DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/04/26 繋がらない…
2004/04/25 試しに送ってみた
2004/04/24 うふふ
2004/04/23 GW企画とうりゃ
2004/04/22 籠7

直接移動: 20044 3 2 1 月 

2004/02/15(日) 鋼の錬金術師
あはははは。はまっちまったよ!ハガレン。
今何か知らないけど人気があって、「人気なんかに流されないぞ〜!」と思っていたのがつい先日。スカパー(あれ?地上波だったか?もううら覚え・・・)でアニメを見て一発でノックダウン!来たー!神のお告げ!
私時たま来るんです。「これ買いなさい」というお告げが。これが降臨すると買って失敗したことはないんです。その日に夢まで見ると間違いなし。・・・ということで今日本屋に速攻で買いに行きました。
面白い〜★

理由
@主人公少年。これ必須。女の子だと買わない。
A重い決意を背負ってる。ビバシリアス★
B史上最年少。この言葉好き。一般人とは違うんだー!
C絆。友情好き。弟とだけどね。二人の絆の深さに胸キュン。恋愛はなくて結構。
D女性キャラが少ない。要らないから。
Eテンポがいい。読者を惹きつける。細かい伏線があるのもいい。
F少年誌で掲載中。作者が男性なのもいい。基本的に女性誌は苦手。男性誌の方がフャンタジーで友情で熱くって切ない。

まだまだあるけどま、この辺で。この頃いい漫画が無かったから嬉しい。ピスメぐらいだったから。
後オススメなのはLUWONかな。ある日突然魔法が使えるようになった男の子の話。シリアスで最高。
いい本転がってないかな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.