Diary
日々のあれこれを、気ままに書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 花火日和?
2005/08/05 効き目の程は・・・?
2005/08/04 2日続けてパンネタ(^_^;)
2005/08/03 パン...ですか?
2005/08/02 今年も抱いてます(笑)

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/11(火) ゴミ問題
今朝は早く起きて支度をし、町内のゴミ捨て場のゴミ当番をしてきました。
我が家がゴミを捨てる場所は家の裏の公園の横なのですが
とにかく適当にゴミ出しする人が多く、いつも汚い!!
いままでも町内で何度か当番を決めて、ゴミ出しの日にゴミ捨て場に立ち
きちんとゴミを出せない人を注意したり指導したりしてきているのですが
一向に改善しません。
公園の横と言う事で車が止めやすく、照明(外灯)もそんなに明るくないから
多分夜とかに来てこっそり捨てて行くんだと思います。
しかも適当に捨てる人はこの辺の住人ではなく別の場所から来た人なのでは、と
思っています。
市からも“要注意場所”と目をつけられてしまったらしく、これ以上無法地帯に
なるようなら、ゴミ捨て場として使えなくなるとかで区長さんが困ってました。
以前ニュースで高速道路のサービスエリアに家庭ゴミを持ち込み捨てる人がいると
言っていましたが、その時も呆れました・・・
なんでちょっとした事なのにそれが守れないのか、同じ日本人として悲しくなります。

→ さて左の写真、これは一体なんでしょう?分かりますよね、ウルトラマンの下半身。
  こんな物まで捨てられていたんですよ!(怒) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.