Diary
日々のあれこれを、気ままに書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 花火日和?
2005/08/05 効き目の程は・・・?
2005/08/04 2日続けてパンネタ(^_^;)
2005/08/03 パン...ですか?
2005/08/02 今年も抱いてます(笑)

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/30(月) 庭の虫たち
今日はお天気悪かったけどこんな日は逆に日焼けしないかっ、って事でちょっと庭仕事。
花の写真撮ったり花がら摘みしたり液肥あげたり・・・昨日の日記にも書きましたが
イングリッシュローズの「アンブリッジローズ」が元気がないんですね(T_T)
ローズガーデンのオーナーの方に相談したら「根詰まりしてないですか?」との事。
でも冬に植え替えしたんですよ、と話すと「つぼみがつき過ぎたんですかねぇ〜」と・・・
バラの大きさに対してつぼみがつき過ぎると栄養が行き届かずにきちんと色が出なかったり
開かなかったりするらしい。今年は「わぁ〜、結構つぼみが沢山♪」なんて
喜んでいたけど、それじゃ負担が大きかったのかしら?きちんと肥料もあげていたんです
けどねぇ〜。あーっ、バラは難しい・・・
秋にきちんと咲くように少し勉強しなくちゃ(^_^;) ローズガーデンでバラ講座が
あるらしいので参加してみようかしら?

写真は庭の虫たち。今年はてんとう虫の幼虫?(さなぎ?)が沢山いて運良く
孵化したばかりのてんとう虫を写真に収める事に成功!てんとう虫って可愛いですよね☆
それからまたまたカマキリも・・・去年も庭のあちこちで見かけました。でもこんなに
おチビちゃん見つけたのは初めて!好きじゃないけど小さいと可愛いですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.