ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/29(木) ドッグフード
先日から、ドッグフードに飽き飽きしてるピース&ゆず。
ポンは、ウォルサムの心臓サポートで落ち着いてます。

ピース&ゆずには、ビィナチュラルのアレルカットをあげていたので、
今度は、同じビィナチュラルの成犬用&高齢・肥満犬用を買いました。

ゆず、他のサンプルフードには口を付けない!けど、
このビィナチュラルの成犬用は、クンクン匂いをかいで、カリカリ食べてた〜
しばらく、これでいきます(≧m≦)ププ

ピースも、全く抵抗することなく、高齢犬用を食べてました♪

2006/06/28(水) ワクチン&フィラリア
今日は3匹のワクチン&フィラリア検査(薬)の為に病院へ。

そこの病院の先生は1頭1頭にじっくり時間をかける為、待ち時間が長い〜!!

さぞかし、ポンピーゆずの後の人たちは待ったでしょうねぇ〜

一番賢いピースから、採血・検便・・聴診・ワクチンの順番。
次はポン。3番目に一番騒ぎそうなゆず。
前回、健康診断での血液検査の採血の時、暴れまくってた(≧m≦)ププ

ピース&ポンは、無事に暴れる事も泣く事もなく終了。

ゆず。採血で血管を探されてる時からヒャンヒャン言ってた〜!!
まだ何もされてないのにぃ〜!

ゆずは前足からだと大暴れするので、後ろ足から採血。
すると、針を刺しても泣かない・・・┐( ̄_ ̄;)┌ ホワイ?
ワクチンで針を刺されても泣かない・・・┐( ̄_ ̄;)┌ ホワイ?

いつのまにか、とっても賢くなってました(*^ー^*)

みんなフィラリアも陰性だったので、12か月分お薬を貰ってきました。
今年から、通年投薬して来年はフィラリア検査はなし!!
その方が、みんなにとっていいだろうと思いましたので、そうしました。
しかも、12か月分貰うと、2か月分は無料♪♪

その後、ポンの爪きりをしに行って、お買い物して帰ってきました。

さぞかし疲れたんだろうなぁ〜

今日はみんなご飯を食べて、さっさと寝てました〜

2006/06/24(土) また深北緑地へ
今日は曇りだと思っていたのに、カンカン照り〜!!暑かったわぁ〜

お昼から、買い物して夕方から、ともみさん&プリン君をお誘いして
深北緑地に行って来ました。
ともみさん、プリン君、どうもありがとうございましたm(_ _m)ペコリ

初めて御対面したプリン君は、とっても人懐こくて、羨ましいぐらい!!
ゆずも、ちょこっと遊んで頂きました〜♪ありがとう(*^ー^*)

ゆず、ワガママというか、気分屋さんなので・・・
自分から遊ぼう〜と行きながら、相手が遊ぶモードに入ると、
フ〜ンってして、マーキングしに行くのですδ(⌒〜⌒ι)とほほ・・・

今日はコーギーちゃんを気に入ってしまって、気になって仕方ない。
乗っちゃうからダメ!!と怒っても、聞く耳持たず。我が道を行く・・・

でも、今日もすっごく楽しそうに一人で散歩してたので良し!!

土曜日だったから、ワンコも多くって、予想はしていたので、
ピース専用キャリーバッグを持っていきました。
ピースは、寄ってくる子みんなにガウガウしちゃうから・・・(>_<)

ポンは前回も、今回もお休み。
最近、咳が多いし、暑いし、何よりもお母さんと一緒にお店に行って、家に居ない(;^_^A

2006/06/23(金) 先日の(随分前?)河川敷での写真
やっとデジカメの写真をPCに取り込みました・・・

先日行った、河川敷でのお写真です。

ゆず、お外に出ると「呼び」がきかないので、練習をしようと思った。
たまごちゃんをピーピー鳴らして、気を引こうと思ったんだけど、
ちょっと離れた場所に居た、ダックス君が猛ダッシュで寄ってくる〜!!

しかも、たまごちゃんを取ろうと必死(≧m≦)ププ
妹は手を噛まれ、内出血おこしてた(>_<)

やっぱり、ダックスは噛む力も、ポメラニアンとは大違いだったみたいです。

あとは、シーズー?の女の子と、こっちおいでよ〜!君がおいでよ〜!
と誘い合いしながら遊んでました(≧m≦)ププ

2006/06/22(木) 田舎からの贈り物
田舎の天草からプラムが送られてきた〜!!
中には「梅」も2個混ざってたけど・・・(≧m≦)ププ

今年は少ししか成ってなかったみたい。

ゆずは、果物が大好き。
「ゆず」だけあって、柑橘系でも何でも食べる。
ちなみに、レモンも食べます(>▽<)

今日はプラムをあげてみたら、初めての食べ物。
ちょっと戸惑いつつも、ゆっくり食べてましたわ♪

2006/06/21(水) 深北緑地へ
初めて深北緑地に行って来ました。
以前に、通った事はあったけど、いつか行ってみようと思いつつ、やっと行けた!

が、事前にネットで調べてみたけど・・・

中には「噛まれた」というブログを見つけていて、大丈夫かしら?と思った。

行けば、女の子のゴールデンの子に、ゆずは遊んで頂きました♪
相手は大型犬なので、小回りがきかなくて、ゆずは逃げるの早いし(≧m≦)ププ

でも、その後に入ってきた♂ゴールデンには怖い思いをさせられた。

噛み付く勢いで、ゆずを襲ってるし、
ベンチに座ってた私&ピースの所にやってきて、
クンクン匂いをかいでるのかと思いきや!いきなり歯をむき出して襲ってきた。

ピースを守るのに必死だった。

本当に怖かったわ・・・

元々、私自身がワンコ恐怖症だったので、また恐怖症になりそうになった。

でも、ゆずは楽しそうだったから良かったです。

その後に、5ヶ月のポメちゃんと、シュナウザー君にも遊んでもらって、
ゆずは大満足で公園を後にしました(*^ー^*)

2006/06/18(日) 残念
今日は妹がGさんと一緒にピース&ゆずを鶴見緑地に連れて行ってくれた。
ポンは私とお留守番で、ケーキを食べていました(≧m≦)ププ
鶴見緑地とケーキ、どっちが魅力的なんだろう??

夜のサッカー観戦にそなえて、私が夜ご飯を作ってみた( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
ラザニア風を作ってみました。創作料理の割には中々おいしかったぞ〜!

そして、サッカー観戦。
結果は残念でした。勝てそうな感じだったけど、ダメだったねぇ〜
玉田選手の持ち味が生かせなかったのが、と〜っても残念(>_<)
でも、前回のオーストラリア戦よりかはマシ。まだシュートを何本か打ててたし。

2006/06/17(土) みんな元気です
最近、お写真を撮ってなくて、画像なしの日記がかりで・・・つまんない。
じゃぁ〜撮れよ!!って話なんですけどねぇ〜m(u_u)m

ポンピーゆず、みんな元気ハツラツとしています。

でも、最近ポンがよく咳をして夜もあまり寝れてない感じ。
夜中も日中も咳をする事が多いです。

また暇をみつけて病院に連れて行った方がいいかもしれないです。
と思ってます。

明日は日本vsクロアチア。
どうせ負けるなら、ドイツ遠征に行ってる選手を次々と出してあげて欲しい!
でも、出来るなら・・・勝って頂きたいです(〃⌒ー⌒)/

他国のサッカーも、見れる分は全部見てるので、寝不足がたたって、
また調子が悪くなってきました。私(笑)

2006/06/13(火) ゆずゲロッピ〜
今日はお天気がよかったので、ベランダの掃除をしました。

ピースはベランダのシートにちゃんとしてくれるんだけど、
ゆず君は・・・ベランダでもマーキングするので、
もちろんシート外が多いδ(⌒〜⌒ι)とほほ・・・
たまぁ〜に、ピースと連れションしてる(≧m≦)ププ
でも、家の中でされるよりはマシだけど、でもベランダが臭くて臭くて・・・
暑くなると、どうしても臭うから、こまめに掃除をしないとね。

シャットをたくさんふりかけて、ブラシでゴシゴシお掃除しましたわ。

掃除が終わった頃、家の中でゆずがゲロゲロしてた。
お腹が空いてるのか?胃液みたいなものをたくさん吐いてた。
カリカリフードはあげてもイラナイ!と言う・・・
おやつなら食べてた( ̄∀ ̄;)汗

でも、元気は元気で、夜ご飯はしっかりピースの分を食べてました。自分のは残して。
ピース&ゆずは、ご飯の内容は一緒。量が違うだけ。
だから、交換しても問題はないのです。

ピースも、最近はカリカリは残すようになって。
おデブちゃんだから、残してくれても問題ないんだけどね。
ちゃんと、トッピングの鶏肉とキャベツだけは綺麗に毎日食べてます。

2006/06/12(月) 撃沈・・・
今日は待ちに待った4年ぶりのW杯だったはずよね??

オーストラリアvs日本。 3−1でしたわ(>_<)

私はずっと「3−1で日本が勝って欲しい」と言い続け・・・
結果「3−1」で日本の負け(゜□゜;)~ガーン
私の点数の予想は当たってたけど、どうやら何かが違ったみたいδ(⌒〜⌒ι)とほほ・・・

後半に3点も取られて、私はショックでショックで(×〜×;)
しかも、後半の後半で2点も\(◎o◎)/

気持ちを切り替えてなんて、出来ないわぁ〜!!!

日本のDFは私は素晴らしいと思う。でも、今日の結果は納得がいかないわ。
まぁ〜。私よりも選手の方が納得いってないかも。
でも、最初から最後まで、流れはオーストラリアだったと思うのは私だけ?

今日はボーナスを頂いて、全て支払いで右から左。残金0。
逆に府民税が多くなってて、マイナスでございますわ〜

今週1週間。何だか心が重たいです(-_-#)

2006/06/11(日) 乳歯0(ゼロ)
先週から、ゆずの残り1本の乳歯くん。
グラグラしてて、もう取れてもおかしくなかったけど、
人間でも、取れそうで取れないときでも、無理矢理取ろうとすると痛い!ので、
ゆずの乳歯も、見れは取りたくなる・・・
でも、ゆずにとっては痛いかもしれない・・・
自然に任せようと思っていたら、
今日、無事にいつの間にか取れてた!!
抜けたという表現ではなく、あえて取れてた!という表現で(*^ー^*)

ゆずも、さすがに昨日は気になってた様子だったけど、抜けて絶好調!

犬も人間も一緒なんだと思いました。

でも、乳歯が全部抜けてよかった〜♪♪

ポンも乳歯はゼロ。やっぱり、ポンの子分だわ(≧m≦)ププ

2006/06/10(土) 河川敷へ
今日は曇りで、暑さもちょっとマシだったから河川敷に遊びに行った。

でも犬には暑かったんだろうなぁ〜
ピースなんて、車に乗ってるだけでバテバテ。
昨日、お風呂に入れたら、背中がポンになってた\(◎o◎)/
ここまでおデブ街道まっしぐらだったとは・・・

河川敷に着いて、すぐにハプニング!!
妹が持ってたゆずのリードが手から離れた〜!!
ε=ε=ε=\(;≧σ≦)/大変だァ〜!!!
しばらく、ゆず&妹の追いかけっこが始まった・・・
私も追いかけたかったけど、どうもおデブちゃん2匹が歩いてくれなくて。
これほど、歩いてくれない事にイライラした事は無いわ。

どうしても、お外に出ると興奮してしまって言う事を聞いてくれない。
何でだろう〜!?? ポンピーは全然大丈夫なのにぃ〜(>_<)

今度、深北緑地のドッグランにでも連れて行こうかしら・・・

でも、ゆずは、お気に入りの子を見つけるとしつこい性格。
すぐに乗っちゃうし。
そうなると、やっぱり相手のワンコちゃんも飼い主さんにも迷惑がかかるし、
やっぱりダメか?何とかしないとなぁ〜δ(⌒〜⌒ι)とほほ・・・

ちょっと、もうイヤ!ってほど散歩で歩かせてみようかしら。
でも、ゆずは若いから、私の体力がもつかどうか、そっちの方が心配だわ〜

2006/06/09(金) 動画のお知らせ
時間がなかったので、ここに書きます。
また改めてHPも更新いたしますので・・・

とりあえず、動画を1つアップ。

先日書いた、ゆずのお風呂の動画です。

http://ponpeaceyuzu.cocolog-nifty.com/

ではでは、見て笑えたら笑ってやって下さい(≧m≦)ププ

2006/06/05(月) ポン&ゆずシャンプーへ
今日は2匹をシャンプー。妹がした。

先にポン。せっかくお風呂に入ったのに、ドライしてると汗だくになったわぁ〜

今度はゆずっち。
今日のメインは、ゆずっちをお風呂で泳がす事。初挑戦♪

一応、ライフジャケットを着せて、いざ!泳げ〜!!!
と思ったら・・・
ゆずっち( ̄∀ ̄;)汗
ライフジャケットで体が浮くので、バタ足もしないで、
ゆ〜らゆ〜ら・・・浮いていたヾ(≧▽≦)ノギャハハ
しかも、お風呂の水飲んでるし〜!!

やってくれたゆずっち。笑えた笑えた。本当に面白いゆずっちです。

ライフジャケットの脱がせて、再チャレンジ!
バタバタバタ〜?????
足長のゆずっちは、お風呂の底に足が着いちゃったらしく、立っていた(≧m≦)ププ

本当、妹と笑いすぎて涙がでてくるぐらい笑えるゆずっち。

泳ぎは・・・ピース兄ちゃんの方が上手かも(;^_^A

写真はまた今度ね。

2006/06/03(土) おばさんが・・・
今朝、熊本にいるおばさんが乳癌のため、亡くなりました・・・

お母さんの従姉妹で、とってもお世話になったおばさんでした。

お母さんは、本当は日曜日の最終便で熊本入りする予定を急遽キャンセルして、
岐阜のおばさんと一緒に熊本に行った。

今日からお母さんの居ない日がちょっと続きます。

お母さんっ子のポンやん。大丈夫かしら??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.