Diary
日々のあれこれを、気ままに書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 花火日和?
2005/08/05 効き目の程は・・・?
2005/08/04 2日続けてパンネタ(^_^;)
2005/08/03 パン...ですか?
2005/08/02 今年も抱いてます(笑)

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/27(火) カーナビに・・・
新車につけたカーナビはエンジンをかけると「おはようございます」などと話しかけてきます。
その後「質問させていただいていいですか?」と続き色々な質問をされます。
邪魔臭いと思う人は設定で切れると思うんだけど、私は逆に面白くて真面目にその質問に答えています。
今朝の質問は「あなたの職業は?」。「専業主婦」と答えると「毎日ご苦労様です。人に言えない苦労がありますよね、
頑張って下さい!」だって!!
カーナビに励まされちゃったよ(笑)

2004/01/26(月) その後・・・
腰痛・肩&腕痛はお陰さまでだいぶ良くなってます。
怪しい整体も少しは効いたのでしょうか?(笑)
実は土曜日の整体の後、揉み返しって言うの?かなぁ、
それで両肩が痛くて参りました・・・(^_^;)
ますます不安な「中国気功整体院」!!

今日は天気が良くて浅間山がキレイでした。
携帯のカメラで撮ったのであまり良く写っていませんが...

2004/01/24(土) いたたたたっ・・・
今年になってから体のあちこちが痛い私。
膝痛や腰痛は癖になっているようで良く痛くなるのですが、困ったのが肩から腕にかけての痛み。
主人には「四十肩なんじゃない?」なんて言われる始末・・・
しかも痛いのはすべて左側。そう左半身だけが痛いんです。
どんどん痛みがひどくなって来たので、今日は初めて整体に行ってみました。
“無痛整体+足裏マッサージ60分3500円”と書いてある「中国気功整体院」という所なんですが、
それって高いの?安いの? 電話予約して行ってみたら何やら怪しいビルの1室で「う〜、不安・・・」って感じ。
無痛って書いてあったけどそこそこ痛くて、特に足裏マッサージは思わず力が入ってしまい
何度も「はい、チカラ抜いて・・・」って言われちゃいました(^_^;)
1回目を終えての感想ですがとりあえず腰痛はだいぶ改善。肩&腕痛は少し良くなりました。
騙されたつもりであと2、3回通ってみようかと思います。

2004/01/23(金) I Like Lotus Flower
今日は何度か通っているナチュラルクラフト講座に行って
蓮の花をワイヤーでかたどったライトを作ってきました♪
実は私、蓮の花が大好き(^-^)
ベトナムに旅行した際に見た蓮の花が忘れられず
それ以来蓮の花グッズを少しずつ集めてます。
最近、ワイヤークラフトにも興味があるので今回のライトはとっても気に入ってます。
それに珍しく主人が「コレいいじゃん!」って褒めてくれたので、ますます嬉しい。
ライトを点けると花びらの形のワイヤーの影が壁に映ってなんともいい感じです。

2004/01/22(木) 最近はまってます
今まであまり見なかった昼ドラを最近見ています。
これって見始めるとやめられない・・・(笑)
毎日(月〜金)放送してるから1日見忘れるとストーリーが分からなくなる。
だから余計にはまってしまいます。
今私が見ているのは13:00〜 TBS「コスメの魔法」。
まんきゅう(萬田久子の事)はカリスマ美容部員の役。キレイだわぁ〜と惚れ惚れ見ております。
もう1つが13:30〜 フジテレビ「牡丹と薔薇」。川上麻衣子と北原佐和子の
昼ドラにありがちな“ドロドロ系”のストーリー。
北原佐和子って今の若い人は知らないだろうなぁ〜。昔アイドルだった人です。
女優してたんだ・・・と、このドラマを見て知りました。

2004/01/19(月) ついに・・・
昨日、注文していた車が納車になりました!
車種はTOYOTAの「WISH」。色はシルバーです。
天気予報ではもしかしたら雪、って感じでしたがすっきり晴れて納車日和♪ 
これも普段の行いがいいからでしょう・・・(笑)
以前乗っていた車よりも全長が長いので少々慣れるまで時間がかかりそう
ですが、それ以外は問題なし!
主人に懇願してカーナビも付けてもらったのでこれでどこへでも行けます♪
(って、そんなに遠出する事もないんだけど・・・。でもいいんです!)
その前にぶ厚〜いカーナビの説明書を読まなければ・・・(^_^;)

2004/01/16(金) 周さんだぁ〜!!
今日地元のデパート(高○屋)に・・・
「五都物語・デパ地下食べ歩き 味の競演」という催事が行われていて
美味しい物はないかと出かけたのです。
するとどこかで見た人が... あっ、周富徳だ!!
そうです、中華料理人のあの周さんです。
周さんのお店も出店していたんですねぇ〜。
こんな田舎のデパートにまでいらっしゃって、ご苦労さまです。

色々と美味しそうなものがありましたが、今夜は主人が留守の為
買って帰って来たのは私のおやつです(笑)
大好きなわらびもち&あんみつ で〜す♪

2004/01/14(水) ひなたぼっこ
昨日・今日とメチャクチャ風が強い!
庭には色々な物(主にゴミ)が飛んできているし
玄関の植木鉢はひっくり返るし、もう大騒ぎ(笑)
外も寒いけど家の中もなかなか温まらず、今日は床暖房もフル稼働です。
我が家の犬達はそんな温かい床の上で腹ばっていますが
それでも家の中の陽の当たる場所を探してあちこち移動します。
全身毛で覆われているのに、そんなに寒いのかしら?
今日も2匹でひなたぼっこしていたので、写真撮ってみました。

2004/01/12(月) 作陶展
今日は私の陶芸の先生、大山先生の作陶展に出かけました。
陶芸を習い始めてから、先生の展示会は初めてだったので
どんな作品が見られるのか楽しみにして行きました。
大きな壺や大皿なども展示してあり、とても見応えがありました。
と同時に「いつになったら私にもあんな作品が作れるんだろう・・・」と
少し落ち込んでしまいました。
最近底の丸い湯呑みを作っているのですが、なかなか上手く作れず
ちっとも進歩しないのです。週に1度土に触れるだけでは上達しないのは
当たり前なんだろうけど・・・(^_^;)
また来週から頑張らなくちゃ!と思い直した作陶展でした。

2004/01/06(火) だるま市
今日は友達とだるま市に行って来ました。
地元では有名なだるま市なのに行った事がない...と話したら
「じゃあ行こう♪」となったのが去年。
また来年も行こうね、と約束していたので今年も行って来ました。
でもだるま市なのにだるまは買いません(笑)
屋台で色々な物を買って食べるのが目的みたいなもので・・・(;^_^A
「来年はアレを食べよう♪」と盛り上がって今年のだるま市は
終わりました。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.