Diary
日々のあれこれを、気ままに書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 花火日和?
2005/08/05 効き目の程は・・・?
2005/08/04 2日続けてパンネタ(^_^;)
2005/08/03 パン...ですか?
2005/08/02 今年も抱いてます(笑)

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/05(月) 他に言い方ってないの?
昨日、実家の母と弟夫婦の所へ遊びに行きました。
実家へ母を迎えに行く途中、いつも通っている道で制服の警察官が2人立っていたんです。
その道には良く警察官が立っていて何かの取締りをしているんですね。
いつもはそのまま通り過ぎていたのですが昨日は後ろから来る車もなかったので停車した時に窓を開け
「お巡りさん、ここで何してるんですか?」って質問したんです。
するとその警察官「お仕事です」って何かの書類を見たまま顔も上げずに言いました。
その言い方がちょっと嫌な感じの言い方だったので私もしつこく「シートベルトかなにか取り締まってるんですか?」
と聞きなおしたんです。すると答えはまた「お仕事です!」。
ちょっとぉ〜、人が質問してるのに答えになってないよぉー!仕事してるのなんか見れば分かるっちゅーの!!(怒)
これだから嫌いなんだよ、警察官。(あっ、警察関係の方がいたらゴメンなさい)
みんながみんなこーゆー感じ悪い人ばかりじゃないのは分かってる。近くの駐在所のお巡りさんはいい感じの人だし・・・
でも1人でもあんな態度の人がいたら警察官全体の印象悪くなるよねぇ。
もし守秘義務か何かで取締りの内容は教えられないと言うのならそう言って欲しい。
あんな言い方されたんじゃ、誰だって頭来るでしょ?もう少し他の言い方ってないわけ?と思った出来事でした。

で、弟夫婦の家に遊びに行ったのはもう少しで赤ちゃんが生まれるから(^-^)
私には子供がいないから、甥っ子誕生(既に男の子って分かってます)がとっても楽しみ♪
あれこれと準備に忙しいのかな?出産祝いは何が欲しいのかな?・・・なんて気になって様子を伺いに行ったら
2人とも凄く呑気で「まだ準備ほとんどしてないんだよねぇ」だって・・・ おいおい、そんな事で大丈夫なのか?(笑)
何が欲しいのか良く考えておいて!って言って帰ってきました。姉としてちょっと心配・・・

【写真左】弟の家に行く前に食べたランチ。パスタの茹で加減は良かったのに塩味が薄くてちょっと残念・・・
【写真中】弟の奥さんの実家で作っている野菜。この他にも枝豆やキュウリ、じゃがいもなど沢山もらっちゃった♪
【写真右】実家の近くに最近出来たパン屋さん。気になって寄ってみました。ハード系のパンを量り売りしてたので
今度買ってみよう♪っと・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.