Diary
日々のあれこれを、気ままに書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 花火日和?
2005/08/05 効き目の程は・・・?
2005/08/04 2日続けてパンネタ(^_^;)
2005/08/03 パン...ですか?
2005/08/02 今年も抱いてます(笑)

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/12(土) 行って来ました♪
今日は朝からひとりで東京へ出かけてきました。
目的は新宿の東京ガスショールームで行われた青柳啓子さんのセミナーに参加する事!
ホームページで募集していたので応募してみたら当選して参加できる事に・・・
で、せっかく東京に行くなら..と新宿に行く前に日暮里に行ってみました。
先日「王様のブランチ」という番組で日暮里の特集をしていたんです。
それに前から1度どんな感じなのか行ってみたかったので・・・
ちょうど10時頃日暮里に着いたので駅から繊維街をずーっと歩いてみました。【写真1】
あちこちに「1m100円!」なんて文字が書かれています。でもなかなか欲しいと思うものがなく繊維街も端の方へ・・・
そこで入ったお店が「安田商店」。ココは麻の生地を多く置いてあり、お店のご主人が丁寧に説明してくれます。
麻は洗うと縮んだり感触が変わったりしますが、洗った後の見本もあるので参考になります。
偶然私しかお客さんがいなかったので色々とアドバイスもいただけて楽しく買物できました(^-^)
そこからまた駅の方に戻りながらあちこちのお店を見て歩き、時間がなくなったので新宿へ向かいました。
青柳啓子さんのセミナーの様子は後でハンドメイドのコーナーにでもUPしようと思ってます。
ご本人はとってもとっても素敵な人でした。【写真2】
セミナーが終わりそのまま家に帰ろうかどこかに寄ろうか悩んだのですが、これもまた「せっかく来たのだから・・・」と
自由が丘まで足を延ばしました。
去年友達のまりーなちゃんにあちこち案内してもらったので、行きたいお店の場所はだいたい頭に入っていたから、
ガンガン歩き廻りました(笑)雅姫さんのお店「ハグ・オー・ワー」や前回は定休日で入れなかった「Depot39」、
「MOMO natural」「キャトルセゾン」などなど・・・
途中「古桑庵」というお店で休憩。店内が混んでいたのでひとりで入るのはちょっと気が引けましたが
抹茶白玉ぜんざいが食べてみたかったので思い切って入りました。
抹茶の味が濃厚で美味しかったぁ〜♪ほっとひと息つくにはいいお店です。【写真3・4】
その後はこれも以前から行ってみたかった「自由が丘スイーツフォレスト」へ・・・
でもでも意外とつまらなかったぁ〜(T_T) 何も食べず買わず帰ってきちゃいました。
朝から1日中歩きっぱなしでかなり疲れました(;^_^A もう若くない事を実感しますが充実した楽しい1日を過ごせました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.