Diary
日々のあれこれを、気ままに書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 花火日和?
2005/08/05 効き目の程は・・・?
2005/08/04 2日続けてパンネタ(^_^;)
2005/08/03 パン...ですか?
2005/08/02 今年も抱いてます(笑)

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/08(金) またしても・・・(T_T)
4日の日記でせっかく作ったお皿にひびが入ってしまった事を書きましたが
なんと昨日片口を削りに行ったらもう1枚にもひびが・・・
わぁ〜、なんてこった!! 5枚で揃えようと思ったお皿なのに残ったのは
2枚だよぉ、悲しすぎぃ〜(T_T)
これは片口に頑張ってもらうしかないわっ。ダメもとで3個作りました。【写真上】
なんとかひとつでも無事でいておくれぇー。


で、今日は作った作品達を窯につめてきました。今まで窯焼き(窯焚き)の
手伝いには行った事あったけど、窯入れ作業は手伝った事なかったんですね。
勉強の為と思い志願して手伝ってきました。色々な作品があってそれぞれ大きさ(高さ)が
違うのでつめると言っても大変!まるでパズルのようでした。
先生は生徒に気を遣って「この人は作品が多いからひとつはこっちで他はあっちで・・」とか
「初めて焼く人だからいい場所に置いてあげよう」とか、自分の作品は後回しにして
置き場所を考えてました。私の片口は2つ前の方へ置いてもらいました。
灰がきれいに飛んで上手く焼けるといいんだけどなぁ〜
今回窯入れを手伝って作品を仕上げるのがどんなに大変か良〜く分かりました。
手伝いに行った価値大です。来週の窯焼き(窯焚き)も頑張りま〜す!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.