ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/11/26(日) 今日のみなさん
ポンは9月にヒートがあった。
ちょうど宮古島に行く前後だった。

そして2ヵ月後の今日。
出血があったw(◎_◎;)w なぜだ???

先日、ポンが子宮蓄膿症かもしれないと思い病院に行き、
先生に電話をした時に聞いた話。
「まれにホルモンの異常でヒートがすぐ来る子もいる」だそうだ。

それがポン??
ヒート??

でも、ゆずが必死に乗ろうとしてる!
夜中も寝れずにウロウロしてる。
これはゆずが、ポンのヒートの時期に見せる行動そのものだ!

でも、そんな事って本当にあるんだろうか??
水曜日にまたお薬をもらいに行くので、診察してもらって診てもらおう。



今日のすだっちゃん。

何とまぁ〜ピースと仲良くくっついて寝てまして\(◎o◎)/
ありえねぇ〜!!!!!!!!!!!!!!

ピースは本当にワンコが大嫌いで、近づくワンコには吠える。
来ないで!こっちに来るな!って感じで。

ゆずが来て1年半。
ゆずと一緒にくっついて寝てる所は1度も見たことが無い!
逆に、ゆずが近づくだけで嫌がるのに・・・
すだっちゃんならOKみたい。本当にあり得ないわ・・・

すだっちゃんは、最近おサルの時期に入ってきました♪

今日のワンご飯。
誰が作ったんだろう?妹かな?
にんじんは茹でて手で潰し、紫サツマイモも入ってた。
もちろん、ポンもみんなも完食です!!

2006/11/25(土) 新入りのすだっちゃん
題名を読んでビックリした人・・・居るかなぁ〜v(^o^)

すだっちゃんは、お友達のワンちゃんで、我が家に居候中でございます♪

ずっと書いてなかったんだけど、11日から居ました。
その時は、2匹お預かり。

最近連絡を取ってなかったお友達からのお願いで、急でビックリしたけど。
でもワンコ大好きだし、すぐにOKしまし(>▽<)

ただ今3ヶ月ちょっと。
男の子は「すだち君」すだっちゃん。
女の子は「かぼすちゃん」カボカボ。

女の子のカボカボは昨日の夜、飼い主さんが迎えに来られました・・・
カボカボ。怒ると「殺される〜」って悲鳴をあげるので、戸惑いました。
トイレもわざと外したり・・・
なので、実家で根性叩きなおしてもらう為に帰っちゃいました(笑)

カボカボは、リアクションオーバーな子でイタズラ大好き!
すだっちゃんは、良い子(笑)

だから、カボカボが帰ってしまってからは何だか寂しいです(>_<)
いつも「カボ〜!」って怒ってたのに、怒れないし・・・

だからついつい、すだっちゃんを呼ぶ時も「カボ〜」と呼んでしまう(笑)
呼んでから気づく。カボカボ居ないんだったって。寂しいぃ〜(笑)


すだっちゃんは、ゆずと一緒に良く遊んでます。

我が家で1番ワンコ恐怖症のピース。
何だか不思議なぐらい全然平気なんです(≧∀≦)

たぶん「バカゆずの分身が2つ居る〜」ぐらいにしか思ってなかったかも〜。。。゛(ノ><)ノ

そのぐらい平気なピースに、私達の方がビックリしました。

あぁ〜これで4匹目迎えても心配は要らないなぁ〜なんて思ったり(*≧m≦*)ププッ
だって、ゆずが来た時はストレスから体調を崩してしまったピース。
それが全然平気なのには驚いたw(◎_◎;)w

ある意味、ゆずに感謝しなきゃいけないなぁ〜。
ゆず君、我が家に来てくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪

そして、ワンコを増やすのに1番反対しているお母さん。
かぼすだっちを、すんごい可愛がってたヾ(≧▽≦)ノギャハハ
お父さんは元々、犬が大好きだから大歓迎。

何だか我が家はもう1匹2匹増えても良いよ〜的な雰囲気になっております(笑)

すだちゃんは性格も良くて、頭も賢い。
ゆずの面倒をみてくれる。(普通は逆なんだけど・・・)
そんなすだっちゃんを、お父さんはお気に入りで、家で飼いたいと言い出すぐらい。

でもね・・・
もう男の子は飼わない。と決めてる私。

ピースの時にも手がかかり、その時も、もう♂は絶対に飼わない!と決めてた。

でも、ゆずの可愛さに負け、また♂を迎えてしまった( ̄∀ ̄;)汗
ゆずは、ピースの何十倍も手がかかり、もう♂は絶対にイヤだと思った(笑)

今度こそ、女の子を迎えてワンピをいっぱい作って着せたいんだ♪♪

でも、すだっちゃんは手がかからないからいつまででも家に居てもいいよ〜(笑)

2006/11/24(金) 僧帽弁閉鎖不全症の動画をアップ
ポンの咳をアップしました。
見てるだけで辛いけど、みんなに知ってて欲しいと思います。

早期発見・早期治療をお勧めいたします。
ポンの様に、手遅れにならないように・・・

咳・発作・痙攣など。
慌てるかと思いますが、少し落ち着いて動画に撮って病院へ持っていくといいです。

動画では症状を判断する素材になり、
また、舌の色の変化なども見れるので、獣医さんからもお願いされる事が動画です。

動画なんて撮ってる暇はない!と思うかもしれませんが、
少しだけでも、携帯でもデジカメでもいいので残しておく事もお勧めします。

2006/11/23(木) オフ会行けなかった
先日から雨雨雨と言ってた天気予報。
23日はまとまった雨が降るでしょうって言ってたのに・・・
雨なんて降らなかったじゃないか_s(・`∩´・;)ゞプンプン!!  

でも先日から風邪を引いて、何とか薬を飲んでたけど、
とうとう熱が下がらなくなり・・・
朝からお友達に今日は行けないかもしれないけど、行けたら途中から行くね。
と連絡はしておいた。

気づけば私も妹も・・・寝てたよ( ̄∀ ̄;)汗

あの天気予報のおかげで予定が狂ったわ。

一応、行けるか分からないから、ポンはお母さんと一緒にお店に行ってもらった。
いつもはカートでお店に行くけど、雨の日はキャリーバッグ。

カートの方が楽ちんなのに、お母さんはわざわざ雨だという予報のせいでキャリーで。
おかんも天気予報に怒ってたわ(( ,,・з・,, ))ぶ〜


オフ会でみんなに会えると思って、宮古島のお土産もたくさん用意してた。

チョコレートのちんすこう。
これは、ちんすこうがダメな人でも食べれる!
チョコレート好きにはたまらない1品。

雪塩。ギネスに載るほど有名なお土産の塩。

泡盛。大きいのじゃなくて、小さいミニチュアの可愛い泡盛。
甘いものがダメな人用に用意してた。

あの大量のお土産・・・どうしてくれるんだ〜。。。゛(ノ><)ノ

2006/11/19(日) 365カレンダ〜
ゆず君、どうなる?どうなる?と気になってたカレンダーの表紙。

お見事〜!
わぁい\(∇~*\) (/*~∇)/わぁい
選ばれちゃいましたわぁ〜〜ξ^▽〆オーホッホッホ

http://www.365calendar.net/popup2007/pm.htm


これはこれは3冊買わないと・・・
家用。保存用。宮古島の弟へ送る用。



今日の夜からお母さんはお出かけ。
明日、昔の仕事仲間の美容師さんで集まって、広島に入院してる方のお見舞いへ。

本当は火曜日に帰ってくるって言ってたけど、明日帰ってくる事になったみたい。

ポンが、あんな感じだから早く帰ってきてくれる方が私は良いと思う。

ポン、お母さんが居ないから今日は中々寝ずに、帰ってくるのを待ってた。
でも帰ってこないと分かったからか、やっと寝てくれました♪

2006/11/16(木) ピースの心臓
久しぶりにピースの心音も聴診器で聞いてみた。
かすかに雑音が聞こえるのは気のせいなんだろうか・・・??
また不安で押しつぶされるような恐怖。

今度、ポンの診察の時に一緒に見てもらおうと思う。
早期発見・早期治療。
これで私はこれからはいきたいと思う。

若くて健康のゆずの心音とは全然違うピースの心音。

ポンの心音はトクントクンという音は一切聞こえません。
僧帽弁閉鎖不全症が悪化してるポンの心音です・・・

これからは神経質すぎるんじゃない?と言われ様が何だろうが、
病院に駆けつけます。

少しの判断ミスで大きな間違いを起こしてしまったので、
2度とそんな事はしないと心に誓った。

どうか、私の耳がおかしいで終わって欲しい。
どうか、私の聴診器が不調であってほしい。

老犬を2匹かかえてる我が家では、これからは辛いことが度々起こると思う。

でもちゃんと現実と向かい合っていきたいと思う。


皆様、たくさんの励ましのメッセージもありがとうございました。

ポンも頑張ってます。まだ生きる目をしています。
生きる目をしている限りは、私は諦めません。

出来る事は何でもしてあげようと思います。

でも突然死がいつ襲ってくるか分からない。
その恐怖も大きいけど、強くなっていきたいと思う。

どうかこれからも見守っていてあげてくださいm(_ _m)ペコリ


少々、うるさいかもしれないけれど
心臓病からの「咳」の動画をアップしたいと思います。
後日、時間がある時にアップします。
この咳をポンはず〜っとしてます。
咳を仕出せば、30分は止まりません。

もし、自分の愛犬がこのような咳をしていたら、
動画に撮って、病院へ連れて行ってあげてください。
病院側は、動画があれば診断の参考に出来るので、是非お願いします。

2006/11/15(水) ポン延命治療へ
ポンの心臓が悪化してる。

昨日はずっと1日中咳が止まらず。 気管からと思ってた私。

2件の病院で、お薬の必要はないと言われてきた。
咳が続けば、心臓が悪化してるんじゃないかと何度か病院に駆け込んだ。
でも、いつも気管虚脱の進行だった。

今回もそうだと思ってた。

でもあまりに酷すぎる。

半年前までは心臓も初期段階だった。


昨日の夜中3時。
2階に下りていけば、お母さんがポンを抱っこしてさすってる。
あまりに酷い咳で、ポンも寝れず、お母さんも寝れず。
とりあえず、私の部屋に連れて行き、寝ずに看病した。
さすってあげると安心するのか、咳が少しマシになってたから。

今朝、妹がお腹が痛いから仕事を休もうかな?と言ってた。
「仕事を休むのはいいけど、寝てる場合じゃない!」と怒った私。

妹はポンがどれだけ苦しんでたのかは全く知らなかったんだ。

そして今朝、今までに行ったことがない病院に連れて行きました。

結果は僧帽弁閉鎖不全症の悪化。重度にまで進行していた。
診察した先生もビックリ\(◎o◎)/
なぜ今までお薬を飲まなかったのか?
飲ませなくていいと言った病院はどこ?信じられない。と言われた。

妹は先生の説明を聞いてるだけで泣きそうになったと言う。
涙もろい私なら、確実に泣いてただろうな〜
妹は帰りの車の運転でも、ショックで何度か事故を起こしそうになったとも言ってた。

今日は歯医者の日だったけど、行ってられるか!一大事だ!って事で、
キャンセルさせて頂きましたわ!

11月初旬。ポンは咳をするようになってた。
私は気管からだと思ってたので、病院には行かなかった。
行っても、どうしようもないからだ。

でも、その時に連れて行けば良かったと後悔。

今まで気づいてあげられなくて、ポンに申し訳ない気持ちでいっぱい。

心臓病は進行を遅らせる治療法しかない。
でも進行しきってしまったポンは延命治療に入ることになった。

咳は止まらず、今でも苦しんでる。
でも昨日よりはマシで、ちょこちょこ寝てくれてる。

明日の午前中は妹は仕事が休みなので、妹の部屋で夜は看病してもらう。


心音で雑音が聞こえた時点で治療をするべきだという先生と、
治療の必要はないという先生。

私は治療をした方がいいと思った。

早期治療で寿命は3倍伸びるという。
手遅れになったポン。寿命を3倍縮めてしまった私。
不甲斐ない自分にイライラする。

もういつ倒れてもおかしくない状況。
咳をし続け、呼吸困難になったらおもう終わりだ(>_<)
私の判断ミスのせいで、ポンを辛い目にあわせてしまった。

ポンを虹の橋にはまだ送りたくない。あと3年は生きてて欲しい。
先代のメリーは11歳7ヶ月10日で老衰で亡くなった。
メリーの記録だけは越して欲しい。

虹の橋に渡ったとき。
ポンは犬のくせに犬が怖い。
たくさんのワンちゃんの中に一人ぼっちで行かせるわけにはいかない。
きっと、たくさんのワンコを見て怖い〜怖い〜って叫ぶんだ・・・
お姉ちゃん抱っこ〜抱っこ〜って、きっと私を探すんだろう・・・
でも私はいつものように抱っこして助けてあげれない。
だからまだ行かせる訳にはいかないんだ。

そう考えると涙が止まらない。
泣いても泣いても、やっぱりやり切れない。
明日の私の顔はきっと腫れ上がってしまってるだろうな。

この現実を知った私達家族。
みんなどこかで隠れて泣いてると思う。
お父さんはショックで早々に寝てしまった。

でも心臓が悪くても長生きできる子もいると思うから、
それを考えて前向きにいきたい。

病院ではレントゲン・エコー・注射・投薬。
本日の治療費14070円。

2006/11/11(土) 大丈夫でした♪
今日、ゆずを病院に妹とG君が連れて行ってくれました。

どうやらG君はゆずが好きなので、自分から心配だからと言って、
病院に連れて行くと言ったらしい(笑)

ゆずの診断結果は、ただの炎症。
きっと、甘栗の皮でどこかを傷つけちゃったんだろうなぁ〜

これを機に、ゴミ箱あさりを止めてくれたら文句ないんだけど・・・

注射を1本打って、お薬をもらって帰ってきました。

2006/11/10(金) ゆずの体調不良
今日はゆずの体調が悪いようだ。

理由は分かってる!!自業自得とも言うもんだ・・・

昨日のお昼、ゴミ箱を荒らし、フローリングにゴミだらけ。
「甘栗の皮」の残がいが見事に!

え?この家って、甘栗の皮でフローリング作ったっけ?ってぐらい。

そう、たぶんだけど昨日甘栗の皮を食べてたんでしょう(>_<)

ゆずは体調がおかしいとすぐに分かる。分かりやすい子。
動かず、ず〜っと寝てるし、オヤツもちょうだい!と言わない。
すっごくおとなしい子に変身するのです。

でもね。
明日、きっと楽しい事があるから明日は元気になれると思う!!

ゆずは、調子が悪いと2・3日は凹んだままになる。
後半は仮病だ。

だからそれを知ってる私達は、ゆずが元気ないね〜って時はお出かけに連れて行く。
すると、さっきまでのは何だったんだ??ってぐらい元気になる(笑)

それで味を占めたゆずは、たまに仮病を使ってお出かけを催促する事もある(-_-#)

たぶん、明日にはいつも通りのゆず君に戻るはず。
素敵な出来事が明日はあるから♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その後。
お昼にとりあえず、胃薬と吐き気止めを飲ませた。
1分後には、(@。@;) いつも通り、ハイテンションに戻った(笑)
「お薬を飲んだ」って事で、治った気分だったんだろうか?

でも夜になると、咳がひどくなってきた。

でもお散歩に行くし、ご飯も全部平らげてました。
食欲は満点。

でも何だか、おかしいゆず君。動きません。

明日のお昼に病院に行ってみようと思います。
ただ、今の時期、私の働いてる医院も患者が多く、規定時間で終わらない。
だから間に合わないかもしれない・・・

と思ってたら、妹の彼氏の出番がやってきました♪
G君は、ゆずがお気に入りなので、明日の午後、病院に連れて行ってくれるって。

たぶん、大したことがないと言われそうな気がするけど、念には念を!!

2006/11/09(木) 体重測定
最近ポンが痩せてきてるのを妹が気にして体重測定。
ポン、カリカリを残す事が多く、間食もほとんどしません。

股関節・膝・心臓の事を考えると痩せた方がポンの為にもいいのです。
股関節脱臼をしてからは、走ることもあまり出来ず、長時間歩く事も出来ません。
お母さんと一緒にお仕事に行く時はチェリーカートに乗って行きます。

何か変な病気で体重が落ちてるんじゃないか?と心配する妹だけど。
でも、シコリもないし異常はありません。
12月には毎年恒例の血液検査もしに行きます。
何か異常があれば、その時に分かるでしょう・・・

今日の3匹の体重。

ポン:4.0kg(−0.2kg)
ピース:2.8kg(−0.4kg)
ゆず:2.6kg(±0)

ピースは最近お散歩も頑張って歩いているので、少し体重が減った♪♪
ピースの肥満が一番気になる我が家は、みんなで手を叩いて大喜び(笑)

ゆずは安定しております。

ポンは少し痩せたけど、若い頃は4.2kgだったので問題ないでしょう。
一番太ってる時は4.8kgもあった事を考えると、いい調子です(*^ー^*)

2006/11/06(月) お父さんの異変
今日はすごい雷がド〜ンとなってビックリした\(◎o◎)/

そうそう、ペット博に行ったお父さんに異変が・・・
今までは「もう3匹が亡くなったらもう飼わない」と言ってたのに、
ペット博に行って以来違う意見がでるようになった。
ま、↑の意見はお母さんに言わされてるとも言うな。
お父さんは犬は大好きだから(笑)

ペット博でもポメラニアンは何頭か来てた。
でも、どうやら気づいたようだ。
ピース&ゆずみたいに、毛吹きが良い子が少ない事に・・・
そして、ピースのように鼻が短い狸顔が少ない事に・・・
ピースの様に、コンパクトで手足・胴も短い子が少ない事に・・・

そして連日言うようになった。

「次はピースみたいな子を飼わなあかん」
「血統のいい子を飼わなあかん」

としきりに言っている。

って事は、血統が良くてピースみたいな子なら飼っていいって事か!??

( ̄皿 ̄)うしししし♪
ブリーダーさんに問い合わせてみようかしら・・・
2つのブリーダーさんで迷ってる。
でも、大体は決まってる。

いつかオレンジを飼う時はよろしくお願いしますと昔から言ってある(≧m≦)ププ

でも目処は3年後。3年後には迎えたいと思ってます(*^ー^*)

でも、気が変わらない内に飼うってのもありだよなぁ〜( ̄〜 ̄;)ウーン・・

来年から、イベントがある時はお父さんも連れて行こう!!仕事が休みだったら。
そしたら、益々欲しくなる可能性は大きい。

なんなら、ドッグショーでも見に連れて行くのもいいかもしれないなぁ〜

でも、ドッグショーには出来るだけ行きたくないんです。
私の欲しい病がマックスになるような気がして、恐ろしくて行けません(笑)

でも3年後は、ポン12歳・ピース11歳・ゆず5歳。
ポンピー生きててくれるだろうか??
ポンは心臓が悪いけど、生きててくれるような気がする。
でも、ピースはポンよりも老化現象が早いので怪しいと思う。

ピース命の私とお父さん。
ピースが居なくなったらどうなるんでしょう・・・???
何だか心配になってきた。
お父さん、ボケないように・・・(笑)

2006/11/03(金) ペット博
本当は明日の4日に行く予定だったペット博。

朝、テレビを見てたお父さん。ペット博を見てしまったらしい(笑)

私はまだ寝てたけど、妹に言ってたようだ。
「インデックス行こうか〜」と。
インデックス?何の見出し!?と思いきや「インテックス」の事でした(;^_^A

妹が、明日行くから今日は行かないと言っても、どうしても行きたいお父さん。
ピースゆずに「インデックス行こうか〜」と話しかける。
インテックスやっちゅ〜ねん!!

言われたピースゆずはもう行く気満々。興奮状態(>_<)

結局、今日行って来ました・・・

内容はイマイチだった。グッズ販売も少ないし、オヤツ&フードも少ない。

今日買ってきたのは「牛のおち○ちん」ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ゲテモノ好きのゆずは大喜び〜♪

ポンピー私・妹コンビと、お父さん&ゆずで会場ではほとんど別行動。
お父さん、すぐにどこかに消えるから(笑)

でも、ゆずを抱っこしてて写真を撮られたり、触ってもいいですか?と聞かれたり、
何だか嬉かたようです。
可愛い〜と言われれば、誰でも嬉しいはずです。

中には、同じぐらいの年齢のポメラニアンの飼い主さんに「大きいですね〜」と言われたり、
ちゃんとお父さんは「この子は大きい方ですねん」と答えてるのは笑える。
他の人には「何犬ですか?スピッツですか?」と言われたり(*≧m≦*)ププッ

ゆずは何度か「スピッツですか?」と過去に聞かれる事があるのです(笑)
でも、スピッツはもう少し大きくて、真っ白ですよ〜。
でも、スピッツですか?と言われても全然傷つきません。
だって、私達でさえも、スピッツを見ると、ゆずに似てる・・・と思ってしまう(;^_^A


でもペット博に行って嫌な思いをした。
まず、マーキング。
チワワを飼ってる若い子。マナーバンドはしてなかった。
我が家のチェリーカートにマーキングでおちっこかけられた。
妹が「しっこしてる〜!!かけてる〜!」って聞こえるように言ってるのに、
飼い主の若い子は、聞いて聞かぬふり。
普通、♂にはマナーバンドを巻くとか、もしかけてしまったら、
すみません!って拭くのが常識じゃないの〜!?
とっても気分が悪かったです。

あと子供。
いきなりポンピーを無言で?触りたい放題。
ピースは子供が嫌いなので、妹はすぐに抱っこ。
後ろから見てると、親は「あかんで〜」といいつつ、怒ってない。
毛もひっぱり、遂に手まで引っ張る!!
親は「そんな事したらあかん」と言いつつ止めない。笑ってる。
脱臼したらどうしてくれるんだ!?
15万の治療費は払ってくれるのか??

しかも子供2人で触りたい放題。いい加減にしろ!って感じ。

他の大人の人はちゃんと「触ってもいいですか?」と聞いてくれます。
聞いてくれたら、どうぞ〜と喜んで触らせてあげるのに、
許可もなく、しかも子供が触るから恐ろしい。

犬を飼ってるか、これから飼うのかしらないけど、
犬を買う前に、子供の躾をしろ!と思いましたヾ(*`д´*)ノ

2006/11/01(水) 残念でした
先日書いた、柴犬のマロンちゃん。
実はコクシジュウムという病気で、買ったペットショップで治療をしてました。

先日、治療も終わり最終検査では全て陰性。
やっと飼い主さんの元に帰ることができました♪

でも、お預かりはキャンセル。
飼い主さんの旦那さんが、とても私達に気を使ってたようです。
完治したとはいえ、2次感染の恐れもあるし・・・ってことで、
旦那さんがお仕事をお休みしてマロンちゃんを面倒みることになりました。

我が家にとっては、残念でしたぁ〜。
私の計画が・・・δ(⌒〜⌒ι)とほほ・・・

ま、次の作戦も考えております!
絶対に今度は女の子を迎えたい。できればチワワも迎えたい。
ポメラニアンは、オレンジ・ホワイト・ブラックを迎えたい。
最近、何だか欲がでてきてしまったようです( ̄∀ ̄;)汗

でも自分で全部面倒を見れるぐらいまでしか飼いません。
無責任な飼い方は私には出来ません(>_<)

フード代・ワクチン代・フィラリア代・その他もろもろの経費。
歳をとれば、病気も出てくるし、看護の覚悟。

今現在、シニアになったポンピーの老後の医療費。
ちゃんと貯金はしてきてるので大丈夫です。
予想外の大手術にならなければの話ですが・・・
大体、コロッと亡くなる場合はほとんどお金がかからないと思いますが、
色んな病気を発症して亡くなる場合、少なくとも50万はかかる事を覚悟しています。

老衰で、ちょっと体調が悪いのが続く・・・その場合は20万前後を予想。

ワンコを飼うにあたって、可愛い〜だけで飼うのではなく、
自分でどこまで面倒をみていけるか?
10年以上一緒に生活するので、
欲しい欲しいと簡単に書いてるように思うかもしれませんが、
きちんと考えて欲しいと言っております。

後先考えず、可愛いから衝動買い!って事は、私にはありえません。
慎重派の性格なので(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.