Diary
日々のあれこれを、気ままに書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 花火日和?
2005/08/05 効き目の程は・・・?
2005/08/04 2日続けてパンネタ(^_^;)
2005/08/03 パン...ですか?
2005/08/02 今年も抱いてます(笑)

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/28(火) 最近のお気に入り(^-^)
私の最近のお気に入りのひとつがコレ。
「WECK」というドイツ製のガラスのキャニスター。最初雑誌か何かで見た時に
可愛いと思ったんだけどこの辺では売ってなかったので通販で購入しました。
その後地元の雑貨屋でも取り扱うようになってきたので最近は通販で買わずに
済んでます。
このキャニスターの何がいいかと言うと煮沸してふたを密閉できるんです。
だから長期保存も可能!ジャムなんか沢山作り過ぎた時などは長期保存できると
いいですよねぇ〜(って、まだ1度もした事ないけど・汗)
写真のようなガラスのふた以外にプラスティックのふたもあるので用途に応じて
使い分けも出来ます。それに形は違っても口径の大きさが一緒だとふたを使いまわし
出来るのも便利かな?(笑) 色々な形があってどれを買おうか悩むんですが
少しずつ揃えていけばいいかっ、と思ってます。
※ちなみに写真のキャニスターの中味はドライマンゴーと乾燥梅干。
ドライマンゴーも最近のお気に入りで、お茶請けにしてま〜す♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.