Diary
日々のあれこれを、気ままに書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 花火日和?
2005/08/05 効き目の程は・・・?
2005/08/04 2日続けてパンネタ(^_^;)
2005/08/03 パン...ですか?
2005/08/02 今年も抱いてます(笑)

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/29(日) パン好き♪
私はパンが大好き♪ 最近はホームベーカリーで作る事が多いのですが
簡単な食パンばかり焼いてます。だって成形しなくちゃいけないパンは時間かかるし
大変だし・・・
だからついつい菓子パンや調理パンはパン屋さんで買ってしまいます。
お気に入りのパン屋さんが何軒かあって、気分によって買うお店を替えていますが
それでも同じパン屋さんばかりだと飽きてしまう。
という訳で先日、新規開拓をしてきました! ちょうどそのパン屋さんの近くを通りかかって
「そ〜言えばこの辺にパン屋さんがあったかも・・・」と思い出し探して寄ってみました。
小さなパン屋ですが種類も結構あって、私は乾燥イチジクの入ったハード系のパン(左)と
クロワッサン生地にあんこと黒ゴマが入ったパン(右)を購入。
なかなか美味しかったのでまた行ってみて次は違うパンを買ってみよう♪と思います。

2004/02/24(火) 結婚記念日♪
今日は結婚記念日でした。
毎年食事に行くお店があるのですが今日はあいにく定休日(T_T)
仕方ないので他のお店へ...という事になり「牛角」へ。
何故焼肉なのかというと1000円割引券があったから・・・(笑)
牛角って携帯電話で応募するとデザートなどが当たるサービスがあるじゃないですか?
(コレって全店舗で実施してるのかな?)
あまり当たった事なかったけど今夜は夫婦でデザートをGET☆
私は杏仁豆腐、主人は抹茶アイスを食べました♪
夫婦揃って当たるなんて結婚記念日のお祝いかしら?

2004/02/23(月) グルジアヨーグルト
先日、主人の友人Tさんにグルジアヨーグルトなる物を頂いた。
初めて聞いた名前ですが、今流行っているカスピ海ヨーグルトと同じだと思います。
種を牛乳に入れるとまたヨーグルトが出来る...というので、早速作ってみました。
ガラス瓶にヨーグルト(種)と牛乳を入れてシェイク♪
蓋は1度はずしてティッシュをかぶせしばらく置いておくと・・・
あら不思議☆本当にヨーグルトになってます。味はあまりせず、普通のヨーグルトよりも
とろんとした感じ。
私はチーズっぽい味がすると思ったけど主人は「別に・・」と言っていた(^_^;)
そのまま食べるのもいいけど私はハチミツを入れて、主人はブルーベリーソースで
それぞれ食べました。
このヨーグルト、腸内の悪い菌を追い出し免疫機能を強くするんだって!
でも続けて食べないと意味ないんだろうなぁ〜。三日坊主にならないように
色々と工夫して食べようと思います。

2004/02/22(日) 久々の・・・
今日のランチは久々のモスバーガー。
最近ハンバーガーを食べる時は「節約、節約・・・」と言って
マクドナルドに行ってました。だって安いんだもん(笑)
でもたまには行きた〜い♪との私の希望でモスバーガーに。
夫婦でバーベキューホカッチャ、そして新商品の春待ち大根バーガーを
2人で1つ仲良く分けて食べました。
う〜んやっぱり美味しい(^-^)
 
モスバーガーと言えば高級バーガー「匠味(たくみ)」。
誰か食べた事のある人いますかぁ?
是非1度食べてみたいけど、家の近くの店舗では発売していないので
わざわざ行くのも...と食べる機会を失っております。
500円以上もするハンバーガーってどんな味がするのかしら???

2004/02/21(土) 美味しいランチ☆
今日は友達のSちゃんと今年初のランチ♪
Sちゃんの実家で待ち合わせをして、ネットで探したダイニングカフェ&
バーの「Agenn(アゲン)」という所へ・・・
私はとろとろ玉子のオムライス、Sちゃんはデミグラスソースの煮込み
ハンバーグをそれぞれ注文。
ちょっとデミソースが甘めでしたが美味しかったです。
Sちゃんとは会うといつも話が盛り上がっちゃって時間が経つのが
アッと言う間です。
今日もお互いの近況を報告しあって、愚痴ったり励ましあったり・・・
何でも話せる友達ってそうそういないから、私はSちゃんと会うのが
本当に楽しみです。
また時間を作ってランチ行こうね、Sちゃん(^-^)

2004/02/20(金) 怪しい人物?
実は今、風邪を引いています・・・
熱はたいしてないのですが頭痛と吐き気が止まりません。
先日も病院で点滴してもらいました。
「今年は風邪引かないなぁ〜」と思った途端に風邪引くなんて気がゆるんでたのかな?

で、こんな時にでも色々と用事があるので出かけなくてはなりません。
だけどとても化粧する気になんてなれないので帽子被ってマスクして出かけます。
一見怪しい人物です(笑) でもこの変装グッズさえあればどこへでもスッピンで行けるわぁ〜♪
おっと、いけない!こんな事が普通に出来るなんて... ますますおばさんになってるぅ〜(^_^;)

2004/02/16(月) お誕生日食事会♪
今夜はお友達Oちゃんとお誕生日食事会♪
私(2月5日生まれ)とOちゃん(1月20日生まれ)の誕生日が近い為、ここ何年か2人の誕生日近辺に食事に行っています。
本当はもっと早く行く予定でしたが私の諸事情で延期になってしまい、今夜になりました。
場所は最近完全予約制のお店になった某レストラン。
私達の他に1組しかお客さんがいなくて「こんな状況で大丈夫?」って余計な心配をしつつ食事をしました(笑)
メインがお肉&お魚のコースを頼みました。食べきれないかも...な〜んて思ったけどペロリと食べてしまいました。
ただ贅沢を言わせてもらうなら、お肉とお魚が両方とも和風系のソースだったのが残念。
パンもちょっと温めてもらえると嬉しかったなぁ〜。
でもあの値段であの味&ボリュームならまあ満足♪かな? 

左から・・・
・オードブル(スモークサーモン/チキンマリネ/温泉たまご)
・お魚料理(舌平目)
・お肉料理(鴨肉)
・デザート(小豆のムース/チョコプリン&バニラアイス/おまけのクレームブリュレ)

2004/02/14(土) Happy Valentine's Day
今日はバレンタインデーですが我が家のご主人様は甘い物がお好きじゃないので
チョコはあげません。クリスマスもそうだけど甘い物が好きなら手作りで何か作るのにぃ〜!!

バレンタインとは関係なく夜は行きつけのおでん屋さんへ♪
マスターと話をしたらもう30年以上もお店を続けているとか・・・
そして主人はそのお店に20年近くも通っている事に気付き驚いてました。
私が以前入院した時にここのおでんがどうしても食べたくて、主人に買って来てもらった事があります。
私にとっても大事なお店、いつまでも頑張って続けて欲しいです!

2004/02/13(金) ぼたん鍋♪
昨日、実家の母から「私は食べないからいらな〜い」とイノシシの肉をもらった。
見た目はとっても美味しそう♪ 匂いも全然しない。
主人と相談してぼたん鍋にしてみました。
鍋と言ってもすき焼です。イノシシの肉は良〜く火を通すと軟らかくなるというので
時間をかけて煮てみました。
味は「うん、いけてる☆」って感じ。イノシシの肉って獣の匂いがするのかしら?って
勝手に想像してたけど、そんな事ありませんでした(笑)

2004/02/12(木) カーナビ その後
以前の日記にカーナビに励まされた事を書きましたがその後も面白い事がありました。
ある日の事、いつもの通り質問されました。「ご結婚はされていますか?」
「はい」と答えると、「結婚生活って憧れます」だって・・・(笑)

そのナビ子ちゃん(って勝手に名付けてます。女性なので)が最近、全然私の事を構ってくれません。
以前は「また質問するの?」ってくらい話し掛けてきたのに、今では「おはようございます」「こんにちは」などの挨拶のみ。
うるさく話し掛けてくる時はちょっと邪魔かも...と思っていたのに話し掛けてこないと寂しいなんて。。。。
ナビ子ちゃん、私とお話しようよぉ〜!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.