Diary
日々のあれこれを、気ままに書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 花火日和?
2005/08/05 効き目の程は・・・?
2005/08/04 2日続けてパンネタ(^_^;)
2005/08/03 パン...ですか?
2005/08/02 今年も抱いてます(笑)

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/31(水) 終わりました
昨日からの雨(久しぶりに沢山降ったなぁ〜)もすっかり止み、今日は気持ちのいい晴れ。
だけど風が強〜い!“春の嵐”って感じです。
唯一の救いは桜が満開じゃなかった事。もし満開だったらこの強風でみんな散ってたよ・・・

さて今日で3月も終わり。カーナビも「今日は年度末です」って言ってました(笑)
私にとっては嬉しい年度末なんです。何故なら町内会の班長が今日で終わりだから♪
去年の4月から1年間、市の広報を月に2回配り、町内会費や赤い羽根募金の集金をして周ったり、
そんなに大変じゃないけど結構面倒くさい班長の仕事をしてきました。
特に変わった事もなく無事1年間務めさせて頂き、今は本当にホッとしています。

2004/03/30(火) 当たったぁ〜♪♪
掃除をしていたら宅急便が・・・ 「えっ、何も買ってないけど...」と思い
玄関に行くと、ナント懸賞当選品が届けられました!
久しぶりの懸賞当選です♪♪
去年の9月21日、千葉県の幕張メッセで行われた
福山雅治の「Blue Beat Party」
(ポカリスエットのCM撮影)の様子を収録したDVDです。
「Blue Beat Party」にももちろん応募しましたよ。
でも残念ながらはずれてしまいました(T_T)
だからせめてDVDは欲しーっ、と思っていたので、
願いが通じたようです(^-^)V
10,000名にプレゼントとの事なので希少価値はあまりないと
思うけど、それでも嬉しいよぉ〜!

2004/03/27(土) 開花宣言!
今日車に乗ったらカーナビが「今日は3月27日(土)、桜の日です」と言った。
(桜の日なんてあったのね、初めて知りました。)
偶然だけど昨日は私が住んでいる県で桜の開花宣言が出されました。
「えっ、まだ咲いてないよぉ〜!」と思い自宅の前の緑地帯に植えてある桜の木を
見たら、ちらほらと咲き始めてました。
毎日見てるつもりなのに気付かなかったよ・・・(^_^;)
見頃は来週末辺りかな?天気が良かったら庭でお花見です♪

2004/03/26(金) 頂き物
昨日、お隣の奥さんに立派な物を頂いた。
これは大きなカブではなく、大根です。
丸大根って言うのかな? 辛みよりも甘みの方が強いとの事なので
煮物とかにした方が美味しいよ!と言われました。
半分は煮物、半分はキムチにでもしようと思います(^-^)

2004/03/24(水) 今週まで&4月からの楽しみ
以前の日記で久しぶりに昼ドラにはまっていると書きました。
そのうちのひとつ「牡丹と薔薇」が今週で終わります。
最初からドロドロを予想させる雰囲気でしたが、予想以上にドロドロの展開で毎回目が離せません!
なんでもこのドラマの脚本家は以前も昼ドラで話題になった「真珠夫人」の脚本家と同じだとか・・・
ど〜りで劇中に財布ステーキとか出てくるわけだ(笑)
ラストがどうなるのか今から楽しみです。

そして4月からのお楽しみが「渡る世間は鬼ばかり」。
そーです、あの有名な橋田壽賀子作品の“渡鬼”です。
昔、母が見ていて「こんなドラマのどこが面白いの?」と思っていたのですが
入院している時に再放送していたのを見たら、どっぷりと“渡鬼ワールド”にはまってしまいました(笑)
若い頃には身近になかった問題(嫁姑問題や介護問題 など)が今では良く分かるようになってきて
自分を主人公の1人1人に当てはめながら「うん、分かるわかる」と頷きながら見ています。
またしばらく“渡鬼”が見れると思うと嬉しいわっ♪

2004/03/23(火) 始めてみます!
日曜日の夜から体調が悪く昨日はほぼ1日寝ていました。
今日は熱は下がったもののまだ体がだるいので外に買物に行くのも面倒・・・
でもお昼にパンが食べたかったのでホームベーカリーでパンを焼きました。
今日のパンは「かぼちゃパン」。生地の中に茹でたかぼちゃが入ってます。
焼き上がりはキレイな黄色。そんなにかぼちゃの味はしませんが美味しく
出来ました。

先週から生協の営業のおじさんに入会を勧められていて、どうしようか悩んで
いましたが、「嫌だったら途中でやめればいいや!」と思い始めてみる事に
しました。
個別配達は毎回届け料がかかるし、ご近所でグループも出来ないから
共同購入もダメ。近くの生協契約場所に取りに行くステーション購入と
いう形で申し込む事にしました。
届いたカタログを見てこれから何を注文するかじ〜っくり検討します。
生協を利用している人で「これがお薦めよ♪」なんてありましたら、
是非ご一報下さい!

2004/03/19(金) お買物・2♪♪
今日は友達のOちゃんと栃木県佐野市にある「佐野プレミアム・アウトレット」に行って来ました!
今まで軽井沢にある「プリンスアウトレットモール」と横浜にある「横浜ベイサイドマリーナ」に行った事がありますが、
それに比べるとやや規模が小さいかな?という感じ。
でもまだ工事中のようなのでこれからまたショップ数も増えるのかな?
端からず〜っと見て周り、結局買った物は蓮の花の絵が描かれたフリーカップと1000円のTシャツ。
アウトレットと思うと3000円くらいの物も「もう少し安ければ・・・」と思ってしまって(;^_^A
(定価から考えるともう十分安いのに・・)
まっ、無駄遣いするよりはいいか(笑)

写真1・2/アウトレットはこんな感じ
写真3/ランチはハムカツバーガー&きなこコッペ&飲み物のセット
写真4/友達Oちゃんが「コレ面白い♪」と言ったのでパチリ☆

2004/03/17(水) 草木染め
市の染料植物園で行われた「型染めで麻を染める」という草木染めの
体験講座を受講してきました。
手織りを始めると、織りに使う糸にも色々ある事を知り
草木で染めた自然の色の美しさに興味を持ち始めました。
自分で染めた糸で織る事が出来たらなんてすばらしいんでしょう!
でもなかなか現実は難しい(笑) ただ少しでも参考になったらと思い
受講してみました。
詳しい事は後程手織りのページにでもUPしますね。
今後も色々な講座があるようなので、機会があったら是非また
参加してみたいと思いました。
 
写真上:今回は茜色に染めました。
写真下:知ってる人は知ってる白衣観音と“ひびきばし”という名の吊り橋。

2004/03/16(火) 愛車が・・・
今日、私の愛車を1000q点検に出しました。
納車になってから今日まで特に調子も悪くなく、元気に走ってくれてます。
だから今日はオイル交換しただけ。
これから暖かくなってきてキャンプに行ったりするので、このまま調子良くいてくれる事を願います!

そー言えば今朝、カーナビが面白かった(^-^)
毎日エンジンをかけると「今日は○月○日○曜日、△△△△△(記念日など)の日です」と言うのに
今朝は「△△△△△の日よ♪」って・・・
突然どうしちゃったのかと思うから、ナビ子ちゃんやめてね(笑)

2004/03/14(日) お買物♪
今日は実家の母と太田市に出来た「イオン太田ショッピングセンター」に行って来ました。
ここはスーパーのJUSCO(ジャスコ)と130もの専門店が集まった巨大ショッピングモール!
無料駐車場の台数はナント3500台。本当に大きかったです。
広々とした作りはアメリカのショッピングモールに似ていました。
若い人向けの衣料品店や子供服の店が多かったけど、大好きな紅茶専門店の「レピシエ」もあったし
品揃えの良い書店もあったし、美味しいパン屋さんもあったのでなかなか良かったです。
お昼は母が珍しく「オムライスが食べたい♪」と言うので洋食屋さんに入り2人でオムライス食べました。
(写真右:私が注文したオムライス。緑色した物体?はホウレン草のカレーです。笑)
でも自宅からはちょっと遠いので頻繁には行けないのが残念。
実は私が住んでいる市内にイオンのショッピングセンターが出来るかも...という噂話があります。
是非噂話で終わらず実現して欲しーっ!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.