ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/12/20(木) 復活
PCのLANボードが壊れてしまって、今日やっと復活しました〜!


またお時間がある時に、あんずの写真を載せます。

まだ年賀状も作ってないし、色んな悩みがあってかなり凹み気味です(>_<)

2007/12/08(土) あんず
今日は新入りの「あんず」ちゃんが来ました。

ゆずのお嫁さん候補です!!!!!


ブラックの女の子。レアカラー因子無しのブラックを探し続けて、やっと出会えました。

写真はまた後ほど〜。

2007/12/05(水) わんわんネバーランド
今日は1年ぶりに、わんネバに行ってきた。
ポンのバースデー検診を兼ねて。

血液検査は異常なしだった(*^ー^*)
心臓がすっごく悪いポンだけど、肝臓・腎臓は異常なし!!
良かった。ホッとした〜。

ポンピーゆず、3匹とも狂犬病の注射も打ってもらった。
その時に診察をするけど、ピースの心臓に少し雑音が入るかな?程度の診断。

これは少し前から、私自身が心音を聞いて
「あれ?ちょっとおかしいかも」と思ってた事なので、別に驚きもしなかったです〜。

おかしいかもと思った時点で、ピースにも心臓のサプリは飲ませています。

ゆずは関節系も太鼓判を押してもらって帰って来た〜!!


チワワのかりんちゃんも一緒に社会勉強の為に連れて行きました。
ただ、超〜内弁慶のかりんちゃん。
寒いという理由もあったと思うけど、ブルブル震えっぱなし(;^_^A


わんネバで少しお買い物とデザートを頂いて、今度はかりんちゃん&ポンの病院。

後から行った病院が係りつけの病院。
心斎橋どうぶつ病院での検査結果を一応提出してきました。
そして4か月分のお薬をもらってきました。(2万弱です)


病院のはしごの1日でした〜。

2007/12/04(火) 色々ね
本当に急に寒くなってきてイヤだわ・・・

先日、お友達のパル君の訃報をメールで頂いた。
11月のオフ会で会った時にも少しお話をしてたし、一時期は元気になってて、
年は越せそう!って聞いてたので安心してたので余計にビックリだった・・・

もう1度、パル君に会いたいと思った。
我が家の新入りちゃん達を、またパル君の背中に・・・そう思ってたけど・・・
もうパル君は居ないんだよね・・・

パル君、本当にありがとう!!
これからも、ず〜っとず〜っとみんなを見守っててね!!




そしてポメハゲの話になります。

こっちの日記には1度もまだ書いた事はありません。
書くと長くなるので省略します。

数ヶ月前、ある日突然「ポメハゲの子居る」という話があった。
ほとんど毎日仕事場で顔を会わす男の子の実家のポメラニアン。

10月に見せてもらった。凄かった。ここまで酷い子は正直初めて見た。

お友達数人にもメールではお知らせしてアドバイスを頂いた。
これは私一人の知識じゃ〜どうにもならん!と思ったからです。

とりあえず、病院で甲状腺の検査をしてきてもらったけど、異常なし。
結局はバリカンが原因だと判明したので良かった。

そして2週間前、2回目。見せてもらった。

サプリ効果か、オイル効果か・・・皮膚の色が少しマシになってた♪♪


11月のオフ会の時も、少しその話をしてたので一応お写真だけでもアップ。

ただ今9歳の男の子です。来年の5月で10歳になります。

お爺ちゃんが飼ってたポメだけど、お爺ちゃんが他界してからは、
次の世代で飼育。私が直接知ってる男の子はもう家を出てるので一緒に住んでない。
なので、実家にいるポメラニアンになるのです。

名前は「アーム君」です。

これからはアーム君の毛を生やす事を目標に頑張りますわ!!!


日記を本当に書いてないので、書いてない間にたくさん色んな事があった。
何を書いていいのか分からないぐらいです( ̄∀ ̄;)汗

なので、とりあえずアーム君の事を書こうと思いました。


ちなみに、6匹ともみんな元気です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.