Diary
日々のあれこれを、気ままに書いてま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 花火日和?
2005/08/05 効き目の程は・・・?
2005/08/04 2日続けてパンネタ(^_^;)
2005/08/03 パン...ですか?
2005/08/02 今年も抱いてます(笑)

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/05(日) 1日ジョイフル本田Day♪
今日は友達N子と朝からお出かけ(^-^)♪ 新田町という所にあるジョイフル本田へ行きました。
そこは大きなホームセンター。道を挟んだ反対側にはガーデンセンターもありその横に大きなイングリッシュガーデンが
あります。今日はそこへ行くのが第一の目的。到着して入口で入場料(大人550円)を払い天気が良かったので日傘を
借りて中へ・・・広大な敷地内にローズガーデン、シークレットガーデン、キッチンガーデンなど沢山の種類の庭々!
楽しみにしていたバラはもうちょっと遅かったけどそれでもきれいに咲いていたし他のガーデンでもあちこちで
色々な花が咲いていて溜め息の連続。あれだけの広さを維持するのは大変だろうなぁ〜
ゆっくりと写真を撮りながら散策出来て良かったです。生まれて初めて時計草の実物も見れたし♪
ただ天気が良すぎて日焼けしちゃいました(^_^;)日焼け止め塗るんだった・・・
ガーデンを見た後はランチ。ジョイフル本田の2階にある「プレストンカフェ」でN子が冷製パスタ、私はパニーニを
食べました。食後のケーキもオーダー(^-^)美味しかったです♪
そして第二の目的「オールドフレンド」へ!アンティークの物が色々と置いてあってN子と宝物探しです。
以前から机が欲しくて探していて今回とーっても気に入った机があったのですが気軽に買える値段ではないので我慢(T_T)
でも引き出しの感じとか天板の奥行きの感じとか理想にピッタリなんですぅ〜、うーっ、欲しい!!!
それと木製の脚立も欲しくて今回小さめで手頃なのがあったのでそれも欲しかったよぉー!!
あー宝くじでも当たらないかなぁ〜、それとも思い切って貯金おろしちゃう??(笑)
机は買えなかったのでアンティークの鍵を2つ買いました。写真の様に革紐通してネックレスとかにしようかな?
そのまま飾っておいても可愛いな♪N子は素敵なガラス瓶を見つけて購入してました。お互い欲しい物が買えて
良かったです。 ジョイフルに随分といたけど帰りがけに1件アンティークshopとハウスメーカーが運営している
家具やアンティークを扱うshopにも寄ってみました。でもその2件では収穫なしでした。
朝から出かけてイングリッシュガーデンを見てアンティークグッズのお買い物をしてとっても充実した1日でした。
N子とはいつか東京や横浜でアンティークショップ巡りをしたいなぁ〜。お買い物は女友達に限る!(笑)



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.