リク日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/12 苦手な夏の気配が…
2013/03/30 通販再開しました。
2013/02/23 リアルに2度見
2013/02/21 春の日差しが恋しい今日この頃☆
2012/07/22 あまりにも

直接移動: 20135 3 2 月  20127 6 5 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/28(金) 春ですね〜
桜が満開に
なっていました→

少し雨降ってましたが
まだ散らないと良いなぁ

そういえば
この桜スポーツセンターの
前に咲いてる桜なんですが
そこからプールが見えるんですよ。
で、インストラクターも見えるんです。

ケータイを構えてた私に
ソラが一言
「インストラクター(男)の水着姿は
撮ったらダメだよ。」

…ソラさんサトリ?
もしくは私がサトラレ…?

そんなソラさんですが
過労のせいかダウンしました。
本日無理やり病院に搬送(My車にて)
薬大量に持たされておりましたよ

みなさんも体調に気を付けて
下さいね。
ガマンはしちゃダメですよ!
精神的にくる時もありますから。



返信(以下反転です。)
*〜的な人さま
(≧U≦)本当の事ですからv
改装楽しみにしております!!
毎日の楽しみがなくて残念だけど
跡地とかNEWバナーとか
眺めて待ってますv
まぁいつも見てますけどねv

2008/03/26(水) うふふv
HB絵まだあるんですv
剏真かけるさんから
いただいたアポロ→

オレンジは私のあだ名(?)です。
サイトでお祝いしていただいてたのを
お持ち帰りOKをもらい
遠慮なくお持ち帰りしてしまいましたv
有難うございましたm(__)m

以前から剏真さんの絵で
アポロ描いてくれたら幸せで卒倒するかも
と思っていてら
いつものようにサイトを見に行ったら
お祝い絵にアポロが!!

本当に頭打ちました。壁に。
喜びまくって椅子から落ちたんです。


近日中にお宝コーナーに入れなきゃv

2008/03/25(火) バトンです。
ブラックさんからいただきました。
【性格バトン】 
礼儀正しいと言っていただいちゃいましたv
…そんなハズありませんよ…
礼儀知らずです;ダメな大人です…
ブラックさんお会いしたことないんですが
カッコいいイメージなんですよv
いつかお会いできたら嬉しいなぁv

困ったことに前にいただいた時と
答えがまったく同じなので
コチラで;→2007.10.21


そしてもう1つ

【絵師連想バトン】

あじろさんから
いただきましたv

★ルール:回答欄で名前を出された人は、暇な時にでも受け取ってあげましょう
うわーーっ!コレは無しで;スルーしちゃって下さいm(__)m

◆このバトンを回してくれた人の絵の印象を漢字1字でどうぞ
 
 「師」…崇拝してます。大好きv

◆回してくれた人の解答では、あなたは
 性格と趣味趣向が滲み出た絵を描いてるそうです。
 滲み出てますか!?

◆綺麗な線画描きさんといえば?
 九潮さん
 某場所で絵を発見!線だけじゃなくて
 すべて素敵でしたv
 文章も絵もオールマイティな方です!
 羨ましい…

◆尊敬するアニメ塗り絵師さんといえば?
 響倫さん
 アニメ塗りだけではないですが
 日記絵の「勝手に劇場版」告知ポスターとか最高です!
 カカナルサキュバスラブ絵とか本当萌え死するかと…
 TOP絵のセンスにも脱帽です!凄い尊敬してます!
 

◆尊敬する水彩絵師さんといえば?
 死刑囚りくさん
 水彩じゃないんですが透明感のある素敵な絵ですv
 アポロいっぱい描いてくださーい!!

◆尊敬する厚塗り絵師さんといえば?
 厚塗り!?どなたですかね…思いつかないです。

◆尊敬する小機能絵師さんといえば?
 蛇口。さん
 絵を見るたび、どうやって描いてるのか
 気になって仕方がない。サラッと凄い絵を描かれています。
 背景とか…凄すぎですよ!

◆尊敬する細作業絵師さんといえば?
 あじろさん
 ほとんどに当てはまってしまって…困った;
 ものすごく細部にまでこだわりのある感じで
 動きも自然で…もう日記じゃ語りきれない!

◆性格(亦はイメージ)と絵がマッチしている絵師さんといえば?
 結城レイさん
 ご本人もそうなんですが華があるんですよ!
 あとフェロモンv
 めちゃくちゃ綺麗です!

◆動きのある絵を描く素敵絵師さんといえば?
 皆様…羨ましいかぎりです…。

◆構図・全体図の上手な素敵絵師さんといえば?
 これまた皆様どうしてこんなの描けるんだ!
 と思うことばかり…

◆表情・表現の上手な素敵絵師さんといえば?
 剏真かけるさん
 なんていうか…エロいんです!
 セクシービーム出まくり
 剏真かけるさんの描くネウロに惚れましたv

◆ぶっちゃけ、どの絵師さんのどんなクオリティが欲しい?
 ぶっちゃけ全部です!!!

◆回してくれた方に何かリクエストしちゃいましょうよ?
 今度お家に遊びに行ったら…
 生原稿見せて下さーーーーい(≧□≦) 

2008/03/24(月) そういえば更新しました!
すっかり書き忘れるところでした…。
通販用のペーパーの4コマを
新しくするので古い方を
GALLERY・Rのコミックの所にあげておきました。
初描きダルタニアン・清パパです。(後ろ姿ですが…)

バトンいただいたり
メールいただいたりして
色々やりたい事だらけなんですが
なかなか進みません;
ソラほど休み無しで忙しくはないんですけどね…
(超ハードスケジュールな毎日を送ってますよ…ソラ)

2008/03/23(日) 更新
そのうち
と、言ったんですが
作っちゃいましたv
お宝コーナーvvv(うかれまくり)

日記だと流れていってしまいますからね!

&3000・4000hit絵も
見つけたので一緒に更新。







今日ふと道路で見つけたつくし
春ですねぇ

2008/03/22(土) うふふ〜v
なんと先日HBのお祝いにいただいた
アポロさんの原画をイベントで
いただけるという
ウルトラハッピーサプライズ!が
ありました!!
原画ですよ!?ビニールに入れて
折れないよう本で挟んで
厳重に持って帰ってきました!

眠くて意識が朦朧とし
嬉しさで気絶しそうな中
日記に載せても良いか
お伺いしたら載せても良いと言う
お言葉に甘えてvvv
(夢じゃないですよね;
聞きましたよね?本当にあいまいな
記憶で…心配なんですが
大丈夫です…よね;)

コチラ!→

上の絵は結城レイさまv
ううう・美しいですv(ヨダレ)
生きてて良かった…
大ファンです!ご本人もお美しいですv
去年のオンリーの時にも
超ラブリーフェロモン出まくり清麿と
超エロカッコいいアポロさんの原画も
いただいてしまいました!
すべて家宝です!
是非またアポ清本を!!!!!

下の絵は死刑囚りくさまv
下の名前が一緒なんですよねv
当日にメールで送って下さいまして
花束抱えてアポロが来てくれたんですよ!
ああ…カッコいい…(鼻血)
WLの本まで遠慮なくいただいて
申し訳ありませんでした;
(私も陵刀先生に飼われたい…v)
ガッシュサイトは更新されないのですか?
と、ここでこっそり催促してみたり(≧U≦)

お二人のアポロに見つめられて
メロメロです…v
そのうちお宝部屋作ろうvvv

2008/03/20(木) 更新中→更新終了!
頂き物の乙女靴v
履いてお出かけしようとしたら
スカートが1枚も無いことに
気が付きました…。

じゃあ、お出かけはやめて
HPをいじくる事にしましょう。

と、いう訳でHP(微妙に)更新中。
---------------------------------

なんとか少しだけ更新しました。
イベントで配った
本のオマケポストカード3点と
ペーパーオマケ4コマと
新刊・サンプルです。

あと更新してる時気が付いたんですが
5000hit超えていました!!
有難うございました!!!
こんな僻地に見にきてくださり
大変幸せでございます!
嬉しいなぁ(≧▽≦)vvv
(今日は自分で4・5回カウンター
踏んでしまいましたが…)

2008/03/19(水) バトンです。
昨日連続で書こうとして
力つきてしまいました…。

即お返しするつもりだったんですが
イベント用意等で
こんなに遅く…すみません;
罰をいただきましたv
「3日以内に書けない場合は
サカキ先生を描く」
でしたのでコチラを→
むむむむずかしいです;
似せられませんよぅあわわ;
こんなので申し訳ないですm(__)m


では
【罰ゲーム付き10バトン】

●バトンを回す10人を教えてください
貰っていただける方vvv

●貴方の名前は?
木村リク

●年はいくつ?
内緒にしたいお年頃です…。

●好きな芸能人10人
テレビあまり見ないので
10人は無理なんですが
よゐこ
(特に有野さん)
原田たいぞうさん
が大好きですv


●好きな食べ物10個
お・思いつかない…
結構なんでも好きです。

●萌えポイント10個
ドン引きされそうなので…
言えません!(逃)

●萎えポイント10個
ほとんど萎えないんですよ…
困ったことに。

●好きな曲10個
Crystal Kayさんの曲はどれも好きですv
特に古めのが
LOST CHILDとか
(なんだかRPGっぽい曲で好きv)
あとBEGINさん!声が凄い好きv
Monkey Magicさんの声も好きv
春コミ原稿の時宇多田ヒカルさんの
エヴァンゲリオンの曲とかも聞いてましたv
エヴァンゲリオン見たことないんですけどね…


●好きな飲み物
ミネラルウォーター(特に軟水)
炭酸水(コレは硬水でも好き)
ルイボスティ
甜茶
緑茶(抹茶入りは素敵ですv)
紅茶(アールグレイはちょっと苦手;)
柿の葉茶
はと麦茶(肌に良いですv)
乳酸菌飲料(お腹に栄養v)
自家製ジュース(野菜とかフルーツとか)

●今欲しいもの10個
服!
靴!
鞄!
サイフ!
…衣替えシーズンですもの;

体力!
画力!
妄想力!!
そして経済力…(T_T)


●3日以内に答えられなかった人への罰
放置プレイでむしろ喜ぶv
ので無しです。

2008/03/18(火) 遅くなりましたが…
春コミお疲れ様でございました!!

両隣のサークル様がお知り合いという
素敵な席でございましたv

当日お買い上げいただきましたお客様
本当に有難うございました!!m(__)m

眠いのと花粉症のダブルで
ボーとしてて申し訳ありませんでしたm(__)m
気が付かないうちに色々な方に
ご迷惑お掛けしたと思います。
申し訳ありませんでしたm(__)m

コピー本の「あたりまえの非日常」完売
致しました。
有難うございました!
昼前に無くなってしまいまして
申し訳ありませんでした;
本当に本当に少なかったんです;
いつもはそんな簡単に売り切れる事は
ありませんので!!
あとソラさんが店番していた時に
ペーパーを間違えて渡した方が3名ほど
いらっしゃるようです;
新刊のペーパー(「君に〜」)
じゃないのを渡してしまったと
慌てておりました(笑)
一応オマケ4コマが違うというものなんですが
もし欲しかったと思っていただけるような
素敵なことがございましたら
次回イベント等でお渡し出来る様に
しますので連絡していただけると助かります。


あと差し入れ有難うございました!!(号泣)
(食べてしまったのもあって
全部写真に撮れませんでした…→)
こんな所から申し訳ないのですが
今回お名前が分かる方ばかりだったので。

大量のお菓子有難うございました!
ラブリーC里さまv
さくらクッキーの葉っぱの味が特に好みでした!
春らしい素敵なお菓子有難うございましたv
Kさま
いつも珍しいアポロ有難うございます!
Jさま
Jさまのお友達 Iさまにまでお菓子を
いただいてしまいました有難うございます!
Iさま
写真には載ってないのですが
チーズケーキとシフォンケーキとサンドイッチ
写真を撮ってからとガマンしてたのですが
美味しいニオイの誘惑に負けて食べてしまいました…。
S師匠、激ウマでございましたvv何ですか!?アレは!

同人誌や絵・激レアDVDをいただいたりと
いただきものばかりでお返しできず
申し訳ありませんでしたm(__)m
大変楽しい1日過ごすことが出来ましたv
話しかけて下さった方々
有難うございましたvvv

2008/03/14(金) バトーン!!
遅ればせながら…とHBメッセージ
有難うございます!
いやもう(T_T)もの凄く嬉しいです!
いただいた順に
ガツンガツン返信させていただきますv
遅筆なので待っててやって下さいm(__)m


大好きサイトさまの
九潮さんよりいただきました!
有難く頂戴させていただきます!!!
では、ぶっちゃけに行って来まーす!!

『二次創作ぶっちゃけバトン』

Q1.二次創作歴を教えてください。 

えーと出した本は
グランゾート→幻水1・2→ホイッスル→テイルズ→ガッシュ
です。
グランゾートとホイッスルとテイルズは1・2冊ぐらいしか
描いてないです。
流行っていた時期からだいぶ後に描きました;
ガッシュが1番長いです。
Q2.最初に書きあげた作品はどのようなお話でしたか?

日常のお話だったと…思います。多分
Q3.今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものはなんですか?

気に入る作品を描けるようになるのが目標です(涙)
Q4.創作する上で一番気を付けてる事はなんですか?

なんでしょう…;読みやすく描くですかね…?
Q5.どんな時にネタを思いつきますか?

髪を洗っている時とかですかね。
思いつくよりは無理やり考える時の方が多いです。
Q6.ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くかあなたなりの構成方法を教えてください。差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、実際の具体例を一連のプロセス的な流れを教えてください。

えええっと;あまりちゃんとしたことはやってないので
いくつか思いつくシーンをくっつけたり離したりしながら
1本にまとめてます。
なんとな〜くな感じで適当にやってる気がします…。
Q7.プロットは立てますか?それはどのように書きますか?

ラクガキ程度に絵で話の流れを描いて
ほぼぶっつけ本番で原稿におこしてます。
Q8.↑でプロットを立てると書かれた方へ。プロット→本番の時、プロットどおりにキャラは動いてくれますか?

動かない時の方が多いですね。
自分すら思いどおりに動きませんから。
Q9.一番好きな作業は何ですか?

苦手な作業だらけです。なかなか慣れないです。
Q10.あなたの創作七つ道具を教えてください。

1.お気に入りの画材たち
2.紙
3.綿手袋
4.最近はパソコン
5.冷えピタ(暑い日限定)
6.カイロ(寒い日限定)
7.お茶
Q11.創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー、テレビ、音楽等)

飲み物ですかね…日本茶とかミネラルウォーターとか
甘くないものが好きですねv
Q12.あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマ、ジャンル問わず)ここは敢えて一人あげてください。

影響ですか〜…誰ですかね ん〜と
「ぼのぼの」みたいな話を描けるようになりたいと
常々思っていますが絶対無理だろうとは思ってます。
大好きなんですv
Q13.スランプになった時の症状を教えてください。

とことん描けない。
けど無理やり描きます。
Q14.ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?

テーマ!?
全然考えてないです…すみません;
読みやすい話にしようとしてるぐらいでしょうか…
Q15.ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。

もっと頑張りなさい。
(はい、その通りだと思います。)
Q16.ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?

もっと丁寧に!!!
そして頑張りなさい!!!!
Q17.ご自分の作品に愛はありますか?

気に入っていただけるかは別にして
頑張って描いてはいます。
なので愛はありますね。
描いた後恐ろしくて読み返せませんが…
Q18.あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。

逃げてーーーー!
(嬉しさのあまり抱きついてしまったら申し訳ないので…)
Q19.今後どのような作品を書いて行きたいですか?

自分が満足する話。
描けたためしが無いので1度くらいは
満足を味わいたい。
Q20.二次に限り「これに出会って私は変わりました」という作品。

ガッシュです。
Q21.今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)

「ぼのぼの」の新刊。
姉が買ってきてくれたんですが
修羅場中なので見れませんでした。
Q22.創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?

色々ですね。
描いてる話の雰囲気に合わせて選びます。
Q23.原稿制作に準備完成までどのくらいの時間をかけますか?

遅筆なので1冊仕上げるのに1ヶ月前後ぐらいですかね。
Q24.二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?

描きたいのです。
Q25.自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持っていますか?

あれば是非、本にしたいです。
Q26.作画する上でのこだわりは?

こだわりですか…なんでしょう?
丁寧に描くですかね。
いつも時間が無くてこだわれませんが…しょんぼり
Q27.次に回す10人

貰っても良いよって方がいましたら
是非貰ってやって下さい!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.