Diary
日々のあれこれを、気ままに書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 花火日和?
2005/08/05 効き目の程は・・・?
2005/08/04 2日続けてパンネタ(^_^;)
2005/08/03 パン...ですか?
2005/08/02 今年も抱いてます(笑)

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/01(水) 忘れちゃいけないのに・・・
今日は午前中、病院に行って来ました。と言っても具合が悪かった訳じゃありません、乳癌の健診に行って来ました!
私は6年前にある婦人科系の病気を患いました。幸い発見が早かった為大事に至らず
今は定期的に通院はしているものの薬を飲んでいるだけで日常過ごしています。
ただその病気のせいで乳癌にかかりやすいと言われているので定期的に健診をしなくてはいけないのですが、
この2年すっかり忘れていたんです(^_^;)  まっ、それだけ元気って事なのかもしれませんが・・・ 
婦人科の先生に紹介も書いてもらって「さぁ行くぞ!」と思っていたら用事が出来たり体調崩したりで
なかなか行けなかったのですが今日やっと行く事が出来ました。
受付して最初にマンモグラフィという乳房のレントゲンを撮ります。そのレントゲンが大変!
乳房を機械に挟んで撮影するのですが、豊かな胸の人はいいんでしょうけど、私の胸くらいじゃそうそう挟めません(笑) 
多少痛みも伴いますって言われたんだけど多少じゃないでしょ?って感じ。
でも泣いてもわめいても挟まなきゃ撮れないので観念して撮ってきました。
その後そのレントゲンを先生に診てもらい、視触診。すると「ん?ちょっと気になる・・」と言われ
エコーを撮り始めたんです。「まさか・・・」と思いドキドキしながら結果を待つと
「大丈夫ですね。また来年も受けてください」って言われて終了。も〜、脅かさないでよ!心臓止まるかと思った・・・ 
でも良かったぁ〜、何事もなくて。来年からはきちっと毎年健診受けなくちゃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.