Diary
日々のあれこれを、気ままに書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 花火日和?
2005/08/05 効き目の程は・・・?
2005/08/04 2日続けてパンネタ(^_^;)
2005/08/03 パン...ですか?
2005/08/02 今年も抱いてます(笑)

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/31(月) 久しぶりに・・・
今日は友達のN子と会ってランチ&おしゃべり♪
会うのは久しぶり。お互いに都合があわなくて4ヶ月ぶりくらい。
N子には子供がいるのでなかなか外でランチって訳にはいかなかったのですが
やっと2人とも幼稚園に通うようになり自由になる時間が出来たとの事で
今日は久しぶりに外で食事しました。
でも行く店行く店定休日で(月曜定休って多いのかな?)やっと4件目のお店が
営業していてそこでランチ。
でもそのお店冷房がほとんど効いてなくて2人で汗だくで食事(笑)
ランチにセットでついていたスープなんて暑くて飲めません!
もうちょっとなんとかしてよぉー!って感じでした。

ランチの後は花屋さんに寄ったり、インテリアショップに行ったり
今まではなかなか一緒に出来なかった(行けなかった)事が出来ました。
最近携帯でメールも出来るようになったし、これからも時間の合う時に
食事や買物に行ったり出来ると思うと嬉しいなぁ〜♪

2004/05/30(日) 順調に・・・
ここ何日か蒸し暑い日が続いてます(;^_^A
今週は曇りや雨の日も多いみたいだし、もうすぐ梅雨入りかな?
そんなスッキリしない天気ですが、庭の植物達は元気に育っています。
以前種まきしたものもお陰さまで全て芽が出て、すくすくと成長中♪
ただ綿花の種は3つしか発芽しませんでした(涙)

それから上海旅行から既に1ヶ月が経ってしまいましたが
主人のHPの旅行記がようやく完成したそうです。
私の簡単旅行記よりもかなり詳しく書かれていますので
興味のある方はご覧になってみて下さいネ!

『つくなわ・ドットコム』
http://www.tsukunawa.com
(海外旅行→中国→上海)

2004/05/29(土) Shop OPEN♪♪
今日はお友達のShopのOPENの日でした。
彼女とはナチュラルクラフト講座で知り合い意気投合!
偶然同じ犬種の犬(キャバリア)を飼っている事もあって
初めて会った時から話がはずみました。
その彼女が新居を建て、1階に素敵なShopをOPENしたのです。
置いてある商品のほとんどが「FAIR TRADE」という所の商品。
今日その会社の担当の方が簡単な講演のような事をするというので
お話も聞いてきました。
FAIR TRADE(フェアトレード)という会社は途上国の生産者を
支援する為、製品を公正価格で輸入・販売しています。
今回初めてその存在を知りましたが、とても素敵な事だなぁ〜と
思いました。詳しくは下記をご覧下さい!
http://www.peopletree.co.jp

話は逸れましたがShopは本当に素敵な空間でした。
夢を実現させた友達の行動力とバイタリティーに拍手を送りたいと思います。
私も毎日なんとなく過ごしていないで目標をもって頑張らないと
駄目だなぁ〜って思いました。

2004/05/26(水) 昔の思い出
高校生の頃、学校の近くにあったロッテリアでシェイクが100円になると
良く寄り道して飲んでいた。
普段はそんなに行かないくせに安い時だけは常連・・・(笑)
今日、用事があって出かけた先の目の前にロッテリアが!そしてなんと
シェイクを100円で発売中ののぼりを発見!!
懐かしくなって思わず入って購入。4種類あった中の「小梅味」にしてみました。
ロッテのキャンディーに「小梅」ってありますよね?その味のシェイクなんです。
なかなか美味しくて、最近飲んだシェイクの中では1番のお気に入り♪
(でもNo.1はモスのコーヒーシェイクだけどネ☆)

それにしてもここ何日かの日記、全て食べ物ネタですねぇ〜(^_^;)
他にないのかい?って感じです(笑)

2004/05/25(火) 有名な・・・
今日、地元では有名なお饅頭屋さんで初めてお饅頭を買ってみた。
「おみた饅頭」と言って普通の酒饅頭。でも人気があるらしく夕方とかに行ったのでは
売り切れていて買えないとか・・・
以前いただき物で食べた事はあるのですが、偶然近くを通ったので寄ってみました。
そして値段に驚き!1個50円だったのです。みんな何十個も買って帰るというのは
この値段の安さだからなのかしら?
私は(主人は食べないので)3個だけ購入。すぐに1個温かい内にパクリ(^-^)
昔からある素朴な味でアンコも軽めで美味しかったです♪

2004/05/23(日) 手打ちうどん
今日のランチは主人と近所(歩いて行ける)のうどん屋さんへ・・・
そこは最近openしたばかりのお店です。open直後は混むだろうと行くのは
避けていたのですが、もうそんなに混んでないだろうと思い行ってみました。
時間もちょっと早めだったので空いていてすぐに座れました。
私は肉汁うどん、主人はゴマ冷汁うどんにそれぞれミニとろろ丼をつけて注文。
ツルツルモチモチのうどんは美味しかったです♪
でもちょっと量が少ないかなぁ〜。私はちょうどいい感じだけど男性には
ちょっと物足りないかも・・・

我が家の近所には他にも歩いて行ける範囲にイタリア料理店、和食のお店、
ラーメン屋、寿司屋などがありますがちょっと飲みに行ける様な小洒落た飲み屋と
ちょっとお茶出来るようなCAFEがありません。
それさえあれば完璧なんだけど・・・(笑)

2004/05/22(土) バニラシュガー♪
「天然生活6月号」に載っていたバニラシュガー。
去年タヒチに行った時に買ったバニラビーンズがあったので
早速グラニュー糖に入れて待つ事1ヶ月! やっと今日1ヶ月経ったので使ってみました。
香りはと〜ってもいいのですが、バニラの味があまりグラニュー糖に移ってなくてちょっと予想外・・・
やっぱりケチってバニラビーンズを少ししか入れなかったのが失敗の原因か?(ケチるなって事よね・笑)
またバニラビーンズを足してみよう♪

ブラッド・ピット主演映画「トロイ」の公開が近づき、あちこちのテレビ番組で特集してますネ。
実は私、何年か前の夏にトルコのトロイへ行ってます。今は崩れそうな遺跡が少しと復元されたトロイの木馬があるだけです。
主人のHPにちょっとだけ写真がありますのでよろしかったらご覧になってみて下さい!

http://members.jcom.home.ne.jp/fiorano/Troy.html

2004/05/20(木) またハズレか・・・
今夜の夕食は友達Oちゃんと外食。
最近出来たお店があるからそこに行ってみよう♪という事になりました。
以前も新規開拓...と出かけたお店がハズレだったので今回は楽しみにして
行ったのですが、やはりいまひとつ(^_^;)
お店の雰囲気や味は悪くないのですが、一品一品の量がちょっと少ない感じ。
私達はお酒も飲まずひたすら食べるだけなので、お腹いっぱいにならないお店は×です。
という事でまたハズレかな?(笑) (→写真撮り忘れてメニューをパチリ・・)

食事の後はある打合せをする為にカフェへ移動。
実はいまOちゃんと旅行の計画を立てています。
どこへ行くか、いつ行くか、何日間か・・・など決めなくてはいけない事が
沢山あるのになかなか決まりませ〜ん(;^_^A
今週中くらいに決定して予約しなくちゃ☆

 →店内の照明が暗くて写真(下)も暗いけど
  私はモカカプチーノ&コーヒー風味のチーズケーキ、Oちゃんはカプチーノ&リコッタチーズの
  ケーキを注文! ケーキは両方とも美味しかったです(^-^)

2004/05/18(火) 道の駅
今日は友達のSちゃんの家に遊びに行って来ました!
Sちゃんは先日我が家に遊びに来てくれたので今度は私が遊びに行く番(笑)
我が家からはちょっと遠いのでいつも小旅行気分♪
でも独りで好きな音楽ガンガンかけて車運転してるとアッ☆と言う間に到着。
最近息子のR君が元気にあちこち動き回るから外での食事は大変かも..と言う事で
Sちゃんのお家でランチ。最近のお互いの近況を話したりして盛り上がりました。
その後は近くの「道の駅」へお買物に。
「道の駅」って最近色々な所にありますよねぇ〜。
それぞれ特徴のある物が売っていて結構好きなんです。
今日行った所は飲むヨーグルトがめちゃウマ♪
でも今日はヨーグルトは買わず旦那の好きな山菜を買って帰ってきました。

2004/05/16(日) Happy Birthday to・・・
今日は主人のお誕生日でした。
でもプレゼントも何もしてあげられませんでした・・・(^_^;)
専業主婦で収入がない立場ではどうにもなりません。
それなら日々節約してへそくりでも貯めて何かプレゼントでもしなさい!と
つっこまれそうですが(笑)、節約下手の私には無理・・・情けない話です。
まぁ主人に欲しいものを聞いても「何もない!」って言われるは分かってるのですが・・・(あっ、そーゆー問題じゃないよね。気持ちの問題だよね ^_^;)
しかもお昼は主人のご馳走で焼肉でした。はははっ・・・
何もしてあげられないけど、毎日美味しい夕飯作って待ってるから
どうかこんな私を見捨てないでぇ〜!
改めてHappy Birthday☆ もう若くないんだから1度人間ドックに入ってネ♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.