Diary
日々のあれこれを、気ままに書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 花火日和?
2005/08/05 効き目の程は・・・?
2005/08/04 2日続けてパンネタ(^_^;)
2005/08/03 パン...ですか?
2005/08/02 今年も抱いてます(笑)

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/26(水) 東京デート?
今日は主人と東京へ・・・ 本当はデュラン・デュランのコンサートのはずだったけど先日日記にも書いた様に
メンバーが怪我の為公演中止。コンサートがないなら行っても仕方ないと最初は言っていた主人でしたが
ある場所に行って見たいものがあると言うので急遽東京行きが決定しました!
地元の駅から湘南新宿ラインという普通列車が出ているので急行運賃や新幹線代を浮かせる為に(笑)
のんびり普通列車の旅です。でも快速電車なので思ったよりは早く東京に着きました。
最初は有楽町の駅で下車、そのままランチへ・・・ 今日は「コカレストラン」というタイ料理のお店に行ってみました。
以前タイ旅行をした時にバンコクでこのコカレストランへ行き「タイスキ」を食べたのですがそれが美味しかったので(^-^) 
でも東京(日本)で食べるタイスキは洗練されすぎてて・・・決してまずくはないんですけどね。
食事を終えて2人で銀座をぶらぶら。「伊東屋」さんに寄ったり「CHANEL」に冷やかしに入ったり・・・
そして行ってみたかった「モザイク銀座」というデパートへ♪ここには「キャトルセゾン」や「私の部屋」など大好きな雑貨屋さんがテナントとして入ってます。
雑貨を見て回り欲しい物は沢山あったけどパンを入れるかごを1つだけ購入。(あっ、写真撮り忘れた)
ここで主人とは別れて私は「プランタン銀座」へ・・・以前雑誌を見て行きたかった「Cho Lon」へ。
すっごく可愛い物が沢山であれもこれも欲しいけど今回はリネンのキッチンクロスやアルミの計量カップなどを購入。
あ〜、またベトナム行きたいなぁ〜
銀座を後にして次は恵比寿。1番の目的は「CHECK&STRIPE」。地図を片手にお店を探してなんとか辿り着きました。
想像以上に小さなShopで置いてある生地の種類も意外と少なかったけどラベンダー色のハーフリネンギンガムと
リボンや紐などを購入。さ〜て何を作ろうかな?(って思って買った布が山の様にある・笑)
ここで喉が渇いたので独りでティータイム♪「cafe de campagne」に行ってアイスバナナミルクティーを注文。
ミルクティー&バナナ好きにはたまらない味。初めて飲んだけど美味しかったぁ〜。
喉を潤し次は「天然生活」を読んでこれまた行ってみたいと思っていた「EKOCA」へ・・・
ここも地図を頼りに探したんだけど見つからなくて焦りました(^_^;) なんとか辿り着き店内に入ると
紙面通りの素敵なお店。シンプルで素朴なものがゆったりとディスプレイしてありました。
私は佐々木恒子さんの黒の片口とお皿を購入。とっても薄い器で素敵なんです。器を選んでいる時に
オーナーの福地さんが優しく声をかけて下さって嬉しかったぁ〜。お店の奥ではもう1人のオーナーの
石川さんがミシンでカタカタと作品を作ってらっしゃいました。またいつか訪れたいお店です。
恵比寿を後にして主人と待ち合わせ場所の新宿へ・・・ 時間潰しと探している本があったので紀伊国屋書店へ。
ネットで買おうか迷っている本があったので実物を見てみたら買わなくて良かったかも..という本でした。
良かったぁ〜、早まらなくて(笑)その代わり手織りの本やいがらしろみさん、堀井和子さんの本買っちゃいました。
あーっ、散財・・・でもまだ欲しい本が山の様にあるんだよなぁ〜(^_^;)
紀伊国屋を出て主人と合流。そのまま駅に向かい帰りも湘南新宿ラインで帰って来ました。
本当はどこかのデパ地下辺りで美味しいデザートでも買って帰ってきたかったけど時間がなくて買えずじまい・・・
仕方なく新宿駅で東京土産の定番「東京ばな奈」を買ってきました。これ大好き♪
途中から別行動で(でも買物嫌いの主人にはこの方がいいんです)デートって感じではなかったけど
久々に一緒に東京に行って楽しい1日を過ごしました。いい気分転換になりました。

写真@〜C コカレストランでタイスキランチ。最後のおじやがたまらないっ!
写真D アイスバナナミルクティー。この組み合わせに驚き☆今度自宅で作ってみよう♪
写真EF 「EKOCA」の入口の小さな看板と購入した器。
写真G これが「東京ばな奈」。
写真H 「Cho Lon」で買った物たち。スコップのような大きなスプーンの様な物が1番のお気に入り♪
写真I 「CHECK&STRIPE」で買ったのはコレ。いつ形になるのでしょう(笑)
写真J これからいちごが美味しくなる季節だからろみさんの本で何か作ろうと思ってます。  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.