Diary
日々のあれこれを、気ままに書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 花火日和?
2005/08/05 効き目の程は・・・?
2005/08/04 2日続けてパンネタ(^_^;)
2005/08/03 パン...ですか?
2005/08/02 今年も抱いてます(笑)

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/13(火) 梅雨明け
「関東地方も梅雨明けしたもようです・・・」と天気予報で言ってました。
もようってなんだよぉ〜! なんでそんなアバウトなんだよぉ〜!!(笑)
梅雨明けって今年は本当に梅雨があったのでしょうか・・・
とにかく暑くて参りました(^_^;) でもこれからはもっと暑くなるんでしょ?(だって今日は37℃)
考えただけで汗が出ます。去年の涼しい夏が懐かしいです。

日記の壁紙変えてみました。夏なのにちっとも涼しそうじゃない? ですよね・・・
失礼しました(^_^;)

2004/07/12(月) ついに・・・
先日、主人の友達Sさんが北海道に出張に行くと聞き荷物を増やしてしまって
申し訳ないとは思いながらもあるお願いをした。
それは「六花亭」というお菓子メーカーの『霜だたみ』というお菓子を買って来て!と
いうもの。六花亭って有名だから地元のデパートで催し物があった際に
『マルセイバターサンド』や『ストロベリーチョコ』、定番のチョコレートなどは
買えるのですが、噂で美味しいと聞いていて1度食べてみたかった『霜だたみ』
だけは買えない・・・
ネット通販でも買えるんだけど送料考えると... で、北海道出張のSさんに
頼んだのです。昨日待ちきれずにSさんの家まで取りに行きました(笑)
冷蔵庫で一晩冷やして、ついに今日食べました!サクサクのチョコレート味の
パイの間にコーヒー風味のホワイトチョコがサンドされています。
う〜ん、美味しい♪♪ Sさんに感謝だわっ!

ついにと言えば先日ずっと探していたガーデングローブを購入。
バラを育てるようになってから皮のグローブを探していたのですが、
色が気に入らない、デザインがいまいち、値段が高い etc・・・で
なかなか買うまでに至らず。でもついに可愛いの見つけました♪
皮は指先や甲の一部にしか使われていないのですが、絶妙な配色に一目惚れ(^-^)
あまりの可愛さに勿体なくてまだ使ってません(^_^;)

2004/07/10(土) 美味しーっ♪♪
今週末は今年初のキャンプに行く予定でしたが、天気予報は曇りのち雨。
仕方なくキャンプは諦めて久しぶりに主人とボウリングに行きました。
スコアはぼちぼちです・・・ でも2ゲーム目は途中で疲れちゃいました。
定期的に行ってると3ゲームくらい投げてもなんともないんんだけど
久しぶりに投げると2ゲームが限界・・・ 

ボウリングに行く前にちょっと飲みたいものがあって某コーヒーチェーン店に
行きました。
あるメルマガを読んでいたら3つのコーヒーチェーン店のマンゴーを使ったドリンクの
飲み比べの感想が書いてあって、今日行ったチェーン店のものが美味しい!と
書いてあったのです。
「マンゴータンゴ」というスムージーなのですが本当に美味しかったぁ〜(^-^)
スター○ックスの「マンゴーフラペチーノ」は何度か飲んだ事あるけど
比べ物にならない感じ。
マンゴー好きの人、1度試しに飲んでみて下さ〜い♪

2004/07/09(金) 暑いんだってば・・・
ニュース番組の天気コーナーなどで天気予報をご覧になってる方はご存知だと
思いますが、関東地方は今週に入ってから猛暑が続いております。
とにかく暑い!! 昨日なんて県内で37℃を記録したところも・・・
お隣の埼玉県熊谷市ではナント38℃ですって! 
も〜、笑うしかないっ(笑)

エアコンをかけた部屋の中にいるとだるくなるし、電気代ももったいないので
午前中はエアコンをつけないようにしてなるべく我慢しています。
私はそれで我慢できるのですが、犬は全身を毛で覆われているのですから、
人間以上に暑いんでしょうね。舌を出してへぇへぇしてます。
可哀想なのでキャンプの時にクーラーBOXの中に入れておく保冷剤をタオルで
くるみ床の上に置いてみました。
するとアラン(男の子)が興味を示ししばらくニオイを嗅いだ後、冷たいと
分かったのかその上に顔をのせました!
その後も保冷剤を抱えてみたり、保冷剤に体をピタッとつけて寝てみたり・・
どうやらお気に入りになったみたい♪
ココ(女の子)にも「ほらぁ、冷たくて気持ちがいいよー」って近づけてみたんだけど
警戒してまったくダメでした。

2004/07/08(木) 漬けてます♪
夏に食べたくなるのが糠漬け(ぬかづけ)!
今までは面倒だから..と手を出していませんでしたが、去年思い切って
実家の糠床を少し分けてもらい糠漬けを作り始めました。
毎日1度は手を入れないと(糠を混ぜないと)いけないので世話が大変!
でも美味しい糠漬けが食べられるので頑張って混ぜてます。
去年の夏も我が家の食卓を助けてくれたのですが、涼しくなってきた冬に封印。
先日また出してきて新しい糠を加え只今熟成中♪ まだ糠が硬いので水分の多い野菜を
何度か漬けて様子をみてから本格的に漬けたいと思います。
今から楽しみっ(^-^)

漬けていると言えばキムチ。これは夏冬関係なく漬けて(作って)ます。
私も主人もキムチ大好きなので市販品を買ってたのでは家計を圧迫します(笑)
それなら作るしかないわっ!と・・・ 色々と試してみて今はコレってレシピが
決まり、ほとんど測らず目分量で作れるまでになりました!
写真は大根のキムチ(カクテキ)。他にはキュウリのキムチ(オイキムチ)や
カブのキムチなども作ります。
ただ白菜キムチは何度作っても上手くいかなかったので、今年の冬リベンジします!!

2004/07/07(水) サイト引越し完了♪
今日も本当に暑かった(;^_^A
36℃以上あったらしいです、暑いわけだ・・・
でも今日は七夕。雨にならなかったから織姫さまと彦星さまは無事会えたかな?
そんな七夕の今日、サイトのお引越しをしました!
今まで使っていたレンタルサーバーは無料でしたが使える容量が少なくてすぐに容量オーバーになってしまいました。
これからの事を考えるとこのままではどうにもならなくなる...と思い、有料ですが安いサーバーを見つけ
そちらへ移転(引越し)しました。
早速先日訪れた台湾の旅行記をUPしましたので、興味のある方はのぞいて見て下さい♪
明日からもUP待ちだったハンドメイドやガーデンをどんどんUPする予定で〜す(^-^)

さて今夜は21:00〜「K1ワールドMAX2004世界1決定トーナメント」がありましたが、見た方はいらっしゃいますか?
連覇を狙っていた魔裟斗、負けちゃいましたねぇ〜。決勝戦の相手のムエタイ選手、強かった・・・
実は何を隠そう私は格闘技大好きでございます♪♪
1番好きなのはプロレス。子供の頃から見ていていまだに土曜の深夜の新日本プロレスを毎週録画して
見ております。昔はゴールデンタイムに放送だったプロレス、今は深夜の30分放送、寂しすぎます・・・(T_T)
あとは女子プロレスも好き♪ビューティーペア全盛期の頃は「将来は私もプロレスラーに!」なんて
思ってたくらいです(笑) もちろんプライドやK1も見てます。
たまには格闘技観戦にも行きたいんだけど、主人も友達も誰も興味なし。誰か私を格闘技観戦に連れてってぇ〜!!

2004/07/05(月) 他に言い方ってないの?
昨日、実家の母と弟夫婦の所へ遊びに行きました。
実家へ母を迎えに行く途中、いつも通っている道で制服の警察官が2人立っていたんです。
その道には良く警察官が立っていて何かの取締りをしているんですね。
いつもはそのまま通り過ぎていたのですが昨日は後ろから来る車もなかったので停車した時に窓を開け
「お巡りさん、ここで何してるんですか?」って質問したんです。
するとその警察官「お仕事です」って何かの書類を見たまま顔も上げずに言いました。
その言い方がちょっと嫌な感じの言い方だったので私もしつこく「シートベルトかなにか取り締まってるんですか?」
と聞きなおしたんです。すると答えはまた「お仕事です!」。
ちょっとぉ〜、人が質問してるのに答えになってないよぉー!仕事してるのなんか見れば分かるっちゅーの!!(怒)
これだから嫌いなんだよ、警察官。(あっ、警察関係の方がいたらゴメンなさい)
みんながみんなこーゆー感じ悪い人ばかりじゃないのは分かってる。近くの駐在所のお巡りさんはいい感じの人だし・・・
でも1人でもあんな態度の人がいたら警察官全体の印象悪くなるよねぇ。
もし守秘義務か何かで取締りの内容は教えられないと言うのならそう言って欲しい。
あんな言い方されたんじゃ、誰だって頭来るでしょ?もう少し他の言い方ってないわけ?と思った出来事でした。

で、弟夫婦の家に遊びに行ったのはもう少しで赤ちゃんが生まれるから(^-^)
私には子供がいないから、甥っ子誕生(既に男の子って分かってます)がとっても楽しみ♪
あれこれと準備に忙しいのかな?出産祝いは何が欲しいのかな?・・・なんて気になって様子を伺いに行ったら
2人とも凄く呑気で「まだ準備ほとんどしてないんだよねぇ」だって・・・ おいおい、そんな事で大丈夫なのか?(笑)
何が欲しいのか良く考えておいて!って言って帰ってきました。姉としてちょっと心配・・・

【写真左】弟の家に行く前に食べたランチ。パスタの茹で加減は良かったのに塩味が薄くてちょっと残念・・・
【写真中】弟の奥さんの実家で作っている野菜。この他にも枝豆やキュウリ、じゃがいもなど沢山もらっちゃった♪
【写真右】実家の近くに最近出来たパン屋さん。気になって寄ってみました。ハード系のパンを量り売りしてたので
今度買ってみよう♪っと・・・

2004/07/04(日) ありがとうございました&おめでとうございます♪
昨日の22:00に締め切らせていただいたカウプレへの応募、ありがとうございました。
みなさまからのあたたかいメッセージ、とっても嬉しかったです(^-^)
これからも私とサイトの「テ・オ・レ」をヨロシクお願いします!

さてお待ちかねのカウプレの当選者ですが....

おめでとうございます、当選者は「blue blue style」のmemioさんに決まりました♪
主人にクジを引いてもらって(↓の写真)決めました。
惜しくも当選されなかった方、ごめんなさ〜い・・・
またこれからも機会があればカウプレしますので、懲りずに参加して下さいね。

2004/07/01(木) バーゲン☆
今年も夏のバーゲンが始まりましたね。
毎年バーゲンが楽しみな私♪ 以前はバーゲンだから...と訳もなく
買物をしていましたが、最近は良〜く考えてから買うようにしてます。
というか買うようにしないと・・・  無駄遣いは出来ない立場です。(^_^;)
今日はお気に入りのshopがバーゲン初日だったので行ってみました。
実は狙っていた商品があったのです。まだ残っていたら買おう!と思っていたのですが
商品はあったのになんとセール対象外(T_T) う〜ん現実は甘くない・・・(笑)

その後気になっていたcafeへ行ってみました。
店内にケーキ工場があってガラス越しに作っている様子が見れるんです。
プリンタルトとピーチティーを注文しました。ケーキはちょっと甘すぎ?
でもピーチティーがとっても美味しかった♪

明日は病院の定期検診の日。
近くにデパートがあるんですよぉー。デパートのバーゲンも気になる・・・
紅茶買いに行くついでにのぞいてみようかな? でもちょっと見るだけ、と思っていても
ついつい買っちゃうんですよねぇ〜。気をつけねば・・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.