Diary
日々のあれこれを、気ままに書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 花火日和?
2005/08/05 効き目の程は・・・?
2005/08/04 2日続けてパンネタ(^_^;)
2005/08/03 パン...ですか?
2005/08/02 今年も抱いてます(笑)

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/10(木) 全国うまいもの会
地元のデパートで行われている「全国うまいもの会」という催事に行って来ました。
年に1度全国各地のおいしいものが大集合するこのイベント、毎年楽しみなんです(^-^)
毎回新登場の品もあるんだけど、私は今回ほぼ定番商品ばかり買ってきました。
まずは長崎「福砂屋」のカステラ。以前長崎に行った時に地元の人に美味しいカステラの
お店を教えてもらったら福砂屋さんでした。偶然にも何日か前から「カステラ食べた〜い」と
思っていたのでグッドタイミング!主人は食べないので1番小さいサイズを
買ってきました。これから独りでちょこちょこ食べよう♪
もうひとつは「パステル」のなめらかプリン。今回は抹茶と黒ゴマ味にしてみました。
初めてこのプリン食べた時は本当になめらかでビックリしたなぁ〜。
最後は山形「シベール麦工房」のラスク。このラスク“日本一おいしい”ラスク
なんですよね?(笑)最近地元で美味しいと評判のラスクがあるのですが
それと食べ比べてみよう、っと・・・
こーやって全国各地の美味しい物が食べられるのって嬉しいな。今は通販などで
手軽に全国からお取りよせが出来る様になったけど送料が意外と馬鹿にならない!
ちょっとずつ色々なものを試したい時は試食も出来るデパートの催事は大助かりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.