-みちくさー
日々のあれこれを、思いのままに・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/05 春はそこまで〜
2005/12/27 今年も後4日!
2005/10/31 ひさしぶり〜!
2005/07/04 野球観戦
2005/06/07 腱鞘炎

直接移動: 20063 月  200512 10 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/23(日) 今年も・・・
定期便の一泊里帰り。(21日〜22日)
一人で頑張っている母のお手伝い(?)に、月一回のお泊り。
思うに私のストレス解消にもなる。
ほとんど二人でとめどなくお喋りをして過ごすのだが、これが私の「お手伝い」(勝手な私の思い込み)
この状態が何時までも続くことをいつも思っているのだが・・・
 
余りに素晴らしいお天気だったので、近くの公園(稲村ガ崎 自然公園)まで行って、江ノ島と富士山のツーショットをパチリ。
暖かくて、とっても気持ちがよかった。
たまにはいいね、こんな事も・・・

2005/01/13(木) やっとその気に・・・
今日も快晴!! ぬけるように青い空、からからお天気が続く。
気持ちがいいけれど、風邪を引いている人たちはなかなか大変!

ご無沙汰していたキルトにやっと気持ちがはいって、チクチク。
針を持つとやはり気持ちが落ち着くし、なんという充実感!
今年の作品展のテーマ、『癒し』で、グリーン系でまとめてみようと思いながら・・・
毎年おもうこと。作品が少しずつ大きくなっていく楽しさはなんともいえない気持ち。 

2005/01/11(火) 鏡開き
早いもので今日は鏡開き。
我が家は甘い物続きでお汁粉はパス。 お供えを食べるだけにしておこう!

年末から年始にかけて、体調がイマイチだったのが、やはりでてきたようで、珍しく、2日間ダウン!! 咳がひどくて身体中が筋肉痛。
今日からやっと行動開始。
今年は風邪で始まったが、心機一転今日からスタート!!

2005/01/04(火) 今日からスタート!
去年は、地震、台風と天災にみまわれた年だった。
自然の恐ろしさをつくづく感じてまう。

今年はどんな年になるのか・・・
何はともあれ、人間、健康が一番!!
こんなことを思いながら、今日、初詣に行ってきた。
いろいろお願いごとはあるが、最後にやっぱり、「家族皆が健康でりますように」でしめた。

今日から、日々のあれこれを綴っていこうを思う。
楽しいこと、嬉しい事、などなど・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.