Diary
日々のあれこれを、気ままに書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 花火日和?
2005/08/05 効き目の程は・・・?
2005/08/04 2日続けてパンネタ(^_^;)
2005/08/03 パン...ですか?
2005/08/02 今年も抱いてます(笑)

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/04(土) サプライズ・プレゼント
今日は母と2人で横浜に行って来ました。目的はマッスルシアターで行われている「マッスル(筋肉)ミュージカル」を
観る為! 私の母は誕生日が5月なので毎年母の日と一緒にお祝いしているのですが、今年のお祝いは以前から1度
観たいと言っていたマッスルミュージカルを観るのをプレゼントにしました。(5月末のチケットが取れず6月になって
しまいましたが・・・汗)でも母には当日会場に到着するまで内緒にしていたんです。行き先も当日の朝駅に着いて初めて
「今日は横浜に行くからね」って伝えたくらい、内緒の内緒です(笑)
最近良く使う湘南新宿ラインに乗りまずは腹ごしらえで中華街へ・・・前から1度行ってみたかった「梅蘭」というお店。
有名店なのでやはりお店の前には行列。でも20分も待たずに入店する事が出来て母は海鮮ラーメン、私は名物の
梅蘭やきそばを注文。このやきそばはそばの中にあんかけが入っているんです。で、私は今回新商品の牛肉を使った
辛口のあんかけが入っている方を頼んだんですね。でも料理が運ばれてきてやきそばを食べるとあんかけがちっとも
辛くない・・使ってる肉もどー見ても豚肉・・・おかしいと思い店員さんに聞いてみるとどうやら間違えていた
らしく新たに辛口タイプのやきそばを持って来てくれました。なんだか両方の味が食べられて得した気分です(^-^)
食事の後は中華街をぶら〜っと。月餅買ったり甘栗買ったりしてデザートを食べる為にCAFEへ・・・
2人ともマンゴー好きなので私はマンゴープリンサンデー、母は杏仁マンゴーを食べました。どちらも美味しかった♪
中華街を後にして次はみなとみらい。ネットで見つけて行ってみたかった「natural plenty」へ直行!
ここはあの有名100円ショップ「NATURAL KITCHEN」の姉妹店。店内には100円以外の物も色々置いてありますが
やはり買ったのは100円のものばかり(笑)可愛い物がどれも100円であれもこれも欲しくなっちゃいました。
買い物を済ませクィーンズスクエアにあるshopをいくつか見て周っていたら結構な時間になったので
4月に横浜に行った時にも乗った「あかいくつ号」というバスに乗って赤レンガ倉庫まで行きそこからマッスルシアターへ
歩きました。そこで初めて今回はマッスルミュージカルを観る為に横浜に来たんだよ!と母に知らせるととっても驚き
そしてとっても喜んでくれました。今日まで黙ってた甲斐があったわっ(笑)
マッスルミュージカルはそれはそれは凄くて驚きと溜め息の連続!見るまでは正直そんなに期待してなかったけど
なかなか見応えあって楽しい時間が過ごせました。
帰りは横浜駅の駅ビルで軽くおうどんとおそばを食べまた湘南新宿ラインに乗って帰って来ました。
4月頃から考えていたサプライズ・プレゼントに本当に驚いてもらえ喜んでもらえて私も嬉しい1日になりました。
母は昨年末から色々とあって大変だったのでコレで元気出してこれからも頑張ってくれるといいなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.