ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/30(火)
ピースは、ちょっとマシになりました♪♪

タイトルの「手」

ずっと言ってきてるが、ゆずの「手」は本当に器用。そして知能犯。
最近は盗み食いをするようになった。

月曜日。
スイスロールを切ってお皿に並べ、ラップをしておいた。
気づけば・・・誰かが1口食べていた。(人間の1口サイズ)
必死にガッついてるやつが居た。
「こら!!」と言えば、「僕は何もしてないですよ〜」ってな顔で椅子から降りる。
また目を離せば、椅子に登ってガッついている・・・( ̄∀ ̄;)汗
ラップを綺麗に外して食べていた。

火曜日。
ポンにおやつをあげたが、持っていくだけ持って行ってポイ。
横において、寝転んでる。後で食べるつもりなのです。
そのおやつを狙っている奴が居る。奴は知能犯だ。
顔はポンを見て、ポンが唸ってても目をそらさない。
その隙に手で自分の方に寄せてるのだ。もちろん成功していた・・・

水曜日。
朝の食べかけのメロンパンをテーブルに置いていた。
買い物に行ってるすきに、メロンパンが消えた。
奴が何かを食べている\(◎o◎)/ 何だ?何だ?と思えば、消えたメロンパン。
ちゃんと袋は綺麗に2つに開けて、開けられていた。
マヌケなのは、美味しいクッキー生地を食べずに、底の部分を食べていた事だ!

油断も隙もありゃしない。要注意犬。ゆずっち!!!

2006/05/29(月) ちょっとマシかな?
相変わらず体調の優れないピース。

少しだけジャーキーは食べてた。もっと食べる!って感じだったけど、おあずけ。

ドライフードはなし。
夜に茹でキャベツをあげたけど、2口ぐらいしか食べなかった。

まだまだ、しんどそう。

お外に、おちっこ行く?と聞くと喜んで「行く〜!」ってなるけど、
お外に出たら歩かないし・・・

また、尿漏れが始まったかも。
ちょっと前もあったけど、ここ最近は止まってた。
調子が悪くなると、トイレに行くのが面倒になるのかもしれない。
一応、家の中と、ベランダにトイレシートは敷いてあります。
気分に寄って、ベランダに行ったり、家の中のシートにしたり。

まだまだ本調子じゃないから、心配です(>_<)

2006/05/28(日) まだまだ
昨日食べた物を全部吐き出して、胃の中は空っぽのピース。

食欲はあるから、ゆずのご飯を横取りして食べようとするから、
またお昼にドライフードをあげた。

今日は吐かなかった。

でも、食べさせると、やっぱりしんどそうな感じ。

いつも、夜に茹でキャベツをあげるんだけど、それも中止。
食べるとしんどそうになるし、夜は暑くないのにハァ〜ハァ〜してる。

毛が生えてきて、体温の調節がうまくいってないのかも・・・
自律神経がうまく働かないのかもしれない。
胃も悪くしてる感じ。
明日、先生に聞いて、前回に胃を悪くした時に貰った胃薬・吐き気止めを
飲ませていいか聞いてみようと思います。

2006/05/27(土) 甘かった・・・
昨日の夜、夜ご飯に缶詰をあげた。
ドライフードよりも消化がいいかと思ったんだけど、
夜中にお布団で吐いてたみたい・・・
この事を聞いたのが、夜に聞きました。

夜中に吐いてる事を知らなかったので、お昼にドライフードをあげました。

そしたら、また夜に・・・ゲロゲロ〜( ̄□ ̄;)!!
お昼に食べさせたフードがそのまま出てきた!
消化されてなかった・・・

まだまだ良くなってなかった。

でも、食欲は出てきてるので、初日よりはまだマシかな?

今日の夜ご飯はナシ。

2006/05/26(金) ピースもう大丈夫です!
今朝から、いつもみたいに元気はなかったけど、もう大丈夫。

吐かなかったし、おちっこも出たし、食欲もあったし。
何よりも、表情が違って、目に力が戻ってきた!!

ご飯・おやつも食べる〜って寄ってくるようになった。

まだ完全に元気ではないけど、明日・明後日には完全に元通りになりそうです。

不死身なピースは、やっぱり不死身。

これからも、まだまだ長生きしてもらわないとね!

2006/05/25(木) 今度はピースが体調不良。
今朝から食欲がなかったみたい。
いつも、お薬をパンに挟んで母があげるんだけど、1口食べて寝てしまった。

去勢をしてからは、我が家で1番の食いしん坊になってしまったピース。
そのピースが食べないなんて・・・

お昼、お仕事から帰ってきたときは、ちゃんとお迎えもしてくれてた。
でも、やっぱり様子がおかしい。
ず〜っと、ハァ〜ハァ〜言ってるし。そんなにお家の中は暑くないのに。

あと、ず〜っと座ってモゾモゾしてるから、うんPがお尻に付いてるのかな?
と思って、見てみたけど、付いてない。

おちっこもしない。おちっこは、よくするピースなので、やっぱりおかしい。

お外にトイレに連れて行ったら、おちっことうんPはした。うんPは正常。

でも、その後トイレは行かなかった。

お水を飲んでは吐いて・・・その繰り返し。脱水をおこしてるのかも。何度吐いたか。
少なくとも、7回は吐いてる。
おかげで、リビングはゲロ臭い(>_<)

フセして寝る格好しても、すぐに起き上がってまた座ってる。
お腹に何かあるかししら?

とりあえず、すっごくしんどそう。

明日、様子を見て病院に連れて行ってみます。

確か、去年の今頃もこんな感じで、死にそうになってたのを思い出した。
早く元気がでますように・・・

2006/05/24(水) 久しぶりに迎賓館へ
今日は変な天気だった。急に雨が降るし雷はなるし・・・

でも、迎賓館に遊びに連れて行きました。

ドッグランでは、コッカーのオフ会がやってた。
ゆず、大丈夫かな?と思いつつ入れると、大丈夫。
初めはみんなでワァ〜って来られて、ビックリしてたけど、
大好きなお気に入りのコッカーちゃんを見つけてしまって、夢中。

♂のコッカー君には気に入られちゃって、遊んでました。

ゆず、とってもしつこかったけど、コッカーの飼い主さん。
み〜んな優しい方ばかりで、よかった〜ほっ(*´∇`*;△

2006/05/23(火) 変な咳?
ポンは最近は絶好調!!
たぶん、ゆずっちと1番を争う勢いだ・・・

ポンが遊んでる時、妹が
「ポンの様子がおかしいで!!!」って言うから、え〜?また発作か?
と思って見に行くと・・・

布団の中にもぐりこんでる。

「ポンが変な咳してた!」

え〜?本当に?と思って、布団をめくってみたら
「何するのよ!?」ってな目で見られた・・・( ̄∀ ̄;)汗

その後、布団からタタタタタタ〜って出て行ってまた遊んでる。
元気じゃないか・・・


きっと、布団の中で咳をしたから「変な咳」に聞こえたんじゃないの〜?

2006/05/22(月) アイスクリーム?
先日、ゆずっちにボロボロにされたアイスクリームを作る粉。

ポンはアイスが大好きだから、丁度いいかなぁ〜と思って買ってみた。

ポン・・・食べない・・・(-_-#)

ピース&ゆずは、喜んで〜!!

よく原材料を見たら、じゃがいもだった。
そりゃ〜グルメなポンが騙されるはずが無いわ。食べるはずが無いわ・・・

2006/05/21(日) 復活しました〜
今日は、完全復活したゆずっち。

復活しすぎて、前よりも更にパワーアップしてた( ̄∀ ̄;)汗

やっぱり、落ち着いたというのは気のせいだったか・・・
昨日が懐かしい〜(≧m≦)ププ


従姉妹の親子も遊びに来て、ゆずっちはい〜っぱい遊んでもらいました。
ゆずっちだけ、子供も平気みたい。
まだ、こどもにイタズラされてないからだと思うけど。

疲れて寝ている所を、ちょっと遊んでみた。
ポン&ゆずっち。ほのぼの編。

2006/05/20(土) 今日も調子悪いみたい
昨日に比べたら、ちょっとマシ。

ポンピーがおやつをもらってると寄ってくるようになった。
昨日は見向きもしなかった。

でも、寄ってきても、いつもは「僕も〜僕も〜」って一番寄ってくるのに、
おとなしくて、控えめ。

あまりにも、元気がないので、淀川に連れて行って見た。

淀川に付くと、え〜!??さっきまでのは仮病??ってぐらい元気になった!

ピースと2匹だけ連れて行きました。
ポンは、お母さんとお店に行ってて、
本当は迎えに行くつもりだったけど、忘れてた(笑)


いっぱい遊んで帰ってきたら、また元気がなくなった・・・
心の病気かしら・・・?
それとも、成長期で、遂に!!おとなしくなったのか!?とも考えたけど・・・

2006/05/19(金) ゆずっち体調不良。
ゆずっちは、ゴミ箱から袋を持ってきたりしてイタズラ大好き。

昨日、お買い物に行ってる間、すっごい事になってた。

ゴボウが散乱してるし、アイスを作る粉も散乱。袋も散乱・・・
やられたヽ(///>_<;////)ノ

最近はお留守番の時に、ケージに入れなくても大丈夫だったから油断した。


そのゴボウを食べたのが悪かったのか、今日から下痢と嘔吐。
元気もないし、遊ばない。

いつも暴れてるゆずっちがおとなしいと、みんな調子が狂うのでした(;^_^A

2006/05/17(水) 買いました!!
ずっと欲しかったデジカメ。Fine Pixの「Z2」

これで4台目。次はいつ買えるんだろうなぁ〜

でも、初代のデジカメが一番いい気がする。
手ぶれさえしなければ、一番いいんだけど。

今回のは、画面がクリアに見えなくて、あんまり気に入らなかった。
お店で見るときは、電気も明るいから気づかなかったけど。

でも、シャッターも早いので、いいとします♪

2006/05/16(火) ハトが・・・
先日から、私の部屋のベランダに鳩がやってくる。

朝からうるさいし、お昼もうるさい。

飛んでくる羽の音が気持ち悪い。ヒュヒュヒュヒュヒュ〜。着地。イヤだ(>_<)


そしてベランダをよ〜く見ると、隅っこの排水口の所に枯葉が( ̄□ ̄;)!!
これってもしかして・・・巣なのかしら・・・???
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
どうしよう・・・??

きっと卵を産むんだわ。最悪だわぁ〜


私は鳥類が苦手。鳩とカラスは嫌いなの。

お父さん・お母さんに巣を撤去しろ!と言っても、可哀想とか言うし。
可哀想かもしれないけど、でも、やられてる私の身にもなてみろ〜!!

夜中でも、ベランダでガサガサ音がしてうるさいし、あぁ〜イヤだイヤだ。

本当に困ってる私。途方にくれる私。

そして、先週からメニエルが発症してめまいと吐き気が凄い。
頭がクラクラする。このまま死ぬんじゃないだろうか?と思うぐらい。

嫌な事が続いて、本当にイヤになってくる。

2006/05/14(日) 得体の知れない物体
気が付けば、日記もかなり放置してたみたいでスミマセン(>_<)

そして、これまた気が付けば・・・
得体の知れない物体が床に転がってた。

何なんだ・・・頭は何処だ・・・(≧m≦)ププ

それは、毛が生えて、フワフワになりかけのピース君でした。
そして、おデブ街道まっしぐらなので、余計に得体の知れない物体だ。

ポンも、今は普通に遊んだり食欲も出てきて、元気になってます。

2006/05/13(土) ケーキ作り?
雨だったので、ネットで見た簡単なケーキを作ってみた。
リンゴとヨーグルトで作るケーキ。

見た目はかなりの上出来( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

食べてみると・・・ゲッΣ(||| ▽ |||) マズイ・・・
プレーンヨーグルトの所を、カスピ海ヨーグルトで作ったから、
生地もモチモチしてるし(笑)
カスピ海ヨーグルトはヨーグルトの酸味がないから美味しく出来なかったのか?

失敗作でしたδ(⌒〜⌒ι)とほほ・・・

でも、ポンピーゆずには、大好評だったぞ〜!!

2006/05/08(月) 大丈夫
今日は真夏のように暑かったけど、お家の中で窓を全開にしてお昼寝。
ふわふわと入ってくる風が気持ちよかった。
いつまでも寝ていたかったなぁ〜

ポン、今の所は大丈夫です♪♪
でも、またいつ発作を起こすか分からないけど、でも今は大丈夫。

水曜日にピースのお薬を貰いに行くので、一緒に診てもらおうと思います。

でも、最近ジ〜っと顔を見つめてくるポン。
見納めをしてるかのようで、ちょっと怖い気がする。

明日から、またお母さんと一緒に御出勤してもらう。
自宅でお留守番だと、午前中は私たちが仕事なので見ていられない。
見てない時に発作が起こったら怖いから。
雨の日はお留守番してたけど、
お母さんにお願いして雨の日も連れて行ってもらおうかな?

ピースはしばらく自宅でお留守番。元々、お仕事には行きたくないんだし、
ポンの発作がおきた時。
ピースがワンワン吠えて、ポンも慌てて吠えようとして発作が起きた。
ガウガウピースと一緒に居たら、また出遅れないように焦ってしまうかもしれない。

ま、ピースは自宅でお留守番の方が好きみたいだから、ピースもラッキーかも?

毎朝、お母さんの喧嘩してるピース。行くぞ〜!行きたくない!の争い(笑)

2006/05/06(土) ポンが、ちょっと危険だった
今日のお昼前。ポンが発作を起こしたようです。恐れていた事が・・・
たぶん、心臓発作。

お母さんとお店に行ってました。私はお仕事。妹もお仕事。

吠えようとしたらしく、急に変な声で叫んだとか。
お母さんが、え!?何??と思ったら、お母さんの横で、ポンが仰向けに。

仰向けに倒れ、痙攣はしてなかったようだけど、筋肉が縮まって。
目も半開きで涙がいっぱい。
抱っこしたら、おちっこも洩らしてたようです。
舌も白く、チアノーゼ。

半分しか開いてない目で、必死にお母さんの顔を見ていたようです。

お母さんは「ポン〜まだ死ぬなよ〜」と言いながら心臓マッサージ。
ちょっと落ち着いたら、吐いたとか・・・

お母さんはこう言った。
「もう死ぬかと思って、冷や汗かいた。」

ポンはお母さんが大好きだから、きっと死ぬ時は、お母さんの腕の中が一番なはず。

でも、必死でお母さんの顔を見つめてたなんて。切なくて辛すぎる。


夕方になるに連れて、元気は取り戻して、いつもどおり。


ポンは、急に何かが起こってもおかしくないと言われているけれど、
今日は、その言葉を実感した気がした。
正直、怖い。ポンが居なくなるなんて。まだまだ生きてて欲しい。

これからは、ポンと過ごす1日1日を、もっともっと大事にしたい。
後悔しないように、悔いが残らないように。
ポンの大好きなことを・・・と考えると食べる事しかない( ̄∀ ̄;)汗
お散歩はキライだし。大好きなおやつ。いっぱい買ってあげよう。

私も強くならなきゃいけない。ちゃんと受け入れる体制にしないといけない。
現実を見ていかないと。

でも、目の前で亡くなっていくのを見るのは辛すぎる。
でも、見てない間だと、もっと辛いかもしれない。
その時期を選ぶのはポン。考えるだけでも、押し潰されるこの気持ち。
いつか別れがくるとは頭では分かっているけど、気持ちがついていけない。

ピースも昨日からバテているのか、ご飯をあまり食べなくなってる。
でも、おやつだけは、しっかりと食べる(;^_^A
これって、食欲があると言うのか?ないと言うのか??分からん!!

2006/05/04(木) オフ会
お天気もよくて、日陰は涼しい(*^ー^*) オフ会日和なお天気でした。

私たちは2時間も遅れてしまったけど、夕方まで遊んでました〜!

今日は、ゆずっちと遊んでくれるワンコちゃんも少し居て、ゆずも楽しそう♪

人間からは「可愛いね〜」って言われて大人気なんだけど、
どうもワンコちゃんには嫌われるゆずっち( ̄∀ ̄;)汗  まさお君みたい。

皆様、どうもありがとうございました(〃⌒ー⌒)/
また半年後にお会いしましょうね〜\(o^∇^o)/

2006/05/01(月) 仕事が・・・
今日から仕事場が変わる。移転したので、今日が初日。
疲れた疲れた・・・足も棒だわ。

まだまだ片付かないから、余計にごちゃごちゃ。

本当に忙しくって、神経参りそうな感じ( ̄ε  ̄*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.