ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/31(月) ピースの目
連日、いいお天気すぎて、少々困るぐらいです。

ピース、2週間ぐらい前から、なんとか腫(名前忘れた)っていう腫瘍が出来てる。
先日、日記にも書きましたが・・・

目のアイラインの所に、めばちこみたいなデキモノ。

みなさんのワンちゃんも、高齢になるにつれて出来るかもしれません。
1つぐらいなら様子を見てるだけで大丈夫だと思います。
1週間〜10日もすれば、自然と消えてなくなりますが、また出来ます。

でも、増えるようなら、早めの病院へ行きましょう。

2006/07/30(日) メロンとセミ
もう大阪も梅雨明けしたらしい。

先日、連日の雨の日。
ゆずがベランダに出してと言うので、ベランダを開けたら「え?ゴッキー?」
と思って、慌てて閉めた。

でも、よく考えると、透明の羽があったような・・・(@。@;)
ゴッキーもそこまで進化したか?と思い、もう一度見ると「セミ」だった。

セミも、ベランダで雨宿りか?
木が近くにないのに、どこからやって来たんだろう??
久しぶりにセミを見ました〜!!


そして、お母さんが家の横の小さな「花壇」で育てたメロン。
1個だけ、無事に大きく育って食べれる大きさ!!
収穫した頃は、匂いもなかったので、しばらくおいておいた。
味は、薄かったけど、食べれない事もなかったです。

2006/07/29(土) アミーゴへ
ちょっと前からキティちゃんのお洋服が安くなってきた。
楽天でも、¥1980→¥980ぐらいになってるけど、欲しいやつは売り切れ。
探しても探しても売り切れ( ̄ε  ̄*)

ペットショップで、キティちゃんのお洋服が置いてある所は、見てもない。

でも、どうしてもメッシュの海賊キティが欲しかった。

そして、先日、やっとゲットできた(≧∀≦)

ピースは今まで2号サイズだったけど、去勢して太ってしまって・・・
毛も生えてきて、今では3号サイズ。

ゆずは、2号でも入るけど、胴が長いので、丈が足らず3号サイズ( ̄∀ ̄;)汗
毛も多いから、3号でもピッタリです。

楽天で見つけたのはいいけど、ピンクと紺色があって、
紺色を2枚欲しいんだけど、在庫1枚。仕方ないので、ピンクと紺を購入。
ピース・ゆず。どっちにピンクを着せるかが問題です(≧m≦)ププ
他にも何枚か買って合計8枚買った。

届くのは月曜日。


そして、今日行った事がないペットショップに行ってきた。
妹はちょっと前に下見に行っていた。ヤギの耳とか売ってたと言ってたし。

そしたら、私がやっとゲットできた海賊キティのお洋服・・・
セールで¥598で売っていた。く(;´ー`)マイッタマイッタ
あまりのショックで、ムカついて、更に違う種類を8枚買った。
無駄遣いといえば、それまでだね。自己満足の世界かしら(;^_^A

初めは犬は連れて行ってなかったけど、サイズが分からないからと、
一度家に帰って、連れて行きました。

連れに帰る途中、自分達の買い物をしておりました。結局買ったのは、
私:自分の服2枚 犬の服8枚
妹:自分の服8枚 犬の服2枚  どっちが犬にお金をかけてるか一目瞭然(笑)

妹は、ポンにチアガール風ワンピと、ゆずにサッカーのユニフォーム風を買いました♪

2006/07/28(金) ポン&ゆず
ゆずはポンのする事を真似するのか?それとも、たまたまなのか?

寝てる時とか、絶対にポンの側で寝る。
しかも、同じ格好をして(≧m≦)ププ

2006/07/27(木) 気づけばもう夏だった
梅雨明け、まだなのか?もう明けたのか?微妙。
でも、ほとんど大阪は梅雨明けしてる感じがする。

夜も暑くてお散歩も辛い時期に入ってしまって(>_<)

一緒にゴッキーとウォーキング・・・嫌だわ。
彼らって、どう進むか予測できないから、いつか踏みそうで恐ろしい!

ゆずは至って、暑くても全然平気。
ピースは暑いから、ちょこっと歩いて休憩。またちょこっと歩いて休憩。
おデブちゃんだから、歩く気はあるんだけど、体がついていかないのです。
7歳だけど、もう老犬みたいな感じ。

あと、先日からマブタの上にデキモノが出来てて、
ポンもよく出来るけど、すぐ消えるので、様子を見ていたら、
両目、しかも上下。たくさん出来てしまいました。

病院に連れて行って、目薬を点してます。

昔のピースなら、目薬なんてさせてくれなかっただろうに、
歳をとったせいか、おとなしくさせてくれてます。賢くなった♪
お薬も効いてきてるのか、腫れが少しマシになりました。

でも、めばちこみたいなので、治ってもすぐ出来るらしいけど。
手術は怖いから出来ない。
手術すると、お目目が小さくなるようです(笑)

2006/07/22(土) 迎賓館へ
久しぶりのお天気。久しぶりのお出かけ。
お友達のさやちゃんからお誘いを受けて、迎賓館に行って来た。

何やらダックスの集会?(迎賓館主催の)があって、駐車場がいっぱい!!

いつも居た駐車場のおじちゃんじゃなかった。辞めたのかな〜??
忙しいのか、感じ悪いし・・・
「いっぱいやから、お断りしてるんですけどね〜」とか言われるし、「会員ですか?」と聞かれ、
そうだと言えば、じゃ、そっちに置いといて下さいと。

帰り、車に乗ろうと思ったら、停め方が悪いから運転席に入れない。ドアが開けれない。
結局、助手席から入って、移動する破目に。あのおっちゃん、いけてないわ。


カフェの店員さんも総入れ替わり?? 古い人が1人も居なかった\(◎o◎)/
えぇ〜?ゆずがお気に入りのお姉ちゃんもおらんかったわ・・・
みんな辞めたんだろうか〜?寂しいね〜[;*_*;]ううう


でも、カフェに居たお客さんのパピちゃんに、ゆずは遊んでもらった♪
相手は女の子なのに、ゆずと互角に相撲をとる!凄いぞ!!!
ゆずも、すごっく楽しそうだった〜。

デジカメ持っていくの忘れてしまいました・・・( ̄∀ ̄;)汗

2006/07/21(金) 今日になってもーた
ポンのお風呂、今日になってしまった・・・
ポンが一番大変です。何がって、ドライヤーで乾かす時、毛が舞う舞う・・・
あれさえなければ・・・といつも思う。
いっそ、外で乾かしたいけど、蚊に噛まれそうだし、近所迷惑だしなぁ〜
ポンだけ夏場はトリミングに出したいと思う今日この頃。

日々の雨、明日はちょっとだけ晴れるらしい。
でも、今回の大雨ですごい事になってる地域があってビックリです。
大阪って、天災にあう事って少ないです。
地震も大した事がないし、台風もいつも大阪だけ避けていっちゃいます。
学生の頃、何度落胆したか(;^_^A
今では、仕事なので暴風警報とか関係ないから、台風が来なくて助かる!

あの土砂崩れの中に、ワンコは居ないのだろうかと、心配してしまいます。

2006/07/18(火) 出来なかった。シャンプー
昨日から続いてる雨。洗濯物が乾かない。
と言うことで、お風呂で乾燥かけるからお風呂はさっさと済ませてと言われ。
あのぉ〜今日、ポンをお風呂に入れる気だったんですけど??
でも、洗濯のもが乾いてないのは非常にウザイ。

明日、再びチャレンジします。
でも、明日は雷雨とか言ってたし、ピースのゲロゲロも待ってるし・・・


昨日、ピースをドライしてた時、見つけた。
まぶたの上に傷があって腫れてた。たぶん、ゆずっちにパンチされたんだろう。
ゆずっちのパンチも蹴りもかなり痛いのですよ・・・
私の太ももには、青あざがありますもの( ̄∀ ̄;)汗

2006/07/17(月) お風呂
今日はずっと雨。ずっと雨だから雷もならず、ピースには良い日。
だったはずなんだけど、お風呂に入れられちゃいました♪

みんなのブラッシングもしてると、ゆずにノミの糞?ってのがあったから・・・
もうそんな時期なのか?と思いながら、鼻をムズムズさせて頑張った。

ゆずを洗うと、背中に黒い点を発見!!やっぱり居たか。ノミノミ星人!
ピースには居なかった。

ポンは明日お風呂に入れます。が、お母さんにノミが居た事を伝えると、
ポンのノミ調べをしておりました(≧m≦)ププ
今の所、ポンには居ない様子。

みんなをシャンプーしてから、フロントラインしないといけないね。

ノミを食べちゃうとお腹に虫がわく。条虫ってやつね。
1度、ピースのうんPに白い虫が居て、伸びたり縮んだりしてたから、
慌てて、うんP持って、病院に走った事がある。
何か大変な病気なのか?と心配したら、ノミのせいだってさ〜( ̄∀ ̄;)汗
虫が居ても、害はないみたいだけど、やっぱり気持ち悪いと思うから注射を。
注射を打ってもらったら、それ以降見かけなくなった。
ノミを甘く見てはイケナイですよ〜。

ちなみに、ピースの毛。ドライヤーしてると一目瞭然。毛が減ってました(>_<)

2006/07/16(日)
お天気はいいんだけど、お昼になるとゴロゴロ〜ゴロゴロ〜となる。

ゴロゴロさんと、パンパン(花火)がとっても怖いピースには地獄のようです。
毎日ゴロゴロなるたびに、ゲ〜ゲ〜吐いちゃうのです(>_<)

どうしたものか・・・

昔ピースのブリーダーさんに相談した事もあった。
録音してて、ずっとならして慣れさせる。
小さい頃に、ちゃんとしてあげればよかったな〜と後悔。

ポンなんて、お散歩中にバリバリバリ〜ドッカ〜ンってなっても平気。
私は怖い〜と思って、走って帰ろうとするのに、
「ちょっと待ってよ。今忙しいんだから」とクンクン匂いをかぐのに必死。
それぐらい全然平気なのです。

ゆずも、ゴロゴロゴロ〜ってなっても、ピースが慌ててる姿を見て「???」
ピース兄ちゃん、なにやってんねん!?ぐらいで全く平気。

どうしてそこまで怖がりなのか、とっても不思議なぐらい怖がりさんです(;^_^A

2006/07/15(土) 新しいペットショップへ
昨日だったかな?寝屋川の方に新しいペットショップが出来てた。
広告も入ってて、犬のアイスが100円〜!!

妹は、犬用のアイスを買うのが好きなので、たくさん買ってた(笑)

ワンコちゃんは、少なかったなぁ〜
黒ポメの♂も居たけど、2ヶ月でデカッ!!
ピースのサイズはあったぞ〜!
あの子はきっと4〜5kgぐらいになりそうな感じ。
お顔は・・・イマイチ私の好きなタイプじゃなかった。
ポメは1匹だけ。ダックスばっかりだった〜

そして、ササミジャーキー1kg¥880だったので、それを買って、
さて、帰ろうかと思ったら。あった〜!あった〜!!!

ゆずの時間稼ぎの出来る大好きなオヤツ。
ホワイトリングっていう牛の食道で白くてリングになってるやつ。そのまんま(笑)
あれは何処を探してもなかった・・・

岐阜で買って来て、また来年まで買えないと思ってたので、嬉しかった(≧m≦)ププ

2006/07/14(金) うんPまみれになったゆずっち
昨日の夜。お父さんがあげてしまった・・・

ゆずの大好きなおやつ。
とうもろこしから出来てるデンタルコーン(ベーコン味)を。

いつも、見計らって取り上げるんだけど、
知らない間にあげてたので、全部完食してしまった〜

次の日がドキドキ。 ピーピーにならないだろうかと。

でも、ピーピーにはならなかったものの、大量! その日の夜も大量。

朝、うんPをしなかったけど、お仕事に行くときはケージに入れて行くのです。

家に帰ってきたら、妹がギャ〜ギャ〜騒いで、ゆずをキレイキレイしてた。
見事、ケージもうんPまみれ( ̄□ ̄;)!!

きっと、誰も居ない時、出して〜出して〜ってしてたんだろうな。
ゆずは、ケージの中でトイレは絶対にしない。
意外と綺麗好きなのです。

夜中でも、うんPがしたくなったら遠慮なく出して〜出して〜と言う。

ちょっと可哀想な気もしたけど、仕方がない。

初めての経験でした(笑)

綺麗好きのゆず、うんPまみれになって、どんな気持ちだっただろう〜

でも、普通・・・うんP踏まないよな・・・

ポンなら、早く取って下さいって、隅っこに座ってるはず。
ポンピーは、うんP=汚いと認識しております。
お散歩に行っても、うんPが落ちてたら
「そこうんPあるよ」「そこ汚いよ」っていうと避けます(笑)

2006/07/11(火) ピース
最近、急に雨が降ったりと、変なお天気続きです。

今日はピースのお写真。とっても可愛い(*^ー^*)
ピースだけ、こうして写真を撮らせてくれますの・・・
ポンは昔にサマーカットして、それっきり毛が伸びなくて、綺麗じゃないし、
ゆずは、じっとしなてないから撮れないし・・・

妹が、ゆずをサマーカットしたいと言う。
でも、過去にポンのサマーカットで毛が伸びなかったという事があって、
サマーカットはダメダメ!!
もし、万が一、ポンみたいに毛が伸びなかったらもったいない。

ポンもカットする前は、本当に綺麗な毛だったのになぁ〜
悔しいというか、惜しかったと言うか。
毛量は、ピースほどはなかったけど、毛も長くて、シルクのように
キラキラ輝いてて光って、サラサラ〜
あの毛があったらどれだけ美しいかδ(⌒〜⌒ι)とほほ・・・

お尻と足の裏の毛は、伸びなくてもいいのに、伸びまくり。
しょっちゅう切ってる気がする。

唯一、お腹の毛が長く伸びて、キラキラ輝いてるから、
本当はカットしたりした方がいいんだろうけど、もったいなくて出来ない。

ポンのお腹の毛は、何時間でもナデナデして見てても飽きないぐらい綺麗〜

逆に、ピース&ゆずのお腹の毛は、綺麗じゃない( ̄∀ ̄;)汗

2006/07/08(土) お買い物
今日はお買い物に行って来た。
他店で狙ってたカバンが、激安で発見\(◎o◎)/ 即!購入〜♪♪


そんな事はどうでもいいか。


先日、ゆず&ピースのフードを変えた。
1週間前の日曜日の朝。
ピースのカリカリを、何とまぁ〜(@。@;) ポンが食べてた!!
ポンがカリカリを自ら食べる事は、1年に1回あるかないか・・・
それぐらい、カリカリは大嫌いで、いつも仕方なく食べてるポン。
本当に食べないから、毎日ササミとキャベツを茹でて、カリカリに混ぜてあげてます。
そんなポンのご飯を羨ましそうに狙う2匹も居るので、
最近では、み〜んなササミ&キャベツも一緒に食べるのです。

ピースは、よくカリカリは残して、ササミ&キャベツだけ食べる事が多い。
それだけで十分みたいです。

ま、ポンの気まぐれはあの日1日で終わりましたけど・・・( ̄∀ ̄;)汗


新しくYARRHAのフードを買ってみたら、粒が大きい〜!!!!
あれは、大型犬用ですか??
でも、ピース&ゆずは、{おやつ}と思ったらしい。
喜んで食べてました。今度からご褒美はこれにしようかな〜??と思います。

2006/07/04(火) またピースの毛
2週間ぐらい前からだったかなぁ〜??
ピースの治療を一時ストップしていました。
調子も良かったし、毛も生えてきてたし。

でも、やっぱりお薬がないとダメみたいな感じ。

最近、またお口の周りと喉の部分の脱毛が始まってきてる気がする。
早めに手を打たないと、また酷い状態になっちゃうかもしれない。

治療を重ねるごとに、今度は生えてこなかったらどうしよう?と思います。
毎回、毎回治療をしても生えてくる確信もないし・・・

まだ妹の調子が悪いから、車にも乗れそうにない。

ちなみに、妹は先日、救急車で病院に行きました(笑)
ただの胃腸炎なのか、よくわからないけど、全然元気だし、
行けたら早めに行こうと思います。

2006/07/03(月) ヒデ引退かぁ〜
今日はお昼過ぎに、雷と大雨が降った!

ゴロゴロさんが大嫌いなピースは、ゲロッピ〜しておりました(;^_^A
よっぽど怖かったんだろうなぁ〜と思います。


話は変わって、遂にサッカーのヒデが引退・・・
ブラジル戦が終わった時点、ピッチに寝転んでたヒデを見て、
もう引退するかも?と感じてはいた。

でもまだまだやれると思ってた。

次期、日本代表の監督はオシム監督に決まりそうだし、
オシム監督は、ヒデと同じ考えのサッカーを教える監督。
「サッカーは走らないと意味が無い」共通しているのに・・・

ヒデにはついて行けない選手が多かったのも事実だと思う。
彼が言ってるのは正しい。でも!それを受け入れられない選手。
それに反発して、ヒデにボールを渡さない選手。
そんなゴタゴタもあり、亀裂も入っていたんだろうなぁ〜
それで、W杯はあの結果で終わった気もしないわけでもない!

でも、ヒデらしく引退できて、惜しい気もするけどそれでいいかも♪♪

今度は日本代表の監督として、また戻ってくる日が来たらいいなぁ〜と思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.