POSEIDONマネ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/22 新天地へ☆
2015/04/19 残り一週間!
2015/04/17 暖かくなってきました
2015/04/15 レクリエーション&タッチフット
2015/04/12 公開練習!

直接移動: 20154 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/30(日) ☆新品レコーダー☆
部室のVHSレコーダーが壊れてしまったので新しくVHS&DVDレコーダーを購入し今日、部室に設置しました!カメラも買っちゃいました!

もはや時代はDVDだろうというビデオ班の決断のもと、ヨ○バシカメラで店員さんに相談すること一時間半…迷ったあげく、出し入れ口に埃が入るのを防ぐ「蓋」がついているものに決めました☆
蓋付きなら砂砂してる部室に置いても多少耐えてくれるのではないでしょうか??
DVDなら「あーまた巻き戻しすぎちゃったよ…」なんてこともなくなるし、編集も楽、画像もキレイといいことづくしですね!

暑い中、部室までレコーダーを羽鳥君が運んでくれました!ありがとう☆
私も羽鳥君も機械に弱いらしく配線に苦戦したけど無事にテレビに画像が映った瞬間
   「おおっ!」 とふたり同時に歓喜の声をあげていました☆


これからDVDをどんどん活用してビデオ班も進化していきたいですね☆


                  初マネ日記のゆみでした。     

2006/07/28(金) ルンルン(≧ゝ≦)♪
ひさしぶりのしげマネ日記です(≧н≦)☆
皆さんはもうテスト終わっとりますか???
しげはまだあと3コあります(>_<)大学のテストって高校までと全然ちがくてビックリですね!!今日なんて『解けない人はケータイ使っていいからね〜』と言われ,お言葉に甘えて使ってしまいました…
教授が一瞬,神様に見えました…
4年間で卒業することを目標にがんばっていきます!!
テストをちゃっちゃと終わらせて早く部活に専念したいですね☆
あと少しがんばっていきましょー(≧∇≦)ノ

☆しげニュースA☆
明日はいよいよ引越しです!!!
小仲台に未練はなーーーーーーい!!!
もちろん松波ラブです(≧ゝ≦)☆
はやく新居でマネお泊まり会を開きたいです♪片付いたらいらっしーね(^∇^)!!

1マネ☆しげでした

2006/07/26(水) メディカルチェック
今日の練習はバックスの皆さんがいなかった上にテスト前だったせいか,
プレイヤーさんが少なくてなんだかとってもさみしかったです(;∧;)
人数が多いっていいよなぁと改めて思いました。

そして練習後には荻野先生と原田さんからメディカルチェックをしていただきました。
わたしはそのお手伝いで,尚子さんと一緒に「バランスチェック」をさせてもらいました。
プレイヤーさんが目を閉じて腰に手を当て,20秒間静止する間にどれだけバランスを失ったかを数える係です。

1人6項目あるのですが,皆さんが特に苦戦していたのは,「あつあげの上で,片足で静止」でした。
(※あつあげというのは,ヒット練のときに使っているスポンジのことです!)
皆さん激しくぐらぐらして,あつあげから落っこちてしまう人もいました。
バックスのみなさん,シンプルに見えて実は難しそうだったので,
明日は気合を入れてきてくださいね☆(ノ><)ノ!!
荻野先生,原田さん,お忙しい中,遅くまで本当にありがとうございます!明日もよろしくお願いします。

そのあと,わたしがぶつぶつ「おなかすいたねー…」と言っていたら,
池ちゃん・しもむが「じゃあこのあと一元行く?!」と誘ってくれました!☆
後片付けが終わっていなかったので「わかった!後から行くね!★」と言って,いそいそと片付け&着替えをして,
更衣室を出ると,自転車置き場のところに,先に行ったはずの池ちゃん・しもむ・植松くん・連くんの姿が!!
みんな何も言わずに待っていてくれたのでしたー(/_;)!!感激です。
なんだかんだで1プレはみんな優しくて嬉しいです。定食もとってもおいしかったです。
また明日も文武両道でがんばりましょう★☆

@ララ

2006/07/19(水) 栄養ミーティング☆
昨日は、栄養ミーティングをしました!!

ビデオ班やリハビリ班ほどまだ確立してはいないのですが・・・去年からまみこしゃんがスタートさせてくれた、それが栄養班なのです!!

☆メンバー紹介☆
ともこ&うっちー:チーム全体に関する事担当!例えば、年間目標や流れとかはうっちーが筋トレなどを考慮して考えてくれます!!それに基づいて、ともこが栄養通信を発行してくれています!!カラーでとても見やすいです!部室に置いてあります♪

ゆうな:RB/LB担当
ゆう:OL/DL担当
らむ:WR/DB担当  栄養調査と個人指導をしています♪

今回はミーティングをして、より栄養班の活動が具体化されたように思います!!まずは、22日開催の栄養調査です!!そして、プレーヤーの体重も週2で記録していくことになりました♪

よろしくお願いしますっっ+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜

♪♪来夢♪♪

2006/07/17(月) ★☆帰ってきました☆★
旅行から帰ってきました!!
本当に本当に楽しかった☆同じ千葉県なのにあんなに違うのかぁってつくづく感じた2日間でした♪
2日しかなかったけど、とっっても充実していて、時が止まっているようでした。
私たちのグループは、湖に行き、回転寿司を食べ、海に行きたくさん遊び、花火をして・・・次の日は、またまた海に行き、水族館へいった。印象的なのは、『イノシシラーメン』っていうお店があった。入ってないけど、どんなラーメンか気になる。(笑)
その後にカーブがたくさんある道があったんだけど、そこには『イノシシによる落石注意!!』という看板が・・・!?復讐かな・・・
他にも、いっぱい楽しいことがあったんだけど。。
ハプニング連発で、ちょっとドキドキしたけど、本当に楽しかったね★☆
行くまでは、私自身ちょっと不安なこともあったけど、全然そんなことも忘れてしまいました!!私は、この学年でよかったって、つくづく感じたよッ♪
いい仲間だなぁって、思った。これから、いろんな事があるだろうけど、お互い頑張って行こうね☆

写真は、鴨川の海で撮った唯一の集合写真です!!
               ◎知世◎

2006/07/15(土) 明日はッ・・・
どの学年もお泊まり会いいなぁ・・・
いっつも話を聞くたびにうらやましいなって思っています(>_<)。。
今度、私も混ぜてくれる学年はいないのかしらッ・・・☆
ちょっと寂しかったり。。
でもでも、明日は3年生でちょっとばっかし遊びに行ってきます♪
久々でちょう楽しみっ!!どこに行くのかよく分かってないけど、私も免許取ったから、運転させてもらおうっと(*U_U*)

まぁ、どこの学年よりも仲良くやってくるもんねぇだッ。。(笑)
また、感想は報告しますね!!
お楽しみにぃ★☆
              ◎知世◎

↓↓↓下の写真は、以前のライン会の時の写真です!!↓↓↓
主将の戦っている姿です!!勇ましい♪

2006/07/11(火) 香織×しげ×ララ
香織「こんばんは〜!1マネトリオです!」
ララ「今日はまたララ家でお泊まり会ですね!(★'v`)」
しげ「しげは勉強してます。」
香織「そういえば日曜日のマネミで皆のパートが決まりましたね〜!」
ララ「わたしはRB・QBパート医務マネで、」
しげ「しげはWRパート医務マネで、」
香織「私はOL・LBパートマネです!」
ララ「パートって言えば、ライン以外のパートの1年生って誰がいるか知られてないよね(>н<;)」
しげ「じゃあライン以外をちょっと紹介しようか〜(*^∀^*)」
香織「☆植松明徳☆植松くんは、RB・LBで、静岡出身の干物屋の息子、笑顔が素敵な好青年だよ!」
ララ「☆大澤崇行☆大澤くんは、RB・LBで、静岡出身、昔のあだ名は教官、1年皆から愛されているアイドルだよ!」
しげ「☆行徳直弥☆行は、WR・DBで、千葉出身、中学の頃からアメフトラブだよ!ちなみにしげは簿記ラブ!そして簿記が友達_(._.)_」
香織「☆工藤健一郎☆健ちゃんは、RB・DBで、青森出身、1プレ内では練習中は一番アツい男だよ!」
ララ「☆下村渉☆しもむは、QB・RB・DBで、東京出身、元サッカー部、周りが見えてるしっかり者だよ!」
しげ「☆角春郎☆角くんは、WR・DB、東京出身、手足が長いからWRにぴったりだね!」
香織「☆室田大輔☆室田くんは、RB・DBで、茨城出身、カラオケは平井堅が得意らしいよ!歌ってほしいね!!」
ララ「最後は若山くん☆若山雄之介☆若山くんは、RB・DBで、東京出身、入部が遅かったけど、追い付こうとすっごく頑張ってるよ!♪」
しげ「これから暑くなるけど、先輩たちに負けないように死ぬ気で頑張ろうね!!」
香織「うん!ハドルっ!!」
香織&しげ&ララ「トゥーーーっ!」

2006/07/09(日) ☆ライン会☆
昨日、ライン会に行ってきましたぁ!!元ラインマネとして…元祖ラインマネとして(/>ω<)/
昨日はDLのリーダーの海老原さんの誕生日だったんですっ!!おめでとうございまぁす(=^▽^=)
初めてライン会に行ったけど、机に座ると目の前には、餃子、お寿司、カツ、焼き鳥、とうもろこし…とたくさんあり、圧倒されてしまいました♪♪ラインのみなさんは食べて食べて…とっても素敵でしたッッッッ(*U_U*)
マネージャーは私と1マネのかおりちゃん(新ラインマネ)で行きました!!私たちも私たちなりにがんばって食べたら、今日も胃がおかしい感じでした…
ラインのみなさんはすごいっ!!そう思いました★
もっともっと食べてもっともっと大きくなってください!!応援してまぁす(μ_μ*)

写真は次回載せますね!!主将の戦っている写真です♪
楽しみにしていてください!!
    ◎知世◎

2006/07/05(水) 写真
K原のせいで、俺が写ってないよ。゜(゜´Д`゜)゜。
ていう人のために、私も集合写真をのっけますね♪♪
みんな、夏合宿の惨事(集合写真を撮るときに押されて怪我をしたマネージャーがいたのです...)を繰り返すまいと必死です。
関ちゃんとゆうちゃんが必死です。
◇◆佳奈◆◇

2006/07/03(月) 4年生
しげララがお泊りしたという次の日…私たち4マネもお泊り会でした☆☆
うちらも対談しない??と言い出したはいいものの、なかなか爽やかな対談は生まれず断念。
誰もうちらの「シミ・そばかす話」は聞きたくないもんね...ヽ( ´_つ`)ノ

春シーズンの写真を、少しずつUPしていきたいと思います♪♪
今日は我が4年生の集合写真。
いつも真面目な4年生?ですが、いい笑顔ですね☆☆

さゆり&たにが不在。゜(゜´Д`゜)゜。残念。合成してみた。
さゆりにだけ、オーラ出てます。

◇◆佳奈◆◇

2006/07/02(日) しみじみ(´ー`)
しげ×ららの日記を見て、去年はうちらも「ハドルっ!!」とかやってたなぁ〜と懐かしくなってしまいました。
「今日は誰んちでハドる?」と、よく話してた1マネの頃..。

近頃ハドらなくなってしまったのは、みんな少し大人になってしまったのでしょうか(´ー`)久々にハドりたい☆

※ハドル:誰かの家に集まること。たいていは家の主がご飯を作り、そのままお泊まり☆彡

あと今日嬉しいことがあったので..☆
北さんがさっそくTシャツを着て来て下さいました(*^-^)
「私服で着て下さい♪」というお願いを聞いて下さり、嬉しい限りです☆
また恋のお話したいですね(*'m^*)

Aかおり

2006/07/01(土) しげ×ララ
ララ「しげちゃんこんばんは!!」
しげ「こんばん…えっ,おはよう?!」
ララ「今2時半ですよねー…!!」
しげ「なのにこのテンション…ヤバいね!(゜-゜)」
ララ「今日はミーティングを前にしげララでお泊り中なんだよね!」
しげ「今度はかおりんも呼ぼうね★」
ララ「うん! ところで,練習中の声出しっていいよね☆」
しげ「しげらも混ざりたいよね,ファイファイファイとか,トゥーとか!」
ララ「わたしなんかたまにこっそり言っちゃうんだよねー!ちゃんと言うのは緊張だよね(*_*)!!」
しげ「堂々と言いたいよね!」
ララ「そうだね,オフがあけたら言っちゃおうか!!」
しげ「だね☆プレーのことも言えるようになりたいね〜」
ララ「アジリティOSだったら,『姿勢低く!』とか『横ちゃんと戻って!』とかだよねー」
しげ「上プレイヤーの発言にもっと注意しながらやっていこうねっ」
ララ「先輩の言ってることを聞いてまねしていけばいいんだよね!」
しげ「1プレもがんばってるから,1マネも進化していこうね(≧▽≦)♪」
ララ「おうっ!!ハドルっっ!!」
しげ&ララ「トゥーーーっ!!!」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.