ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/30(土) ダウン中です
先日にまたまたぎっくり腰を繰り返し、ただ今ダウン中です(-_-#)

BBS・メールのお返事が遅れますが、回復してからお返事致しますので、
どうぞ・・・見捨てないで下さい(〃⌒ー⌒)/

日記も後日回復してから、まとめてアップさせて頂きます。

ひさこ

2005/07/23(土) ギックリ腰・・・
昨日、私は初めて「ぎっくり腰」になってしまったぁ〜(゜□゜;)~ガーン

お外にポンピーを出そうと思って、玄関まで抱っこして行って、
玄関で下に降ろそうとした時・・・w(◎_◎;)w グキッ!!!
痛〜い!!激痛が走った〜!! 前かがみになれない私・・・
病院で先生に言うと、「若いのにぃ〜(笑)」って!
先生〜そんなん言ってる場合じゃないってぇ〜!痛いねん!!( ̄∀ ̄;)汗

肋間神経痛はよくなる私でも、ギックリ腰は初めて。

しかも、仕事がどうしても休めなかったから、渋々行きました。
来週だったら休めてたんだけど、今は一緒に働いてる子が旅行で休んでて、休めなかった(;^_^A

なので、午後からは1日中寝てました。
今も、こうしてるだけで激痛がぁ〜。。。゛(ノ><)ノ


昨日の夜中に、妹が夜な夜なポンの浴衣を作っていた。
出来は、まぁ〜まぁ〜初めての割には上出来かなぁ〜??
妹にはスパルタ先生と言われているが・・・私は教えるのが苦手。
1回言えば分かる人ならいいんだけど、何回も何回も説明するのは大嫌い!!
イライラヾ(*`д´*)ノ 何回も言わすなぁ〜となるので、スパルタなようです(笑)

ゆず坊は、私が去年作ったピースちんの甚平を借りて、ピースちんも甚平。
ポンは妹が作った浴衣で行ったようです!

お祭りには、妹が連れて行ったようだけど、カメラを持っていかなかった妹。
本当、どこか抜けててイライラします(>_<)

2005/07/22(金) ポンとピースの涙
最近、ムカつくほど暑い!!!!!

17日に無事テストが終わって、もう当分の間勉強をしなくていいと思うとやれやれしました。

姉から「みんなテスト頑張って」って言ってくれてるのを聞きました。
応援して下さった方、本当にありがとう御座いますm(_ _m)
合否の発表はまだまだ先ですが、・・・結果は聞かないで下さい。笑 
きっと落ちているので(;^_^A

昨日、おかんからこんな事を聞いた。
ポンをナデナデしながら、おかんが
「ポン!病気とか癌になったりしたらお母さん、お金ないから、こっくりと逝ってな」と。

すると、ポンは、大きな目から、スーッと涙がこぼれ落ちたそうです。
おかんは、その涙を見て、後悔したそうです。「いらん事言ってしまった・・・」と。

ポンは、その言葉が全て解るわけではないと思う。
でも、ポンは、自分にとって悲しい事を言われているのが
分かったのだろう。
それも、ポンが一番大好きなおかんに言われたのだからなお更。
犬にもホント色んな感情があることに、りえは驚いた。

そーいえば、最近、夕方にゆずを公園にお散歩に連れて行ってるんだけど、
ピースも「行きたい」と訴えてくるので、
久しぶりに、ピースの大っ嫌いな公園に一緒に連れて行ってあげた。ピースは公園に近づくと、
「えっ!!ここに行くの?」と、ジーっと、リエの顔を見てきた。
引き返すわけにはいかない。

公園に行く理由は、ゆずを色んな犬・人に触れ合ってもらう為だから。
好奇心旺盛なうちに、いろんな事をゆずには知ってもらいたい。
公園には、大きな犬から小さい犬までいてる。
ゆずは、早速、犬に寄って行くものの、ピースはかなり、挙動不振!!その時!!!

クソガキどもが、「パンパン」と大きな音を出した。
お祭りなどで売っている、火薬を使った、銃みたいなオモチャを使って。

ピースはパニックw(◎_◎;)w 「早く帰ろう!!」と、
涙いっぱいの目で、必死だった。
すぐに帰ってあげるのも、1つの方法。
でも、「怖くないんだよ」って事を教えるためにも、すぐは、
帰らずにいた。
ゆず坊は至って平然。賢いぞォ!!

少しは落ち着いたかな?と思っていたら、
今度は近くで「パンパン」と鳴らしやがったヾ(*`д´*)ノ

殴り蹴飛ばしたくなった!!でも、それどころか、ピースは、狂ったかのように、
パニックになっていたので、仕方ないと思い、すぐに家に帰りました!!
だから、ピースもりえも、ついでに、ポンも姉も、ガキんちょは大嫌い!!
ゆずは好きみたいヾ(@^∇^@)ノ あはは

明日は、その公園で、町会のお祭りだ!!
毎年、親も行っているので、ポンピーも行っている。
ピースは嫌がるだろうけど、お留守番よりマシかな?!
ゆずは、初めての、お祭り。どんな反応するのか、ワクワク♪

明日のために、ポンの浴衣を作ってあげよう(*^ー^*)
浴衣は、今まで一度も作った事はないから、上手くできるか分からないけど・・・
スパルタ並の先生(姉)に教えてもらわなければ!笑

りえでした

2005/07/21(木) 並んでる(≧m≦)ププ
ピースちんとゆず坊は相性が合わないのか、一向にダメな2匹(;^_^A

ゆず坊は、ギャンギャン吠えて遊んでるつもりなんだろうけど、
ピースちんにしたら・・・こいつうるさい〜!!なんだろうなぁ〜( ̄∀ ̄;)汗

でも、ゆず坊が怒られてると心配して見に来るピースちん。
君達は一体どうなんだ?仲がイイのか?悪いのか?どうなんだ??

まぁ〜確信してることは、ゆず坊にしたら、ピースちんはお兄ちゃんじゃないって事。
ピースちんも、気が弱い部分もあるからなぁ〜

ゆず坊に、やられた時は、やり返さないと、ゆず坊に負けちゃうぞぉ〜!!
いつも「ぴっちゅん!がんばれ〜」って言っても・・・逃げてるピースちん(;^_^A
だめだこりゃ・・・

2005/07/20(水) メグさんと遊んだよ〜
今日は久しぶりにチワワ飼いのメグさんと一緒に迎賓館で遊んだ〜!!
初めて見る「アルム君」はとっても、と〜ってもカワイイ(>▽<)

カフェで待ち合わせしてると、これまたチワワ飼いのMOKOさんに会った!
今日は全員4チー連れてきてました♪♪

カフェでは、メグさんオーダーのハイジちゃんの振袖を持って行きました。
サイズは合うかな?と心配だったんだけど、ピッタリ!!嬉しいぃ〜(o゜▽゜)oやった!!

ドッグランで、みんなで遊んだよ〜。(ポンピー以外ね)
そこでのアルム君・・・
メグさんが離れた所から「おいで〜」と言ってても・・・行かない(笑)
逆に「お姉ちゃんがおいでよ〜!僕は行かないぞ!!」ワンワン吠えて訴える(≧m≦)ププ

お家の中ではヤンチャなアルム君も、お外ではビビリンワンコに変身〜!!

メグさん・ハイジちゃん・アルム君、また一緒に遊ぼうね(*^ー^*)
今度は、あくびちゃんも一緒に遊ぼうねぇ〜ヾ(@^∇^@)ノ

2005/07/19(火) 3ポメのお風呂
久しぶりに私が3ポメのお風呂を担当。ゆず坊は初めて入れました!!

まずはピース→ゆず→ポンの順番。この順番・・・大誤算!!!!!
ピースは乾くのが早いから一番初めに入れたんだけど、あらららら???
脱毛症も治ってきて、体は1一番小さいけど、毛量が我が家で1番多いピースちん。
毛量が多すぎて・・・中々乾かなかったぁ〜( ̄ー ̄)ヽ参ったな〜
嬉しいんだか、悲しいんだか・・・
ピースちんのドライの間、ゆず坊は2階でお母さんにバスタオルで拭き拭きしてもらった。

超アレルギーの私は、2匹が限界なんだけど、手が痒くっても、息苦しくっても頑張った。

妹が3ポメのドライヤー担当。こっちも暑くて毛が舞って大変そうだった( ̄∀ ̄;)汗

昔は、お母さんのお店でドライしてたから、クーラーの中だった。
だから暑さも気にならなかったんだけど、この時期・・・結構ツライかも??

お昼には、マウンティングがあった( ̄□ ̄;)!!
誰が誰を?? それはゆず坊が、ピースちんの上に乗ろうとしてる!!
ピースちん・・・地位が危ないぃ〜!!! 何とかせねば・・・

2005/07/18(月) 新しいホームセンターに行ったよ〜
今日は先日からプレオープン中の寝屋川の大型ホームセンターに行ってきた!!
ナナママさんからの情報では、ワンコもOKだと言うことで、ポンピーゆずも一緒に♪
駐車場も広くて、道幅も駐車スペースも広いしゆったり〜!!
なので、妹の運転でエルグランドでも余裕でしたぁ〜(>▽<)
某ヴ○ソラの駐車場のスロープは狭くて、エルグランドでは・・・ムリ(笑)

ホームセンターに着いて、ペット専用カートに3ポメ入れても、余裕の広さ〜!!!
でも、底が滑っちゃうので、ポンは、ほとんど立ちっぱなし&ウロウロ
一番落ち着きのないポン姉さんに変身してしまった(;^_^A
ピースは、ビビリンだから、じ〜っとしてて、ゆず坊は初めてでキョロキョロ。

ホームセンターでの目的は、もちろんペットコーナー!!
これまた広い〜ヾ(@^∇^@)ノ あはは ワンコもいっぱい〜ヾ(@^∇^@)ノ あはは
激安商品のひんやりマット&藤編みのパンプキンハウスのキャリー2個(@¥1000&)と、
幼犬用のケージ&ペットシーツ4つを買ってきました♪
ペットシーツは、まだまだストックがたくさんあるけど、1つ¥498なので買うしかない?
いつもの私なら、1人4つまでだったのえ、2人だから8つ買ってるけど、
今は置く場所も無く・・・泣く泣く4つで我慢我慢。
でも、家に帰ってきて、やっぱり8つ買えばよかったと後悔( ̄∀ ̄;)汗
また近々行って8つ買って来てやる〜!自宅じゃなくて、お母さんのお店の2階に置けば良い。

ケージも、アイリスのやつが激安!!幼犬用が¥1980だった〜!!
もう1つ大きいのは¥2480で安い・・・ゆずの為に買った時・・・高かった・・・
これもまだ悩んでる〜(笑) やっぱりもう1つ買っておこうかなぁ〜?
またワンコ増えちゃったら必要になるしヾ(≧▽≦)ノギャハハ
幼犬用は、リビング&トイレにしようと思って、今日からゆず坊訓練中〜!
何回か、ソワソワしたら入れてちっこさせていたら、
何と!!!扉を開けていたら初めて!!自分からケージに入ってちっこしたぁ〜\(o^∇^o)/
やったぁ〜(o゜▽゜)oやった!! 「ゆず〜かしこ〜い!かしこ〜い!偉いね〜!」って
ベタ褒めしてたら、ゆず坊も嬉しそう〜(*^ー^*) 褒められてる事は分かるみたい♪
また明日から、ず〜っと頑張ろうねぇ〜ゆずっち〜p(*^-^*)q がんばっ♪

ちなみに、ケージに入った事が無いポンピー・・・初めて入れてみたら・・・
ピース固まって動けない(笑) ポンはどこでも余裕かましてる!!
ゆずは・・・「ヤバイヤバイ!!ポンピーと一緒だ!ヤバイヤバイ!!」って焦ってる(≧m≦)ププ
何故焦るかって?? それは普段ポンピーに喧嘩をしかけてるゆず坊は、
この狭いケージに入れられてると・・・怒られても逃げられないから(笑)
ケージの中でジタバタ暴れてると「痛いんだよ〜ヾ(*`д´*)ノ」ってポンピーに怒られる〜
怒られると、余計に焦ってジタバタジタバタ(≧m≦)ププ
でも、ケージから出すと、いつものゆず坊に戻って、またキャンキャン喧嘩を売ってる〜

ペットコーナーには、ポメラニアンの兄弟も♂♀が一緒に入っててかわいいぃ〜!!!!
でも高かった(>_<。。。  安かったら買ってたな・・・うん。
他にも、クリームの男の子4ヶ月が居た。私の好きな顔してたぁ〜!!
ゆず坊より5日早く生まれてる子だった。あれが女の子だったら確実に買ってたなぁ〜
クリームと言っても、ほとんどホワイト!!ゆず坊よりも真っ白だった〜♪
店員さんも「うちの子可愛いんですよ〜抱っこしてみます?」って言ってくれたので、
抱っこしてみた。ゆず坊よりちょっと重たかったなぁ〜
で、ゆず坊と対面させて見たときの店員さんの反応が面白かったぁ〜(≧∇≦)/ ハハハ
「え!???カワイイィ〜!!!!えぇ〜??カワイイィ〜!!え?え?」ビックリ〜
「すっごく毛吹きがいいですね〜」とか褒められちゃった(笑)
「高かったでしょ〜」と言われ、「安かったんですよ〜○○○円だったんです〜」と言うと、
またビックリ〜w(◎_◎;)w 「えぇ〜!??この子で??安いぃ〜!!」って(笑)
とっても楽しい店員さんでしたヾ(@^∇^@)ノ あはは
ちなみに、空港ドッグセンターでした。動物病院も入ってます!!
そして一番賑やかだったのも、ペットコーナーでした。人がいっぱいだった!

2005/07/17(日) 迎賓館
今日は夕方から迎賓館に行って来ました〜(*^ー^*)
妹が夕方まで試験で、帰ってきてから3匹連れてGO〜〜〜!!
ポンピーはドッグランとかに行っても、走らないから意味が無いんだけど、
連れて行かなかったら、僻んじゃうし・・・

ドッグランには、残念なががらプードルちゃんは1匹も来なかったぁ〜(>_<)
ゆず坊、何故か異様にプードルが大好きなんです♪ 自分をプードルと思ってたりして?

でも、ダックスの仔犬ちゃんと少しだけ遊ばせてもらいましたぁ〜♪
誰も居なくなったら、ガウガウ犬ピースも、ランに入れてあげました。
ゆず坊と、2匹でガウガウしながら遊んでましたぁ〜(>▽<)

迎賓館のカフェに、ワンコ用のアイスが登場してたので注文。夏季限定??
カフェに行く時、階段でポンに「アイス食べよう〜アイス〜」とか言ってたら、
席に着くなり、「早くアイス〜アイス〜」と訴えておりました(;^_^A
ポン、アイスは大好物!!バクバクペロペロ食べてくれてました。
ピースも、おちょぼ口でペロペロ、ゆず坊豪快にペロペロ。
ゆず坊、明日お腹壊さないかな??まだアイスは早かったかな??

2005/07/14(木) うるさい奴
我が家にたった1匹。性格がみんなと正反対な奴がいる。

それは、言うまでも無く・・・ピースちん・・・

昨日も、鶴見緑地で、帰ろうかな?と思ってたら花火がパンパン鳴って大慌て!!
パニックで走って逃げようとするので、焦って呼び戻した。
その間、ポンゆずは平気な顔。

掃除機をかけると、ピースちんだけがガウガウうるさいのなんのって・・・

食後に遊ぶと吐いてしまうのも、ピースちんだけ。

他にも、ピースちんだけって事はい〜っぱいあるのです( ̄ー ̄)ヽ参ったな〜

そんなピースちんだけど、と〜ってもカワイイ部分がたくさんあります!
みんなに見せてあげられないのが・・・残念だなぁ〜

2005/07/13(水) お散歩デビューin鶴見緑地
昨日弟が帰った。帰るときに、ポンピーゆずと一緒に駅までお見送り〜!
車から弟が出て行った。僕ちんも〜僕ちんも〜!!ギャンギャン泣き叫ぶピースちん。
車を発進させた後も、泣いていた。
きっと、弟が居なくなる事に納得がいかなかったんだろう(笑)

ゆず坊は、先週パルボのワクチンを打ったので、本格的なお散歩解禁日!!
お昼は暑いので、夕方の5時過ぎから鶴見緑地に行った。
先に、カフェ:カニスさんで、ゆず坊のお写真を受け取りました〜!
それから公園で、少しだけ遊んだ〜。暗くなる直前まで(;^_^A

ゆず坊は、本格的なお散歩は初めて。初めてで、しかも広い鶴見緑地〜!!
どうするかな?と思ったら・・・w(◎_◎;)w
草を食べるのに必死だった(>_<) 虫とかが居たら嫌なので、「ダメ〜!!NO〜!!」と叫んだが
聞いてくれるはずも無く、止めようとしたら、ダッシュで逃げる逃げる〜
逃げてる延長戦??
ピースが参加して、ゆず坊を追いかけてゆずピーが一緒に走ってた\(◎o◎)/
ピースが、他のワンコ(ポン以外)と遊んでるのは初めて見たので感激〜(>▽<)

でも、最近おデブになって、歳もとって、毛も生えてきてるピース。
速攻バテた( ̄∀ ̄;)汗 歳には逆らえないねぇ〜

その後、チワワちゃんに遭遇して、少しだけ遊んだ?
遊んだというよりも、追い掛け回してた(;^_^A
とっても社交的なワンコは、我が家ではゆず坊が初めてで、と〜っても嬉しいです♪

2005/07/12(火) 脱走兵2号完成??
ピース昔は、よく脱走ばかりしていた。

お母さんのお店に居た時、出て行くお客さんと一緒に出て行ったり、
郵便屋さんが郵便物を届けてくれたら、バイクにガウガウ吠えながら・・・出て行った!
とりあえず、隙あらば〜!!!脱走ばかりしていて、よく怒ったものです。はい。

意外とお店の周辺は商店街だし、車の交通量も多い多い!!
いつ車に轢かれるかと毎日毎日ヒヤヒヤ(>_<。。。
公園に行ってノーリード(誰も居ない時)にしたら、勝手に家に帰ろうとするポンピー!

そして、脱走兵2号は言うまでも無く・・・ゆず坊だ・・・

まぁ〜ピースに比べたら何とでもない脱走なんだけどね。

ポンピーがご飯中。横取りするゆず坊は洗濯籠に入れられてるんです。
ご飯は、ポンピーが食べ終わってからゆず坊は食べるのです。
いつものように、洗濯籠にいれたはずなのに、一緒に歩いてるゆず坊( ̄□ ̄;)!!
もしかして、脱走??出ちゃった??出れちゃった??
試しに何度か入れてみたら、やっぱりよじ登って出てくる〜!!
今度からどうしよう??

2005/07/11(月) お買い物?
昨日は妹とHEPのバーゲンに行ったけど結局何も買わなかった。

今日は夜の11時過ぎから、弟と妹と3人でドンキにお買い物。
買うのはお菓子(笑)

今夜が弟が居るのは最後の夜でした。
みんなで夜中まで話してて、ポンピーゆずも一緒に遊んでました。

でも荷造りをしてると、やっぱり勘付いちゃうピースちん・・・
切ないほど離れた場所で弟を見つめていた(笑)
ポンはず〜っとブ〜ブ〜文句をたれていたので、抱っこかな?と思ったら
テーブルの上にあるブタミミをくれと訴えていた( ̄∀ ̄;)汗
ゆず坊は、まだ何も分からず、みんなに遊んで遊んで〜!でした♪

2005/07/09(土) 3匹がおかしい
最近雨ばっかりなんだけど、ポンピーゆずの心の中は晴れマーク!!
弟が居ると(少ししか家に居ません)3匹で見事に取り合い!!

でも、やっぱりピースだけはちょっと遠慮しちゃってる。気が小さいのね・・・
ポンは隙があればダッシュで弟のお腹の上を確保!
ゆず坊・・・所構わずず〜っとシッポプリプリでアタックアタック!!
ゆず坊が、こんなに「シッポプリプリし続けてる」のは初めて見ました。

やっぱりポン姉さんは、弟のお腹の上に乗ってるときに、ゆず坊が来たら渇を入れてた。
一番のワガママ娘です。あっ!妹と良い勝負か・・・

2005/07/07(木) 弟が帰ってきました
今日は約1年ぶりに、沖縄の宮古島から弟が帰ってきた。

楽しみにしてたのは、ピースとゆずの反応。

ピース、弟が大好きだから、毎回毎回「うれしょん」をするのです(≧m≦)ププ
昔からそうだった。毎日毎日懲りずにうれしょん(笑)

案の定、ピースは大量にうれしょんしてくれましたぁ〜!!
ポンも、ワンワンお帰り〜!ワンワンって嬉しそうだったぁ〜\(o^∇^o)/
抱っこしてもらって、降ろしたらまだ抱っこ〜抱っこ〜って、ポンピーで取り合い!

ゆず坊は、訳が分からないけど、ポンピーが喜んでるので、僕も喜んでおく〜って感じ?

弟とは初対面なのに、何故かとっても喜んでたゆず坊〜!!
でも、ちょっと警戒しちゃって、手を出すと逃げちゃうゆず坊〜!!
話しかけられると嬉しそうなゆず坊〜!!
そして、最後には喜びの舞で、欽ちゃん走りしてくれてました(笑)

弟が帰ってきたのは、夜の9時30分。
そして、その1時間後には、車に乗って遊びに行ってしまってピース・・・ショック〜!
きっと毎日毎日遊びに出かけて家には居ません(×〜×;)

2005/07/06(水) 迎賓館に行きました
今日、今年初めてセミの鳴き声を聞きました♪ 夏だねぇ〜(*^ー^*)

お昼、家に帰ると妹が「迎賓館に行きたい!」と言うので、急遽迎賓館に行った。

暑いので、誰もお客さんも居るはずもなく・・・
でも、途中でヨーキーの男の子がやって来た!!

ポンピーはランの外で、ゆず坊だけランの中に入れてみた。
すると、遊んで〜遊んで〜ってお誘いに行ったゆず坊\(◎o◎)/
ポンピーは、自ら遊んで〜とは行かないので、とっても嬉しかった♪

でも、ヨーキー君が来ると、ちょっと引いてるゆず坊・・・
自分から行くのは、全く問題がないみたい。というか・・・
逆に嫌がられてる??(≧m≦)ププ 遊んで遊んでワンワン言うと、
ヨーキー君、引いちゃって逃げていくんだけど、逃がさないゆず坊(笑)
お得意の「先回り」で、通せんぼヾ(≧▽≦)ノギャハハ

それでも、遊んでもらえなかったゆず坊は、壊れた〜!!!
欽ちゃん走りで、ダダダダダ〜と狂ったように走る走る!
何気にアジリティーまで活用してたんで、かなり笑えた〜!
それを見てた店員さんも、ヨーキーの飼い主さんも笑ってた(≧∇≦)/ ハハハ

私たちが「ゆず〜おいで〜」って言っても、来ない(;^_^A
ヨーキーの飼い主さんの方に行っちゃう〜!! 完全に飼い主間違ってるわ(笑)

帰るときも、「ゆず〜帰るよ〜おいで〜」って言っても・・・
ヨーキー君の方に走って行って、帰る気配ナシ!!
捕まえようとしても、嫌だ〜って逃げる逃げる!
無事、捕獲して帰ってきました。。。゛(ノ><)ノ

帰りに、ゆず坊最後のワクチンと、ピースの9種混合ワクチンを打ちに病院へ。

ゆず坊、もう分かってるのか、診察台に乗せられると看護士さんに
「ね〜ね〜抱っこしてぇ〜」って寄って行く(笑)
ワクチンも「ギャァ〜キャンキャン」泣いて暴れて・・・
結局、2回も刺されるはめに( ̄∀ ̄;)汗
でも、2回目はキャンとも何も言わなかった〜!!大げさなゆず坊(笑)
その後の態度がまた笑える〜!!
ゆず坊の次は、ピースのワクチン。その間、ず〜っと看護士さんに抱っこされてた。
「ゆず君抱っこ好きだねぇ〜」って言う言葉を聞いて・・・
「え!??抱っこ嫌いなはず・・・」

そして、先生が話しかけても、触ろうとしても、スッと顔を隠す〜!!
「僕に構わないで!触らないで!話しかけないで!先生大嫌い!」って言ってる〜
まるで子供のようで、本当に面白いゆず坊です♪

今日1日、涙が出るぐらい、ゆず坊には笑わせて頂きました♪

ゆず坊、〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪

2005/07/04(月) 変な癖
今日から、私のお仕事は30分早く終わるようになった〜!!嬉しいぃ〜!!

ゆず坊の変な癖
お水を飲む時に、何故かどうしてか・・・
器の後ろに回って飲んでいる\(◎o◎)/ なんでぇ〜!?????
普通に前から飲んだらいいのに・・・

最近は、雨ばっかりでポンピーも一緒にお家に居るから、ゆず坊嬉しそう〜!
ゆず坊と共に成長してくれる家族がもう1匹欲しかったりする・・・

2005/07/03(日) お風呂
3日間続けて、1日1頭誰かがお風呂に入れられた。
ピース・ゆず・ポンの順番だった。

洗いたてのゆず坊は・・・成犬のチワワぐらいの大きさだった〜!!
ピース・・・洗っても・・・コロンコロン・・・( ̄∀ ̄;)汗
ポン、至って普通。

そしてドライが終わると、必ず行われる儀式。
綺麗になった子は、他の2匹にクンクン攻撃されるのです(≧m≦)ププ
「クンクン・・・良い匂いがするなぁ〜お前・・・」みたいな・・・
それと同時に、次は誰?私じゃないでしょうね〜?????????
そして、必ず逃げて寝たふりをする奴が1匹居るのだ〜!!!!誰でしょう??

2005/07/02(土) モデルさん@ピース
今日も雨で、ポンピーはお家にいました♪♪

そして、ハンドメイドで作っているお洋服の撮影を全くしていなかったので、
ピースだけモデルさんで撮影〜(*^ー^*)

我が家の中で、唯一モデルさんが得意なピースちん☆
出演料は「おやつ」でOKです(≧∇≦)/ ハハハ

でも、何回も何回も着たり脱いだりしてると、
いつも「いい加減にして〜!」って怒られちゃう( ̄∀ ̄;)汗
でも、何故か今日は怒られなかった!! 何でだろう??
去勢したら変わってしまったピースちん・・・
きっと、おやつが欲しくて頑張ったんだろうなぁ〜(≧m≦)ププ

おやつを1つあげると、ちゃんと背中を向けて座ってくれる\(^^*\) わーい (/*^^)/ わーい
あっという間に8着撮影終了〜!!

次はポン姉さんだな・・・と思うと、へそ天でガ〜ガ〜いびきをかいて寝ていたので、
起こすのも可哀想なので、また日を改めて撮影します!!

2005/07/01(金) 3匹居ると・・・
今日は雨だったので、ポンピーはお留守番でした。
ゆず坊は、ポンピーが居るので張り切ってました〜(>▽<)
朝から、妹とボール遊びして、ポンピー追い掛け回して怒られて( ̄∀ ̄;)汗

ゆず坊のお気に入りのおもちゃはスパイダーマン!!
ブンブン振って、投げて遊んでおります(≧m≦)ププ  飽きないのかしら?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.