ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/30(日) ミッキー&ミニー
今日は暑くて暑くて、この暑さで目が覚めた・・・
しかも、昨日の夜の10時から、昼の2時まで爆睡!!
寝溜めをして、今週も頑張るぞ〜!!

昨日、ゆうこさんに、お願いしてディズニーランドで買ってきて頂いた物。
さっそく、ポンピーで記念撮影ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ワーイ!
念願の、ミッキー&ミニーちゃんだぁ〜

でも、ポンピーはとっても迷惑そう?

ピースのお風呂での事件も、何の心配も要らなかった。
ご心配していただいた皆様・・・
お騒がせいたしましたヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
ピースはいつもの通り、元気ハツラツで〜す!うるさいぐらい・・・

2004/05/29(土) ゆうこさん・あとさんとプチオフ
今日は、ゆうこさん・お父さん・お母さん・ボビーくん一家と、
あとさん・ティアラちゃんと、ポンピー&ひさこでプチオフ。

カフェでのドッグラン・・・やっぱりポンピーは「出せ〜!!出せ〜!!」攻撃。
吠えられるのが苦手なボビー君・・・隅っこに追いやってしまった〜!!ゴメンネ〜m(_ _m)ペコリ
追い掛け回して、鍛えてやってください!!
お母さんと、ゆうこさんには、ポンピーを抱っこして頂きました。
ポンの重さで、筋肉痛になってないといいんだけど・・・(;^_^A
今度は、お父さんにも抱っこしてもらわないとヾ(@^∇^@)ノ あはは

お父さんの誘導で、2件目のカフェにも行けました〜(≧◇≦)感激!
しかも、2件とも、ご馳走になって、ありがとうございますm(_ _m)ペコリ
また、行った時は、楽しいお話聞かせてくださいね〜!

あとさんには、行きも帰りも送っていただいて、大助かりです。
いつも、ありがとうございますm(_ _m)ペコリ
また、どこでもお供しますからね〜♪

2004/05/28(金) ピースがお風呂で落っこちた
今日は、ピースを妹がお風呂に入れていた。
その時、急に膝の上から飛び降りで、着地に失敗!!
頭から落ちて、「ギャー!!」と叫んで、しばらく動かなかった。
慌てて終わらせて、いつもならドライヤーをする時、嫌がるのに、
真っ直ぐ立つことも出来ず、表情もおかしい( ▽|||)サー
「明日朝一で病院に連れて行け〜!!」など言ってて、
ドライヤー終了後、何故かピンピンしてた・・・
一体あれはなんだったんだろう?
絶対、骨折したと思った(。。lll)

でも、一応念の為、朝一で病院に連れて行くつもり。
何かあったらイヤだから、今日は一緒に寝る事にした。
シャンプー後のピースをペッタン!

そして、ひさこは今日の朝、いつも起きる時間を間違って、
1時間も早く起きてしまった( ̄∀ ̄;)汗
なんだか、とっても損した気分だった(>_<)

2004/05/27(木) PiPiのキャリーバッグ
前からマザーのいちごキャリーか、PiPiのキャリーか迷っていた。
でも、結局は、PiPiのキャリーも買ってしまった・・・(;^_^A
しかも、3つ・・・
1つは、ダックス用の大きいもの。
これは1人で2匹連れて歩く用。他2つは、各自1頭づつ。
の予定だったが||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
小さいキャリーでは、ポンは小さすぎた・・・
大きいキャリーで、ゆとりがあるジャストサイズ!!

また無駄な買い物をしてしまったようだ・・・δ(⌒〜⌒ι)とほほ・・・

HPに動画も4点アップしてみた。
何回見ても、ピースの溺れてる姿はおもしろ〜いナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

2004/05/26(水) あとさんとプチプチオフ会&キャミワンピ
今日は、あとさんと、ティアラちゃんと、
ポンピーとひさこでドッグカフェに行きました〜\(o^∇^o)/
あとさんには、最寄の駅まで迎えに来ていただいて、
お世話になりましたm(_ _m)ペコリ

ドッグランがあるのに、ポンピーは入れた途端、「出してくれ〜!!」ばっかり(>_<)
ティアラちゃんは、一人でず〜っと運動してたのに・・・
ティアラちゃんの、おりこうさんぶりには、感無量。えらい!!!

それから、ジョーダンに連れて行ってもらって、ピースの首輪を買いました。
ポンにも欲しかったけど・・・サイズが無かった〜!!

家に帰ってみると、妹がキャミワンピ第2号を完成させてくれてました(≧◇≦)感激!

夏っぽいキャミワンピに仕上がってます。
今度は、このキャミワンピを着て、お出かけしよ〜っと(≧∇≦)/ ハハハ

2004/05/25(火) ポンのキャミワンピ完成
やっと、ポンのキャミワンピが完成\(o^∇^o)/

でも、毛があって、キャミに見えない・・・(;^_^A
ま〜いっかε- (^、^; はぁ〜〜

最近、お昼は暑くて散歩が出来ない・・・
そろそろ、夜の散歩に切り替えようかな〜

2004/05/22(土) ムームー&浴衣  弟の電話
今日はピースのお洋服2着GET\(o^∇^o)/
ムームーは、レイも付いてて、超〜カワイイ♪
もう、夏の気分だわ(〃∀〃♪)ウキウキ

そして、今日は沖縄の西表島で3月末から働いている弟から電話があった。
来月から宮古島に転勤になるそうだ・・・
どうやら、西表島で気球をあげる予定だったのが、出来なくなって、
急遽、宮古島で気球をあげるみたい・・・
でも、西表住民から、気球は、猛反対されている。
ホテル事態も、非難がすごい!!Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
奴は、大丈夫なのか・・・?

そして、弟は一言。
「コンビニがある、島に行くことになった〜\(o^∇^o)/」
φ(゜〇゜;)そうだったのか!!西表島にはコンビニは無いのか・・・

2004/05/21(金) ホルターネック風ワンピ?
今回は、ホルターネックワンピに挑戦!
だけど・・・
ホルターネックなのに、ただのワンピにしか見えな〜い....(;_ _)/|ガックリ
今回も、縫製は妹です。指示・型紙のみ、ひさこです。

そして、今日はポンの浴衣をゲットしました〜\(o^∇^o)/

ぽめらーさんのカウプレ用の浴衣のようなハッピのような物も出来上がってきた。
ただ、帯を作ったけど・・・大きすぎかも・・・(;^_^A
来週には発送できるといいんだけど・・・

2004/05/20(木) キャミワンピ完成
ひさこが、デザインしたキャミワンピを妹のりえが縫製。
初めての縫製なので、ガタガタではあるけど、初作品にしては上出来ほっ(*´∇`*;△

そして、今日からホルターネックワンピを作成にかかります。

もう1つ、ピースのハウスに、ポンが自ら入っていった〜!!珍しい・・・
しかも、自分のハウスかのような顔つき・・・
ピースが「え!?何でポン姉ちゃんが入ってるの〜??」
と、覗きに行っていた・・・

2004/05/19(水) 今日のお洋服
今日はピースのお洋服GET〜!

ポンポのリトルデビルとラガーシャツです。

どうしても、ピースの方がお洋服好きなので、ピースのものばかり・・・

今日は、アロハシャツと、ワンピを持って、どっちにする?って聞いたら、
アロハシャツをパンチ!って事で、アロハ着用した。
でも、これは偶然パンチしただけのような・・・(;^_^A

2004/05/18(火) メモリーが・・・((>_<)
今日、妹に、携帯のメモリーを誤って、全て消去されてしまった〜!!

結局、前の携帯に残っているメモリーしか、分からない・・・
最近教えていただいた人のアドレスが、分からない( ̄∇ ̄|||) ガ−ン!

一体どうなる?ひさこの携帯人生・・・

そして、ポンは、お風呂に入った後に毎回、ごちそう?らしき、おやつがもらえる。
今回はレトルトのドッグフード。
それに、普段あまり食べないドライフードを混ぜてあげると・・・
見事!!お皿の外にはドライフードが散っていた・・・
ピースも同じようにあげたら、ピースは一度口に含んで、ペッて吐き出す始末・・・
器用な2匹であった・・・δ(⌒〜⌒ι)とほほ・・・

2004/05/15(土) 迎賓館・PUKU PUKU
迎賓館と、PUKU PUKUに行って来ました〜\(o^∇^o)/

曇り空で暑くなかったのが幸い・・・

まず、PUKU PUKUを探して・・・少し迷ったけど無事到着〜
そこで、チワワちゃんが数匹・・・
ピースはチワワちゃんが、すっごく気になってる様子。珍しい〜

そして、迎賓館に移動。
まずはドッグランがら・・・
でもやっぱり、端っこが好きみたいでした(;^_^A

カフェで、前に行った時に買えなかったケーキをお持ち帰りした。
食べるかどうか、心配だったけど、無事に食べてくれましたほっ(*´∇`*;△

2004/05/14(金) ポンポのエンジェルTシャツ
今日は、注文していたポンポリースのお洋服が到着〜♪
ついでに、麦わら帽子も、買ったんだけど、
いまいち、似合わね〜δ(⌒〜⌒ι)とほほ・・・
前にも買った麦わら帽子も似合わなかった・・・
ポメラニアンが、似合わないのか、ポンピーが似合わないのか・・・?

2004/05/13(木) 今日のお洋服
今日買ったお洋服。
前からピースのアロハ浴衣は買っていたけど、今日やっとポンのアロハ浴衣をGET!!
メーカーはポンポリース。ポンポはひさこの大好きなお洋服。

他にも、アロハワンピ・ハッチのメッシュになっている夏用?も買った。

これでまた、コスプレワンコが出来るわξ^▽〆オーホッホッホ

2004/05/12(水) 服部緑地へ
妹が生活基準を正すために、早起きをしたので、
昼から服部緑地へ行きました。
モノレールに乗って、乗り換えて・・・暑かった・・・(;^_^A

服部緑地に着くまで、ピースは日陰を見つけては、ペタ〜ンとする。
アリンコも多いし、虫も多かった〜(>_<)

無事にお昼を食べ、少し遊んでから、ドッグカフェに行って、ワンコのおやつを注文!
でも、ポンは緊張してるのか、食べない・・・
ピースが一人(匹)でバクバク食べておりました。

帰ってきたら、キャリーを肩に掛けてた部分が内出血・・・( ̄∀ ̄;)汗

とっても、太ってる割には、しょぼいひさこでございます・・・

2004/05/11(火) ワンピを買った
今日は、ポンのワンピを買いました(@^∇^@)
サイズが合うか心配だったけど、何とかいけそう・・・
でも、やっぱり、首の第一ボタンが少しきつそう(>_<)

ピースが今朝、おじさんに怒られたそうです・・・( ̄ε  ̄*)
その人は、近所でも有名な「変なおじさん」。
私達の家の横に駐車場があるのですが、いつもそこに散歩に来て、
もちろん「ノーリード!」しかも、ゴールデンレトリバー!
そして、何故か、毎日毎日、駐車場でブラッシング!
毛がフワフワ舞っててもお構いなし。
そして、抜け毛もそのまま・・・もって帰れよ〜!って感じ。
それから、フン処理をしてる形跡がない・・・ヾ(*`д´*)ノ
袋は持ってるのに・・・

そんなおじさんに、今朝ピースが出勤途中、ワンコが向かいから来てて、
吠えてたら、「うるさ〜い!!!」って、怒鳴られたんだって〜
っていうか、お前は何なんだよ〜!!って感じです。
超〜感じ悪いおじさんのお話でした。

2004/05/08(土) こゆみさんと大阪城
曇りだと思って予定したのに、いい天気・・・
今日は、こゆみさんと、小雪ちゃんと、ポンピーでプチプチオフ会。

お昼をMナルドで、とっていた時、変なちびっ子がいて、大迷惑!
ポンと、小雪ちゃんは触られまくり・・・
怒っても、しつこいちびっ子・・・いい迷惑だった( ̄ε  ̄*)

大阪城で記念撮影をして、私がずっと行きたかった迎賓館に
こゆみさんが連れて行ってくれました〜(‐^▽^‐)
方向音痴の私一人では、たどり着けない・・・

ドッグランの初体験のポンピーは、隅っこにいるばかり・・・
オイオイ〜!遊べよ〜ってな感じ。

我が家に帰ってきて、小雪ちゃん・ポンの2ショットを、母と父に見せ、
「どっちがポンでしょう〜?」と言ったら、見事!!
2人とも大間違い〜ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは

では、そのややこしいお写真をペッタン!

2004/05/07(金) ポンがおかしいよ〜
昨日から、ゲリゲリピッピーなポンです。
今日もゲリピッピーだったそうです(母が言ってた)。

なので、夜にエビオスと言うものを与えて、しばらくしたら・・・
オェオェ〜!今度はゲロゲロだ〜(>_<)
大丈夫か〜!?と思ったのもつかの間・・・

ケロッとして、今度は「遊んで〜遊んで〜ワンワン」と始まった。
一体、何だったのか???

結果、どうやら大丈夫そうだ・・・(@^∇^@)

明日は大阪城に行くのに、大丈夫かな〜?
ま〜、ポンの事だから大丈夫でしょう( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

2004/05/03(月) 今日もオフ会
またまた2日続けてオフ会に参加しました〜(〃^▽^〃)/
今日はひさこ一人での初参加。一人で2匹の面倒みれるか心配。
お友達の居ないオフ会で、これもかなり心配だったけど、平気だった〜。

みるくママさんが声をかけてくれて大助かり〜m(_ _m)ペコリ
しかも、図々しく、シートにまで一緒させていただいて、ありがとうございます。

それから、今日、初めて怖がりピースがティアラちゃんに、自ら近づき、
クンクンしてたぁ〜(‐^▽^‐) ビックリ〜。
ポン以外のワンちゃんに、そんなことしたのは生まれて初めてだ〜!
ティアラちゃん、ありがとうね〜☆⌒(*≧∇゜)v

お天気も、昼から雨だと言ってたのに、結局降らず・・・
曇りでひさこにも、ポンピーにも、最高のお天気でした(@^∇^@)

2004/05/02(日) オフ会in鶴見緑地
今日は待ちに待ったオフ会(@^∇^@)
肋間神経痛で痛み止めが効くまで家で待機して、いざ出発〜!

鶴見に着いて、迷った・・・( ̄∀ ̄;)汗
「絶対あっちやって〜!」とか言いつつ、方向音痴・・・
妹が「ここら辺やって〜」って言っても、
「向こうの方やって〜」って、言った時には、目の前にランチ中
のポメちゃんたち・・・方向音痴にも程がある( ̄∀ ̄;)汗

今日のポンピーは、昔に戻ったかのように、抱っこ攻撃だった。
ひっかかれまくり・・・
でも、楽しくって、神経痛の痛さは忘れてたヽ( ̄∀ ̄)ノあはは

一緒にお写真撮ってくれたみなさ〜ん、ありがとう♪
そして、おやつをおすそ分けしてもらって、ありがとうございます。感謝感謝です。

帰りにカニスに行って、一杯だ〜って、引き返そうとした時に、
みぃさんが、一緒に座りませんか〜?って声をかけてくださって
ありがとうございますm(_ _m)ペコリ嬉しかったです(*'▽'*)

みんなにありがとうの気持ちで一杯です(〃^w^〃)

ただ、親戚さんの愛ちゃんと、お写真を撮るのを忘れて、
ちょっと、ヘコみます・・・ごめんね〜

2004/05/01(土) 綺麗に・・・
今日は、お天気も良かったので、衣替え(まだしてなかった)と、部屋の模様替えをした。
妹に、「衣替えしようと思って・・・」と、言ったら、笑われたので、「ど〜せ、まだしてなかったん?」とか言いたいんやろ〜
って、言ったら、「え?違う・・・っていうか、衣替えなんか一応してたん?」と言われた・・・
確かに、夏でも日焼けがイヤで、長袖を着ているが・・・(;^_^A

そして、明日はオフ会なので、ポンピーも、キレイキレイ♪
しかも、夜11:30〜でした・・・
そして、お手入れをサボっていたら、また痛い目に・・・
ポンの毛が毛玉に・・・(>.<)
お洋服着せていると、どうしても、ブラッシングを忘れてしまう。
イケナイ飼い主でございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.