Diary
日々のあれこれを、気ままに書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 花火日和?
2005/08/05 効き目の程は・・・?
2005/08/04 2日続けてパンネタ(^_^;)
2005/08/03 パン...ですか?
2005/08/02 今年も抱いてます(笑)

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/22(水) 1泊2日の・・・
昨日・今日と東京のお友達のHちゃんの家にお泊りで遊びに行って来ましたぁ〜♪
彼女とは去年タヒチ旅行の際に知り合い、それからも仲良くさせてもらっていて今回2度目のお泊りなんです。
昨日は彼女が午前中仕事だったので私は独りで自由が丘をぶらぶら・・・ 東京って言うと自由が丘ばかりなんだけど
地元ではお洒落な雑貨を売っている所がなかなかないので、つい行ってしまいます(^_^;)
まずは腹ごしらえに「Bijurei」というCAFEへ・・・「Hanako」という雑誌の自由が丘特集に載っていたお店。
喉が渇いていたので看板メニューという擂茶ラテをぐびっと飲んで、ランチメニューの中から
ベトナムの麺料理フォーを注文。ランチには日替わりのお茶がついていて、昨日は金萱茶でした♪【写真1】
その後はお決まりの「キャトルセゾン」や「私の部屋」を見て周り、雅姫さんのお店「ハグオーワー」は外から写真をパチリ。
相変わらず子連れのママさん達で賑わってました。【写真2】 そして今まであまり足を踏み入れていなかった
奥沢方面へ・・・ ピクルスが美味しいと噂を聞き「JustPickles」へ。住宅街の中の小さなお店で知らなければ
見逃してしまいそう。【写真3・4】
Hちゃんへのお土産にと、ミックスピクルスを購入。今日の朝食に出してくれたので食べてみましたが
ピクルスが苦手な私も美味しく食べられました♪それからは駅方面に戻りながら「deux」などを見て周り
ちょこちょこ買物し蒲田へ移動!何故蒲田かと言うと「ユザワヤ」へ行ってみたかったんです。
何か可愛い生地はないかと探したんですが予想していたよりもなくて、それでもまあまあ可愛いダブルガーゼを購入。
スモックブラウスに挑戦する予定ですが、いつ形になる事やら・・・(笑)
買物を終えてHちゃんの家に。駅まで迎えに来てもらいひと休みしてから夕飯はタイ料理のお店に連れて行って
もらいました。このお店がめちゃめちゃ美味しい♪海老のサラダ、チキンのグリーンカレー、タイ風焼きそばを
食べましたが全部当たり☆ またあのタイ料理を食べに遊びに行きたいくらいです(笑)【写真5・6】

今日は二子玉川へ・・・ 一度行ってみたかったんですよねぇ〜
玉川高島屋を中心に1日遊んできました! 地元にはない「ニーム」や「ホビーラホビーレ」に感動し、小腹が空いたら
スタバでお茶。【写真7】ケーキ類が充実していて座席数も多く、地元のスタバとは感じが違いました。
その後はこちらも行ってみたかった「リネンバード」へ行き、「無印良品」や「リヴァンス」などを見て周り
最後にデパ地下で一度食べてみたかった「糖朝」のマンゴープリンを買って帰ってきました。
もう本当に大満足の1泊2日お買物の旅でした。私の我がままを聞いて買物に付き合ってくれたHちゃん、
お泊りした私を快く迎えてくれたHちゃんの旦那様、留守中に犬達を預かってくれた実家の母には本当に感謝です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.