POSEIDONマネ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/22 新天地へ☆
2015/04/19 残り一週間!
2015/04/17 暖かくなってきました
2015/04/15 レクリエーション&タッチフット
2015/04/12 公開練習!

直接移動: 20154 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/03/29(水) めんきょ☆
 ついについに免許を取得いたしましたっ!!もぅうれしくてうれしくて・・・。。学科試験対策用のロムを貸してくれたともよちゃんに感謝です☆★ありがとう!!

 思い返せば初めて教習所にいったのが、2年の秋・・・あれからぼちぼち通って、ときどきいかなかったり、仮免にも、卒検にも落ちたりしながら、1年6ヶ月もの月日が経ってしまったけど・・・。

 今、うちのサイフの中には、光輝くように免許という名の、うちの努力の結晶が入っております。

 その努力の結晶を、免許取得日(27日☆)に、3人のかわいい後輩たちにお披露目する機会があったのですが・・・かわいい後輩たちの反応が・・・かわいくねぇ。ってゆうか、薄いっっっ!!!「あーそーすか。」みたいな。

 Mくんは、免許をとってから2年の玄人だから、そのときの感動を忘れてしまったんでしょう。悲しいことです。Iくんは、仮免をはやくとれば、うちの気持ちがわかるでしょう。寝坊するなんてダメだよ。Sくんに至っては、はやく教習所にいくべきです。月日とはどんどん流れていくのです。

 そんなこんなですが、とったとなると運転したくなるので、いつかトラックの運転に名乗り出たいと思っております。

☆ともこ☆

2006/03/27(月)
グランドから、桜が見えるようになってきましたね。
春です。
ホント、春です。

私は就職活動中で、部活のない日は一日2社ペースで東京にでるのです。
今日は中野に行ってきました♪中野桜まつりというのをやっていて、久しぶりにのーーーんびり散歩してきました('-'*)♪

桜って大好きです。出会いの季節。
まだ見ぬ新しい仲間たち・・・サークルの日が楽しみですね♪♪

そして同じく今日、曽根さんが撮影してくださった記念式典の写真を拝見いたしました!!すごい・・・あのOB.OGさんの人数は圧巻ですね。
ポセイドンチルドレンもスッゴイかわいくて、にやけちゃいました。

今までポセイドンを作ってきたOBさん方、これからポセイドンを作っていく新入生、双方に想いを巡らせた私の一日でした☆

◇◆佳奈◆◇

こだけんさん、お誕生日おめでとうございます(。・ω・)ノ゛

2006/03/22(水) うちのなかでの練習とは・・・
 今日はパート別中、いつもより声を出そうと、がんばってみました。ちょっと照れくさいものの、頑張ったと思います。

 ですが、うちが「ナイスタックル!!」といったら、一瞬、周りが止まったので、よっしゃっ♪言えたし、聞こえた☆と思ったら、「タックルじゃなくて、ヒットです。」と言われてしまったのでした。練習とは奥が深い。。本当にそう思いました。

 時間を計るのにも神経を使ったので(失敗したりもしたから)、なんて集中力を使うのかって思いました。自分の1年生のころを思い出しつつ、ももちゃんのしっかりさに感心しつつ、今日も頑張りました。

 WRに配属されてから、はや3週間。ももちゃんのしっかりさに助けられつつ、元気なWRのみんなの成長をみつつ、毎回の練習がうちにとっては修行です。メニューを覚えるのは記憶力を、時間を計るのは集中力を、声を出すのは根性を、走り回って準備するのは体力と瞬発力を・・・そして、これらは1週間前よりは成長してるはずなので、修行の成果はありだと思っています☆これからもがっばっていきたいです。

☆ともこ☆

2006/03/21(火) いいお天気で・・・
今日は、いいお天気で、家でピアノを黙々と弾くより外に出ようかなぁ。。と思っていたところ、ふとみんなの顔が見たくてグラウンドに行きました★

テーピング巻くかなぁ。。みんな怪我しないかなぁ。。怪我の調子はどうかなぁ。。っていろんな心配もあり、朝の用事が終わったら、迷わず電車に乗ってしまいました♪

いい感じに晴れてたから、気持ちのいい一日だったなぁ☆★
キャッチボールもちょっとして。。何気に出来た気分でいたけど、案外スパイラルもかかっていたよね??大槻クン??
今日は、仲間っていいなって感じた日でした!!


あとあと、、いつも、問診に行くとある部員に『明日も頑張りましょう!!』とか、『来週も元気に行きましょう!!』とか言われるんです。ほんと、いつも元気をもらいます(*^o^*)//
ありがとうねッ!!また明日も成長しようね★
           ◎知世◎

2006/03/20(月) ★胴上げ★
今日は、後期試験の発表!!
『うかったどぉ♪』の掛け声で、次から次へとぶち上げました!!
なんか、自分も後期試験で受かった人なので、しみじみ思い出しました★

ちなみに、私は、胴上げはいいですと断り一緒に『バンザイ』をしてもらいました。その時の写真は、入学してサークルの日にアメフト部を探して、もらいにいきました!!
今でも、机の上に飾ってあります(*U_U*)
あの胴上げがアメフト部に入るきっかけだったとは・・・

♪合格者のみんな、おめでとう♪
                      ◎知世◎

2006/03/19(日) 珍メンバー飲み??
今日は、風が強い中も予備校を頑張りました。

 疲れて西千葉に帰ると。。めずらしいメンバーでの飲みに誘われたのでした。。ポジションも、学年もバラバラだし、なんてったって、ほとんど初メンバーです。ちなみに今書き込みしている後ろでズルズルラーメンの音と、ラーメンの批評(?)みたいのが飛び交っています。

 DBもいて、LBもいて、OL、そしてRB。。いろんな話をしたけど、なかなか話す機会のなかったメンツで、楽しかったです☆ぶちゃけた話もしつつ、笑いつつ、かなり楽しく過ごしました♪♪学年が違っても、会話がはずむのが楽しいっ!!

 今日はホントに息抜きって感じになりました。明日も一生懸命頑張るぞ!!

☆ともこ☆

2006/03/18(土) どうあげ〜
来週の月曜は後期試験の合格発表で、2回目の胴上げだ。

私の弟も今年受験だ。千葉大を受験したわけではないし、もう大学が決まってるから皆に胴上げされる可能性はないけど、なんとなく弟がアメフト部員に胴上げされているところを想像してしまった。

多分うちの弟が部員に胴上げされたらどっかに飛んでいって帰ってこれないんじゃないか、と思う。それくらい弟はミニマムだ。

大学に入ってから、どうか弟のエンゲル係数が高くなりますように。そして、だれかを胴上げできるくらいに、たくましく成長しますように。姉としてはとりあえず、念じる。

思えば誰かを胴上げする機会なんてめったにない。
それに受験生のうれしそうな表情を見ると、やっぱりこっちまで幸せな気分になる。
月曜の胴上げが楽しみになってきた。
*さゆり*

2006/03/14(火) 運命パート2
池袋での運命は多発するのでしょうか??
今日就活のため、サンシャイン60まで行ってきたのですが、入り口に入るなり、とてもよぉぉぉく知っている声で、ラムちゃん!!!と呼びかけられました!
んっ??こんな場所で??でも確かにラムちゃんっって聞こえた・・・!!
振り返ると・・・そこには、マッペが!!!出た〜!!!!
打ち合わせもせず、私なんか東京の家から行ったのに、同じ時間帯に居合わせてしまいました♪
運命なのかしらっ・・・でも、マッペかぁぁ。。。

♪♪来夢♪♪

2006/03/12(日) 大好きなチーズケーキ☆★
すごく久しぶりの書き込みです。。今までまかっせっきりにしてごめんなさい。。。
 今日もうちは朝から予備校だったわけですが、今日は日曜日なので、予備校がはやく終わるんです!夕方に予備校が終わり、うちは即行で駅に向かいました。その理由は・・・うちが通う予備校の最寄り駅には、すっっごいおいしいチーズケーキを売ってるお店があって、そこのチョコチーズケーキ、大好きなのです♪いつもは、部活後に予備校にいって、夜9時まで予備校。。。なので終わってダッシュしても、売り切れだったり、会社帰りのおじさんにとられたりと、悔しい思いを何度もしてきました。ですが今日はまだ夕方!!走って駅に行くと・・あった!!!4つも買ってしまいました(でも、1つ1つは小さいので、4つとか、普通ですょ。。)この駅には、ほかにもお菓子屋さんがあって、これがあるから勉強も頑張れるってもんです。
 実は、そんなうちが大好きなチーズケーキをお披露目する機会が10日にありました。ラインは9日にやったんですね。WRは10日にミーティングをしました。場所はうちの家でやったのですが、そのときにお茶菓子として、ひっそり忍ばせておきました。ももちゃん!!、斉藤くん!!どう??おいしいでしょ??ねぇ??と聞きたい心を抑えつつ、まじめにミーティングやりました。でもやっぱり、うちがうるさくて・・ももちゃん、斉藤くん、ごめんね。。WRマネに求めていることは、まずボールが投げれることだったよね??練習します!リハビリもいいメニュー立てれるよう頑張ります。そんな感じで、ミーティング、とっても楽しかったょ☆★WRのみなさん!!うち、しっかりWRのパート医務マネがんばるからね!!ときどきうるさいけど、許してね☆★
 ともこ

2006/03/10(金) 昨日のラインミーティング。
昨日は部活後に、OL/DL/LBのパートリーダーとパートマネで話し合いが行われました!!
今年から、パートマネ(練習補佐)制度に加えてパート医務マネ(怪我・体調管理、リハビリトレーニング)制度が導入されました!!

詳しくお話すると・・・私の場合、ライン系のパート医務マネになったので、基本パート練中などの怪我などについては、医務担の知世と私が連携して、みてるのです♪
パートの人が怪我をしたら復帰までのリハビリ計画を立て、メニュー管理をするわけですね♪♪これによって、よりパートの特性に即したリハビリ計画が立てられるわけです!!
今までリハビリに手がいっぱいで、練習から少し離れていた私ですが、しっかりお勉強して新しい制度を成功させたいな☆と思っています。

昨日はその、パートマネ・パート医務マネに何を臨む??
これからどーーするょ??
 という話し合いデシタ!!
   というか・・・・そのはずでした!!

実際そんな話をしたのは1時間くらぃ。
あとの3時間半はもう、関係なかったね☆☆
けど、楽しかったし、頑張りたいと思えました☆☆

以下、パート医務マネメンバーの紹介です。
 OL/DL/LB:鈴木佳(4)、鍵田(2)
 RB/QB:木立(2)
 WR:重村(4)
 DB:三藤(4)

まだ始めたばかりで、うまくいかないことも多々あると思うけど・・・みんなで意見を出し合って一年がんばりましょ☆☆
なにかやってほしいことなど、あったら言ってくださいね☆
◇◆佳奈◆◇

2006/03/09(木) 医務担講習会
やっとやっと終わりました★
たくさんのこと勉強しましたよ!!
無事、認定証ももらえたので、ちゃんとチームが登録できるッ。
よかったぁ。。。

今日は最後の最後に、RICE処置とちょっとした試合のビデオを見てどんな怪我か評価して応急処置のレクチャーみたいなのしました。
んで、そこで、アイシングの氷を作りました。
ま、そこまではいいんです!!
そのあと、氷を作るために使ったビニール袋が、穴も開いてないのに捨てられていく。。。
私は、耐えられず、ゴミ袋からみんなの捨てたビニール袋を拾おうとまでしました。
きっと、どこのチームでも1回使ったビニール袋は、そのままゴミになっているようでした。
穴があくまで使っているのは、うちらだけ。。。。!?
今日は、無事認定証がもらえた安心感と、そのビニール袋のことで頭の中がいっぱいです。(笑)

この3日間で学んだことを生かして、頑張るぞ!!
そして、飛田給への行き方がプロになりました★
新ルートも発見!!
なんか、みんなに会いたくなってしまいました。。。
また、水曜日まで会えないのね。
ま、、、水曜日にちょっとハイパーな私になってるので、みなさん、お楽しみに♪
              ◎知世◎

2006/03/06(月) 運命
こないだの部活のお休みの日・・・
就活で、池袋を歩いていたら、交差点のど真ん中でプレーヤーに会いましたΣ(;゜▽゜)
ちょっと運命的ぢゃないですか???実際にその場にいなければわからないと思いますが、交差点のど真ん中ですれ違ったんですょ??
女の子を二人連れてたょ、カレ゜☆o(´▽`*)/お互い見つけたとたん興奮で、会話がかみ合ってなかった。。
 私 「何してんの??」
 カレ「何してんスか??」
 私 「え?なんで?」
 カレ「あ、就活スか。」
 私 「まぢびびる〜。」
交差点の信号が点滅したから、急いで別れました。
ヒントは・・・私と同じ工学部☆
たぶん一対一で会ってたら、運命感じてたかもしれないな☆☆

ちなみに明日は横浜と浅草に行きます♪

◇◆佳奈◆◇

2006/03/04(土) シーズン☆イン
今日は、練習でした!!たくさんのOBさんスタッフの皆さんが、いらっしゃいました☆ありがとうございます!!

挨拶をして回り。。。
同じ方に2回挨拶してしまいました。。すみません。
これからも、よろしくお願いします!!!

まだ、何回かしかやってないけど、色々変わってきているなって思います。なんか、強くなるって感じですね。
ではなく、強くなるんです!!
うまく言えないけど、マネも変わってきている。
そう思うというより、そういうことに気付く学年にようやくなれたのかなって思う。やっぱり、3年生って違う。
これまでもいろんな事考えてやってたけど、やっぱり違うな。

これからも、マネージャーは変わり続けて頑張りましょ☆
もっともっと頑張りましょう!!
                ◎知世◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.