ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/31(金) 今年はお世話になりました。
今日は、今年最初で最後の「雪」が大阪にも降りましたぁ〜(*^ー^*)
でも、積もらなかった・・・(;^_^A
大阪は積もる事がめったに無くて、積もればみんな子供は大喜び〜!!

今日も忙しい日々です。

本当は明日から岐阜に行く予定だったのですが、
「マラソン大好き親父」のせいで、今晩から出発する事になりました。

なので、HPも早めに更新させていただきました。

来年も、ポンピーと共によろしくお願い致します。

2004/12/30(木) やっと仕事が終わった〜
今日で、今年も最後の仕事でした。
朝から夕方まで缶詰状態で頑張ってきましたよぉ〜!
明日からは、私もお正月休みです。
でも、4日まで・・・短すぎるわ( ̄∀ ̄;)汗

仕事が終わってから、買い物に出かけたり、本当忙しい日々で、
HPも更新が出来ません(-_-#)  申し訳ないです。

2004/12/28(火) 忙しくて・・・しんどいぞ〜!!
昨日も結局、PCが少ししか触れず・・・今日も・・・
オフ会アップなんてしてる時間は全くなかったりする(T_T)
日記の写真も加工できなかったり?それ以前の問題だったりするんだなぁ〜
どうして年末になると、忙しいのか?
答えは1つ。「段取りがわるいだけ」だったりする。

着物も袴も、早く作ってればいいのに、作らなかったり、
普段から部屋を綺麗にしておけば、掃除で4日間も使わなくて済むんです!!

ちなみに年賀状、まだ出来てませ〜ん( ̄∀ ̄;)汗
どうする?どうなる?来年の年賀状・・・完成できるか? 不安です(>_<。。。

そして今日、ついに新車のエルグランドが我が家にやってきたぁ〜!!
早速、ポンピーを乗せて、家の周辺をぐるり妹が運転。
前の「HOMY」はエンジン音がうるさかったけど、今回の車は静か・・・
そして、ハンドルも柔らかいので慣れれば運転しやすいようだけど。
大きさ的には同じなんだけど、前に大きく出てるというか・・・
何と言えばいいのか分からないんだけど、車体の先頭がどこか分からないので、
運転は難しいそうです。もし、小さい子供が前に立ってたら見えない(;^_^A

しかも、椅子が低いので、ポンが後部座席から降りて、前に来るのだぁ〜!!
これはヤバイ感じです。 前の車では椅子が高かったので乗り降りが出来なかったポン。
今回は自由に車の中を徘徊出来てしまうんです。
ピースは、前の車でも、他の方の車でも、車内探検をするんだけど・・・

初めにポンピーだけ乗せたらピースはいつもの助手席、ポンは運転席に座ってた!
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 君達だけでドライブするのか??状態。

そしてポンピーは、いつもバックする音「ピーピーピー」で反応して、
ギャンギャン吠えるんだけど、今日は反応が鈍かったなぁ〜。
前の車より、音が小さいからか?
ピースなんて、バックにギアを入れようとするだけで反応してたのに、
ギアの場所が違うから、初めはキョトンとして目が「???」だった〜!
だけど、今日でバレてしまったから、また次からはうるさそうです(;^_^A

2004/12/27(月) イタズラに勝ったぞぉ〜
ピースはカフェでは、オチッコはしない。
最近、ドッグランでは匂いがするのと、閉じ込めらるのがイヤで嫌がらせでするようになった。
なので、「マーキングベルト」を活用しているんだけど、
思い起こせば、マーキングベルトは違う意味で購入していたのだ〜!!

それは、お留守番をさせると、必ず嫌がらせでオチッコを家の中でするピース。
それを防止する為に買ったんだったぁ〜!! 忘れてたぁ〜(ノ∇≦*)

今日のお昼に、お母さんと妹で、お寿司を食べに行くことになった。
月曜日なので、お母さんはお仕事がお休みです。

そうとなると、またピースの嫌がらせが始まるんだ。
先手を打って、マーキングベルトをして出かけた。
でも、出かける前にお外に2回もチッコさせに出たんです。

さ〜て、帰ってきて「してると思う?してないと思う?」なんて言いながら・・・
お母さんと妹は「してない」と思うと言った。私は「絶対にしてる」と思った。

結果は?? やっぱり「お留守番なんて嫌いだぁ〜ヾ(*`д´*)ノ」で・・・
ちゃ〜んと、してましたぁ〜!!

でも、私がベルトを巻いていったおかげで?お掃除しなくて済んだぁ〜!!

何だか、ピースに勝った気分で、嬉しかったです(*^ー^*)
ざまぁ〜みろぉ!! ピ〜ス〜!! お姉ちゃんの勝ちだぞぉ〜!!

2004/12/26(日) 最後のドライブ
明後日の28日に、我が家に新しい車がやってきま〜す(*^ー^*)
でも・・・ガソリンがまだ半分残ってるの(T_T)
しかも、私がお金を出して入れたガソリンさん・・・も、もったいない!
ということで、ドライブの予定だったんだけど、前日に朝まで部屋の片付け。
寝たのは朝の6時。到底、起きれるわけも無く・・・(-_-#)
なので夕方からポンピーも一緒に、ペットショップ巡りに繰り出した。
とは言え、夕方は道が混んでて2件しか回れなかったぁ〜( ̄ε  ̄*)

でも、そのうち1件に、と〜っても可愛いぃ〜ポメラニアンがいたぁ〜!!
私の欲しいクリームで、しかも女の子〜!! そして小さかった・・・
でも、お母さんが反対するので飼えなかった・・・(T_T)
我が家にサンタさんはやってこなかったということだわ。

2004/12/25(土) ポン 7歳になりました〜
クリスマスにポンは7歳になりましたぁ〜(*^ー^*)
と〜っても元気で、7歳には思えないほど・・・元気元気です!

妹と2人で、ポンのお誕生日ケーキを作って、忙しい1日でした。
ポンも、自分の物だと分かっているのか、キッチンから離れませ〜ん(-_-#)

ポンにプレゼントは、最近い〜っぱい買っているので、特に買っていません( ̄∀ ̄;)汗
しいて言えば、首輪とおそろいのリードを最近買いました〜。
もちろん、キラキラの名前入りのリードです。
あとは、ちょっと前に買った、チェリーカート!!

BBSにも、みなさんから、ポンへのお祝いのメッセージを頂き、感謝しております。
みなさん、ありがとうございます。

もう7歳のポン。還暦まで後1年・・・「大阪のおばちゃん」です(≧∇≦)/ ハハハ

これからも、元気で病気しないで生きていてくれたら、それだけで嬉しく思います。

そして、今日はピースの病院の日でした。
先日から、脱毛の範囲は止まっていると感じていましたが、
先生が「産毛が生えてきてますね〜」と言ってました。
でも・・・私から見たら、全然生えてない( ̄∀ ̄;)汗

他にお薬はありますか?と聞いても、あまり言い返事ではなかった。
ピースが今飲んでるお薬が、脱毛症には一番効果が期待されているそうです。
でも、他のお薬で、脱毛が治ってる子もいるんだけどなぁ〜??
とりあえず、このままお薬は変更無しで続ける事になりました。

2004/12/24(金) メリクリ〜
今日はクリスマスで〜す(≧∇≦)/
でも、もうこの歳になるとクリスマスもそんなに楽しくないわぁ〜
サンタさんが、ポメっ子をプレゼントしてくれたら別なんだけど・・・

皆様、ステキなクリスマスをお過ごし下さいね〜

ひさこは、これから少し多忙になり、レスも出来ないかもしれませんが、
目は通しているので、カキコしていって下さいね〜(〃⌒ー⌒)/

まだ、冬物に衣替えもしてなくて、部屋も汚すぎて、足の踏み場も無い!!
ポンピーのお正月用のお洋服作りに終われる日々が続きそうです・・・(-_-#)
そして、プチオフ等のアップも溜まってしまっている( ̄∀ ̄;)汗
なんとか、今年の出来事は、今年中に終わらせたいと思ってます!!

そうだ・・・年賀状も手をつけてない〜(>_<。。。   間に合うかな?

2004/12/23(木) クリスマス&お誕生日オフ
久しぶりに、み〜んなでプチオフ〜(>▽<)
プチというより、オフ会??  ワンコも人も多かった〜!!
今回は、ダントツでダックスが多いぉ〜(≧∀≦) 誰が誰だかさっぱり・・・(;^_^A
あとで、アップの時に苦労しませんように・・・祈ります!!

今回はブリリアントさんを貸しきって、フーコさんが幹事をしてくれました〜
フーコさん、本当に大変でお疲れ様でした。何も手伝ってあげれなくて申し訳ない。

でも、プレゼント交換もあって楽しいクリスマスになりました。
みなさん、どうもお疲れ様でしたぁ〜。

帰りに鶴見緑地に行ったんだけど、寒くて寒くて早々に解散(;^_^A

今回は、ねーねさん家の花ちゃん(ポメ)と、ピースが一緒に歩いてると、
2匹とも1番先頭じゃないとイヤな性格なので、ず〜っと「1番争い」してた〜!
おかげで、最後には走り出して、私がバテバテ〜(ノ∇≦*)
ちょっとだけ、花ちゃんと仲良くなれた気がしました(〃⌒ー⌒)/

公園でも、花ちゃんのおちりをクンクン♪
たぶん、ポンと間違えてるだけなんだろうけど、少しは進歩した証かな??

また、みんなで遊ぶ機会があったら、遊びましょうねぇ〜

2004/12/21(火) ★★★首輪★★★
先日注文していたポンピーの首輪が届きましたぁ〜(*^ー^*)
キラキラのタイプか、普通のシルバーのタイプか、刻印タイプか迷ったんだけど、
やっぱり可愛いキラキラのタイプを注文しました。

でも・・・ピースのは思ったより大きくて、ちょっと失敗だぁ〜( ̄∀ ̄;)汗
使用には問題ないんだけど、一番小さい穴になるから余るんだ・・・

妹とかには、「そんなん買っても見えへん(毛で)って!!」と言われたけど、
私的には、どうしても欲しかったんですよねぇ〜。

実際、本当に毛で隠れて見えません(>_<) 仕方ない・・・ポメラニアンだから。

2004/12/20(月) イタズラされた・・・
今日はお母さんがお休みの為、ポンピーもお仕事はお休みです。
最近、必ずお留守番させられるとイタズラでおちっこをどこかにするピース!

もう、ずっと続いています。
先週の月曜日もやられた・・・(;^_^A しかも、ドッグフードの袋に!!

今日は、みかんを入れていた袋に、当たり前のようにしてあったんだぁ〜

お母さん達はお買い物でお出かけしていて、私が夕方の5時から仕事。
「お仕事行って来るね〜」と言って出かけた後に、
「お留守番なんて嫌いだぁ〜ヾ(*`д´*)ノ」ってやってしまったんだろうなぁ〜

あと3ヶ月ぐらいしたら、6歳になるピース・・・
一体いつになったら、お留守番が出来るのだろうか??

ちなみに、おちっこをどこでもするのは、完全な嫌がらせです。
普段はちゃんとシートにするんです。 なのに・・・なぜ??

ポンピーの着物・袴もようやく出来上がってきました。
後は帯だけになりました♪ やれやれ・・・
でも、着物も袴も撮影用なので、これを着て、お出かけは出来ませ〜ん!!
なので、お出かけ&お散歩用にも別に作らなくてはいけません(;^_^A

出来上がり完成のお写真は、年賀状・年賀カードにして元旦に発表しま〜す\(o^∇^o)/
でも、発表するほどゴ〜ジャスな着物でもないんですが・・・

2004/12/19(日) プチオフin迎賓館
今日は迎賓館さんでプチオフをしてきましたぁ〜\(o^∇^o)/

もうすぐ7歳になるポンのお誕生日ケーキを頂く為と、
ももくりさんたちと、迎賓館で遊ぼうねぇ〜と言っていたので、
2つ一緒に実行しちゃいました(o^-^o)

まずは、ドッグランで九里くん、夏希くんに猛烈アタックをされていたポンピー。
やっぱり、ビビリのポンピーは「来ないでくれぇ〜ワンワン!」とうるさい(;^_^A
すると、フーコさんと、アッキーちゃんも到着〜
九里くん・夏希くんのターゲットがアッキーちゃんへ・・・

でも、とっても楽しい時間でした♪
今回は、私の従姉妹と、その子供のミクも一緒に行ってたので、
ポンは、ミクに抱っこ〜抱っこ〜でした。ミクは嫌がらず抱っこしてくれてました。重いのに…
家の中では、ミクが近づくだけでも逃げるくせに・・・(;^_^A

約2時間もドッグランで遊んで、今度はカフェへ。

ポンのお誕生日ケーキを、みんなで分け分けして頂きました(≧∀≦)

そして、ももくりさんに、ポンの大好物の「グリニース」を頂きました(>▽<)
ももくりさん、本当気を使わせちゃってゴメンネ〜。そして、ありがとう(*^ー^*)
ポンは、とっても喜んで今夜頂きましたよぉ〜o(≧∇≦)oキャ♪

フーコさんのお友達のシーズーちゃんも来てくれてました。
ただ、フーコさんのお友達だと知ったのが、カフェだった・・・( ̄∀ ̄;)汗
なので、お写真が1枚もなくて申し訳ないです・・・(>_<) もっと早く知ってれば・・・

迎賓館さんが用意してくれてたケーキも、おいしかったようです。

今度は3月のピースのお誕生日が楽しみで〜す(≧∇≦)/ ハハハ

また、迎賓館さんでみんなで遊びましょうねぇ〜

2004/12/18(土) 吉吉の撮影inヴィソラ
今日は妹の行きたがっていた吉吉の撮影に行きました。
また、「一人で写れば?」と言ってみたが・・・却下された(;^_^A

午前中はお仕事だったので、お仕事が終わってから速攻でヴィソラに向かった。

そして、撮影までの待ち時間が長い長い・・・( ̄〜 ̄;)
1時間30分ぐらい待ったかも〜!!
この寒い空の下、私の足は冷え切って痛いぐらい。
今朝から、神経痛で背中は痛いし、しんどいし・・・

カメラマンさんたちが、ポンピーが全くカメラを見ないので、
何回も何回も「ポン!ピース!」って呼んでも、見向きもしない。
ピーピーなるおもちゃを、うるさいぐらいピーピーならしてたけど、
あいにく、我が家のポンピーは、音のなるおもちゃは興味ないのでした。
はっきり言えば、嫌いなんだなぁ〜( ̄∀ ̄;)汗

無事に撮影も終わって、またカフェに行ったんだけど、
あそこのケーキはムース系ばかりなのです。ムースはあまり好きじゃないの。
妹は、ムース系は大嫌いなのでピザを注文。これもイマイチだったなぁ〜

そして、問題は帰りだった。
道を間違えてしまって・・・Uターン状態・・・(>_<。。。
そして、途中でまたまた2回も道を間違えてしまったおかげで、
1時間で帰れる道を、2時間かけて帰ってきた私達でした。

あぁ〜疲れたぁ〜!ちょっと横になろうかなぁ?なんて思ってたら、
また妹が「ダイエー行かない?」とか言って、連れて行かれて、
帰ってきたのは夜の9時。さすがに、調子が悪い私はダウンです。

今日は、明日の為にも、夜更かしをしないで早く寝たい(>_<)
でも、寝れるかしら・・・??

2004/12/16(木) ピースのハゲハゲ
今日お風呂に入れたピースの姿は無残だった。
大体、2週間に1回お風呂に入れていますが、入れるたびにハゲ・・・
注:日記に記載してない日でも、シャンプーはしています。

やっぱり、噛まれても、怒られてもポチの水は吹きかけるべきですね〜

ドライ完成後だけは、フサフサに見える気がするけど、明日になれば・・・ハゲ(T_T)

全てが完成した後、我が家では御褒美におやつをあげます。
妹が、先におやつをあげているはずなのに、私が2階に行くと、
「僕ちん、まだおやつをもらってません」という顔をしてお座りして待ってる(;^_^A
仕方ないので、あげました。確かに私からはもらってないかもしれないけど、
最近、ポンに似てきて、食いしん坊なピースです。

そしてこのハゲは一体いつまで進行していくのでしょうかぁ〜??
誰か教えて下さ〜い。。。゛(ノ><)ノ

2004/12/15(水) ヴィゾラに行きました
ずっと前から行こうと思っていたヴィソラのDOG LIVINGに行った。

噂通り??ケーキの味も( ̄〜 ̄;)ウーン・・  いまいち・・・ おいしくない。
人間のコーヒーより高いワンコのミルクなんて、とてもじゃないけど・・・
注文できません(>_<)  高すぎるわぁ〜

カフェで、休憩をとって、マザーガーデンに行ったけど、
これといって欲しい物もなく、帰ってきた。
行きは道が空いていたので、約50分。 帰りは混んでて1時間以上かかった。

車に乗ってるほうが長かったお出かけでした( ̄ε  ̄*)

帰りの車の中での出来事。
前の車が急に止まったので、妹も急ブレーキをかけたら、
後ろに一人で乗ってたポンが・・・「ドンッ!!」と・・・
えぇ〜!?何何??何事?? 椅子から落ちて死んだ?骨折??と焦った!!
手を椅子の後ろに回して探ってみると、ポンのシッポが手に触れた。
もしかして、足踏み場の段に頭が挟まってるのか??と、慌てて見ると、
助手席の後ろが段になってるので、そこに運良く?飛んで座ってた。
「ポン大丈夫か?」と言っても反応なし。
たぶん、ポン自身もビックリして声にもならなかったんだろうなぁ〜

私の予想では、後部座席で横向きに立って外を見てたら、いきなり車が止まったので、
そのままの格好で、前に吹っ飛ばされたんだけど、
丁度、助手席のシートがあって、そこにぶつかった音が「ドンッ!」で、
そのまま、そこに座っていたんだと思います。

でも、何より怪我もなく、無事でよかったです。

ちなみに、チェリーカートの上の段に2匹乗せてて、
急回転したら、ピースが吹っ飛んで落ちちゃいました( ̄∀ ̄;)汗
これまた、不死身のピースなので、4本足で着地。
でも、気をつけないといけませんねぇ〜(ノ∇≦*)

2004/12/14(火) 前が見えない・・・
脱毛が進行しているピースには、お洋服は欠かせないものになてます。
ポンの毛をピースに分けてあげたいなぁ〜[;*_*;]ううう

お洋服を着せて遊んでる私達。
帽子を深くかぶると、前が見えなくて固まってしまうんだけど、
それを冷たい目で見てるポンだった・・・

そうして遊んでると、お父さんが「可哀想に止めたれよ〜」って言うのです。
お父さんは、ピースが可愛くて可愛くて仕方ないんです(;^_^A
寝言でもピースの名前を言うし、
ピースが、おやつのクッキーとかを、お父さんのお布団の上で食べて、
お布団がザラザラしても、ピースがした事なら怒らない。
でも、ポンがすると怒るんだ・・・( ̄∀ ̄;)汗

なので、イタズラは全部ピースがしたという事にしてます(>▽<)

ポンは、お母さんが1番好きなんだけど、お父さんも好き。
なのに、ポンの思いはお父さんには伝わらないの。
お出かけしてても、お父さんに似てる人がいれば、ず〜っとその人を見てるの。
なんだか、そんなポンを見ていると切ないです(>_<)

明日のお出かけのために、チェリーカートのルーフを今から作らなければ・・・
でも、難しそうなんだなぁ〜( ̄ε  ̄*)
まだポンの着物も作ってないのに・・・
ピースの袴は一応出来ました・・・が!!サイズが大きすぎたので手直しが必要だ〜

2004/12/12(日) ポメラニアン カフェのクリスマスオフ会
2週間ぶりのオフ会に行きましたぁ〜\(o^∇^o)/
オフ会に参加するにつれて、やっとみんなのポメちゃんのお名前も覚えれました。
今回は、ほとんど覚えてる子だったので、アップが楽そうだぁ〜

ポンピーは、席につくなり、もうお疲れ??
ピースなんて、私の椅子を占領して、寝てました・・・( ̄∀ ̄;)汗
おかげで、私は背もたれにもたれることも出来ず・・・
ポンは、抱っこ〜抱っこ〜なので、妹と私の椅子をくっつけて、真ん中に。
そして、みんなが食べてるのをじ〜っと見つめる見つめる。

同席が、しゅんさん&モカちゃん、aribooさん&ナナちゃんだった。
これがまた、面白すぎて、漫才でも見てるように、ゲラゲラ笑ってしまった・・・
いつもは、無愛想の妹も、こればかりは、笑わずにいられない(≧∇≦)/ ハハハ
私達のテーブルは、何故かポメっ子たちは、み〜んなおとなしい(o^-^o)
そのかわり、人間がゲラゲラ笑ってうるさかったかも・・・??
でも、久しぶりにすっごく楽しいオフ会でした\(o^∇^o)/
そして、久しぶりに、ゲラゲラ笑った1日でした。

帰りには、雨が降ってしまいました〜。 夕方までもつと思ったのにな〜
帰り道、少し寄り道をして、お目当ての「梅スカッシュ」を飲む為に、
DOG GARDENに寄って帰りました。
この梅スカッシュは、妹も私も大のお気に入りです。おいしぃ〜!!

18時に始まるTVを妹が見る為に、急いで帰ったんだけど、
途中で、電柱にサイドミラーを「ゴンッ!」とぶつけた妹・・・
TV見たさに、車が犠牲になってしまった・・・
でも、もう少しで、今の車ともお別れだし、ま〜いいか〜って感じ??
次の車のサイドミラーには、カメラが付いているので、ぶつけたら大変大変。
ぶつけた日には、またお父さんが寝込んでしまうわ・・・

2004/12/11(土)
田舎から、大きな大きな天草産天然鯛が送られてきましたよぉ〜
誰から送られてきたんだろう??おばあちゃんかな??
お母さんの妹かな?? お母さんの妹1人目は漁師、2人目は鮮魚販売。
どちらからも、いつも何か送ってきてくれます\(o^∇^o)/

もちろん、ピースより遥かに大きい鯛だった・・・

でも、決して祝い事があるわけでもなく・・・
お魚はいつもたくさん送ってきてくれるので、買うのは塩さば・さんまぐらい??
タコもイカもあまり買わないので、スーパーで値段を見ると驚きます(@。@;)

ポンピーも、お魚は大好きなので、おこぼれをもらってましたよぉ〜

2004/12/10(金) 早速つなぎを完成させました〜
昨日注文した、犬康食ワンが、もう届きましたぁ〜(o^-^o)
早速、今日から1錠づつピースに投与開始です。
さて・・・毛は生えてきてきてくれるでしょうか??
上手くいけは、春ごろには少しマシになってるかなぁ〜

そして、昨日の夜、徹夜で(いつも徹夜です)ピースに必要な「つなぎ」を作成。
サイズは少し大きかったけど、まぁ〜まぁ〜の出来です(>▽<)
暖かいフリースで作ってみました♪ どうですか??似合ってますか??
後ろ姿がとっても面白いんだけど、写真を撮れなかった・・・(;^_^A
裾から、毛が出てて、なんちゃってプードルみたいですよぉ〜

足のあるお洋服はピースは、どっちかというと苦手な方なんです。
唯一、嫌がるのが「つなぎ」。歩き方も初めは変なんだけど、徐々に慣れます。

今回のお洋服は、寝てる時に着せたので、もちろん怒ってました。
ピースは、寝てる時はと〜っても機嫌が悪いので、手が付けれない・・・
下手すると、噛まれちゃいます( ̄∀ ̄;)汗
着心地は悪くないようなので安心しましたぁ〜ほっ(*´∇`*;△

2004/12/09(木) ワンピができました
今朝のポンはおかしかった。
出勤する気が全く無かったのか、お洋服を着せても体勢変わらず、
着せられたまま、ず〜っと仰向けで寝てた。
寝てたと言っても、目は空いてるんですよ・・・
昨日のアロマで疲れたのかな??

ワンピは、また厚地の生地で作ったんですが、ちょっと失敗かな??
襟を黒で作ったら可愛かっただろうに、めんどくさくて・・・

でも、レースは一切付けてないので、簡単だったなぁ〜(*^^*ゞぽりぽり

今のピースに必要なお洋服は、「つなぎ」だと思ったので、
明日からチャレンジしてみようかなぁ〜??

本当に、ハゲハゲになってきてしまったので、「犬康食わん」を、今日注文しました。
ポチの水で、毛が生えてきたという話もちらほら聞くんだけど、
体にシュッシュとしようと思っても、歯をむき出して怒るので出来ない(;^_^A

2004/12/08(水) わんネバに行きました〜
もう2度と行くまいと思っていたわんわんネバーランドに行きましたよ〜

なぜ行ったのかというと・・・
ポンのお誕生日が今月なので、ハガキが来てたから。
行くと、色々お得な事があったから行っただけでした(;^_^A

まず、アロママッサージ15分無料。
ワンコが好きな香り選びから始まりました。色々テイストしてもらったんだけど、
1番初めに匂ったのが、気に入らなかったらしく、それ以降見向きもしない。
思いっきり「フンッ!」と、ポンの得意技が出てしまった〜( ̄∀ ̄;)汗
お店の方も「ポンちゃんは、無視するから、どれがいいのか分からないなぁ〜」と。
そして、よっぽどイヤだったのか、涙を溜めて泣いてました。
しまいには、帰るぞ〜とドアの前に立ちふさがったいたんだ・・・

何とか香りも決まって、マッサージに入ったんだけど、
初めはイヤイヤだったけど、最後には気持ちよさそうだったよ(o^-^o)

次は、カフェで無料のケーキを御馳走になりました。
ポンピーも、おいしかったのか、パクパク食べていました〜♪

帰りには、たくさんお買い物をして帰ってきたんだけど、
チェリーカートは便利でした。階段は、妹と抱えて上り下り。
まだまだ、バリアフリーには程遠い町です。

ミナミにワンコが居ると、やっぱり珍しいのか、写真を撮る人もいたなぁ〜。
あと、とりあえず、おばさま方が声をかけてきて、話す話す。
何回もつかまって、止まってると人だかりが出来るし、ちょっと参りました(>_<)

チェリーカートの、フロントカバーは、今日初めて使ったのに、
もう破れてしまったわ・・・ゲッΣ(||| ▽ |||)
しかも、フロントカバーしてても、ポンピーは顔を出すし、
あんまり意味がないものだと思いました( ̄∀ ̄;)汗

2004/12/07(火) 禁煙は無理だ・・・
ずっと前から、父は禁煙したいと言っていた。
我が家は、弟以外みんな喫煙者なのです・・・(-_-#)

とうとう、車のローンもあるし、いろいろあって父が禁煙に踏み切ったようだ。

病院に行って、ニコチンパッチを購入しようと思ったんだけど、
在庫が無くて、金曜日に入るとのこと。
今日から少しでも、頑張るのかと思えば、金曜まで喫煙するようだ・・・
そうすると思ったけど( ̄∀ ̄;)汗
母も一緒に禁煙するようです。そうすると妹も・・・

残りは私だけになってしまった〜!!
できるだけ、本数を減らす事にしようと思うんだけど、
PCの前に座ると・・・プカプカ止められないじゃん( ̄ε  ̄*)

私は、喫煙の前に、ダイエットする事にしました。そろそろ超おデブも卒業したい。
でも、元の41kgには戻れないだろうなぁ〜(>_<。。。
ポンと一緒にダイエット頑張ろう〜!!

2004/12/06(月) 久しぶりのお洋服と車
最近全然作っていなかったお洋服を完成させました(o^-^o)
今回のワンピは、ピースの重ね着用に作ったもの。
ポンのサイズは元々大きめなので、重ね着はできるけど、
ピースのは、新たに型紙を取って作ってみました。

そして、父が車を買いかえるため、ニッ○ンに行って、カラーを見て、商談。
新しい車は、早くて年末に入るようだ〜!!

ずっと、父は4WDにこだわっていた。
でも、4WDにすると、予算がかなりオーバーになるため、みんなで2WDに説得。
ランクを下げると、オプションがいっぱい付けれるんだ〜(>▽<)
私は、「カーテン」「ツインサンルーフ」が付いていれば文句は無い。
他にも色々付けて、値引き金額は約38万だった。

父と母が商談してる間、私と妹は暇なので色々乗ってみて遊んでました〜(ノ∇≦*)
一番乗り心地が良かったのは・・・「MURANO」だった〜!!
色々乗っていると、父が買うエルグランドは一番乗り心地が悪いと思えてきた(;^_^A
しかも、車内は今の車より、ず〜っと狭い( ̄ε  ̄*)
あとは、ドアが問題なんだ・・・
自動ドアは、少し触るだけで、後ろまでガ〜っと空いてしまう!!
これじゃ〜、脱走兵のピースは外に出たい放題だぜ〜!  困った。
しかも、センサーが付いてるので挟まれれば止まりますが、
ワンちゃんの足はちょっとヤバイかもしれませんねぇ〜って・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい ピースは小さいから首が切れたらどうするんだぁ〜!!

ま〜、この心配も、自動ドアのオンオフで調節できるらしいので安心だけど・・・

新車にはまだまだ不満がた〜っぷりある私。慣れるまで時間がかかるかな?

2004/12/05(日) プレゼントのお買い物
土曜日は私の体調がおかしくて、お昼から寝ていた為、お出かけは出来ませんでした。
そして、日曜日。やっぱり体調が良くないのでお出かけはしなかった。

でも、夕方からお買い物に出かけたんだけど、どこも人がいっぱいだぁ〜!!

まずは、ピットワン(電気屋さん)に行ったんだけど・・・
車だらけで、駐車場が空いてな〜い!!  何故だぁ〜??
結局は、上がった事の無い屋上に行ったんだけど、そこもいっぱいだった(;^_^A

帰りは帰りで、混んでて駐車場から車が出せない・進まない( ̄ε  ̄*)

次はペットショップを2件回って、クリスマスプレゼントを買って、
先日、ピースの分だけ買った「お散歩天使」をポン用に買いに行きました〜
写真に撮ろうと思っても、ピカピカ点滅するので、タイミングが合わない( ̄∀ ̄;)汗

何だか、車の渋滞で疲れた1日だった。
もちろん、ポンピーも一緒に連れて行きました〜。
連れて行かないと・・・うるさい・・・

2004/12/02(木) キャミドレス?
今日は、昨日完成させたポンのドレス(のつもり)を着て写真を撮ったよ〜

一応、サテンで作ったのに・・・レースをつけすぎてドレスに見えない(;^_^A

また気が向いたらドレスにも挑戦しようと思いますが、
生地の扱いが難しくって、イヤになっちゃいました( ̄ε  ̄*)

最近、全くお洋服作ってない私。
着物も、袴もまだまだ手をつけてないんだなぁ〜。
年賀状に間に合うかな?

2004/12/01(水) チェリーカートが届いたよ〜
今日から12月に入りました。 今年もあと1ヶ月です。
今、振り返ると何にもしてない1年だったなぁ〜(>_<)

先日注文していたチェリーカートが届きました〜(*^ー^*)
お店に届いたので、お家に帰って来るときに、少しだけ使用しました。
私は、頭痛がひどいので寝てましたので、妹が使っておりました。

下段には、おいもさんを乗せて、上段にはポンピーを乗せて。
ピースはいまいちお気に召さない感じだったようですが、
ポンは、とってもお気に入りのようです(o^-^o)

リビングにカゴを1つ持って上がって、置いておくと、ポンは入って行きました。
そして、アゴを乗せて寝てました〜。
大のお気に入りなようで、買ったかいがありました。
ポンへの、お誕生日プレゼントだぁ〜!! 高かったけど・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.