POSEIDONマネ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/22 新天地へ☆
2015/04/19 残り一週間!
2015/04/17 暖かくなってきました
2015/04/15 レクリエーション&タッチフット
2015/04/12 公開練習!

直接移動: 20154 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/11/29(土) 二部の戦い
本日は、寒い中アミノバイタルフィールドまで来てくださったみなさま、本当にありがとうございます。
また、いつも私たちポセイドンを応援してくださっているOB・OG・保護者のみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです。



さて、今日の宇都宮大学戦をもって、私たちの二部での戦いは終わりました。結果は全敗でした。

こういう結果を誰が予想していたでしょうか…少なくとも私は、考えていませんでした。波にのってしまえば、どんどんチーム力があがっていく、そんなチームだと思います。私たち自身が負けることに、鈍感になっていってしまったことに原因があるのかもしれません。



そして私たちマネージャーも一緒に戦うんです。でも、本当はなにができるか分からなくて頭はいっぱいいっぱいです…できることは全てやりたい、そう思っています。



いままでの取り組みを振り返り、課題をみつけ、早急に改善することが私たちにも求められていると感じています。あと2週間、またこのチームで頑張れるんだから、せっかくなんだから、少しだけでも何か力になれるように頑張りたいです!





最後になりましたが、幸か不幸か私たちにはあと2週間あります。入れ替え戦まで、また暖かい応援をよろしくお願いいたします。がんばります。



A綾花

2008/11/28(金) 19歳
こんばんは!

通院で奥様と勘違いされてしまった1マネ毛利です...


私もマネ日記久しぶりですね。サボっていてすみませんm(_ _)m


今週は月〜金まで介護体験だったので、その時の話を少し…

デイサービスセンターで食事や入浴の介助などをさせていただいたのですが、主は利用者の方々との会話です。


そんな中、ある方に「あんた子供おるんかい?」と聞かれました。







実年齢より上に見られているんですかね?(・_・;)


顔は幼稚園くらいからほとんど変わってないと思うんですが…


とりあえずポジティブに考えようと思います☆





さて、明日は宇大戦ですね!


みんなが喜ぶ姿を見たいです!
自分も一緒になって喜びたいです!!

頑張りましょう★



おやすみなさい+゜

2008/11/27(木) 宇大戦2日前!
こんばんは★+゜
1マネ明音です(^^)/

今朝はあいにくの曇り空に小雨がぱらつく時間もありましたが、宇大戦前最後の練習を終えました!

練習はなくても試合までにできることはまだまだある、と今朝のハドルでプレイヤーが言っていたことは、もちろんマネージャーにも当てはまると感じます。

頑張りましょうね!
ヽ(*≧∀≦)ノ⌒☆



話は変わりますが5日ほど前の練習中での出来事をお話ししますねー♪

医務マネの私はパート別の練習中に各パートにつくことはめったにありませんが、先日初めてひとりでパートにつく機会がありました。

メニューの内容も指示出しもわからず、もうとにかく緊張しちゃって...

プレイヤーの練習の妨げにはならないように、プレイヤーが練習に集中できるように、と努力はしたのですが、きっとすごく頼りないマネージャーだったんじゃないかなあと思います。


医務マネだから、1マネだからって甘えないで、もっと頑張りたいな...と感じた一日でした。


でも楽しかったな(^ε^)♪

プレイヤーが頑張ってるのに私も負けませんよー!(^^)/



では、おやすみなさい☆

2008/11/26(水) 5台目☆
お疲れさまです☆
久しぶりのマネ日記です^^;
明日は宇大戦前の最後の練習なので、頑張っていきたいと思います!みなさま、応援の方よろしくお願いいたします☆







最近、本当に寒くなってきましたね-_-;私は東北出身なので、千葉はそこまで寒くないと思っていました。。。
ごめんなさい、千葉。あなどっていました。いや〜、寒いです(>_<)大変寒いです。こたつは、もう3回つけっぱなしで学校に行きました=3これは大変です!








寒い日に雨が降ると、もっと大変な寒さです(>_<)!私のストップウォッチは、この前の雨でおなくなりになりました↓↓今日買いに行きましたが、もう5台目に突入です。。いや〜、もう少し大切に扱おう!と心に決めました(^-^)v大切に使う宣言です★5台目には頑張ってもらいたいですね!







冬になると寒くて、お腹がすきます↓↓この前おでんを買いに行ったのですが、


ま・さ・か・の!!



卵がありませんでした。しかも、全品70円じゃありませんでした(;_;)なので、買わないでトボトボ帰りました。。あ〜。





あっ!今日、自転車と自転車で衝突しました!すごい痛かったです。。自転車が曲がりました〜(;_;)
何が言いたいかというと、寒くなってきたのでみなさん風邪もそうですが、怪我にも気をつけてください!!ってことですね☆はい!



でわ、明日も1日頑張りましょう^^vみなさんにとって、素敵な1日になりますように☆



●○1マネ*ひとみ○●

2008/11/25(火) お久しぶりですv
今日も夕方にまた雨が降ってきて寒い1日になりましたね(^_^;)
皆さん風邪などひいていませんか??
そろそろ風邪が流行りだしたようなので気をつけて下さいね(^-^)


それにしても本当に久しぶりに日記を書きます。1マネの並木麻里です。前に書いたのは,確か5月位だったので,約半年ぶりです。ビックリ(゜∇゜)



昨日は綾花さんがリハビリのことを書いていたので,私も医務マネネタでちょっと便乗します☆

医務マネになると,プレイヤーの通院によく一緒についていったりします♪
診察を受けてるプレイヤーの側でお医者さんの話をメモしたり,リハビリに付き添ったり。。。
なんだかマネージャーっぽいですよね!(^w^)



でもまわりの患者さんにはかなり不審な目で見られます。学科の友達には,「お母さんみたいだね」って言われました。通院に行った,ある1マネは病院の先生に「奥様ですか?」と真面目な顔で聞かれたそうです。………(・_・;)



ちなみによく行く病院へは千葉大から自転車でも行けるし,稲毛駅からバスでも行けます。ただほとんどの人は自転車で行きます。お金かからないですしね。それに時間もバスよりかからないし。例にもれず私も最近自転車での行き方を教えてもらったので,自転車で行くようにしています(^-^)v
運動不足だからちょうどいぃやー(≧∇≦)なんて思ってたんですが。。。



…甘かったorz



坂道が半端ないです。スカートじゃ無理です。辿り着けません。
あの坂を通る時はあんまり人に会いたくないです(必死だから)そして次はバスにしよう(ρ_;)といつも思います。
とか言いつつ,結局またきっと自転車で行っちゃうんだろうなぁ…。



というわけでよくわからない話になってしまいましたが,通院の話をしてみました。
明日からまた朝練ですね!寒いですが,宇大戦に向けて頑張りましょうo(^-^)o

2008/11/24(月) ☆3連休☆
3連休の最終日である今日は、久しぶりの雨となり、気温も一層低く、冬の訪れを感じる一日となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか( ´∀`)?



先週の金曜日のことです。部活は休みだったのですが、私は上田さんと2人でリハビリをしました(*^_^*)



ジョグ 3周…と私はプレーヤーに課題を与えるものの、見ているだけで私は何も疲れません。
そんな時、上田さんから一緒にやってみろ!とのススメ(というより圧力)があり、一緒にジョグをしてみました。1周で息が上がり、疲れたのでリタイアしました(・・;)




そして…40yダッシュも一緒に走りました。8割で6本、全力で6本くらい走りました。



こんなに走ったのは3年ぶりくらいでしょうか。走ってるときには息の仕方が分かりませんでしたm(_ _)m情けない限りです。




プレーヤーは本当にすごいです。あの防具をつけて、試合の時は何10プレーも全力で走るわけですから。多い人では…んー…かれこれ…110回くらい走るんですかね。



想像を絶します( i_i)\(^_^)。

さて私は今回のこの貴重な体験を通じ、自らの命の危険を感じるとともに、同じ量はできなくても、せめてプレーヤーの3分の1くらいは一緒にリハビリできなきゃな〜と痛感したわけです。





上田さんの名言としては、『人間は肉食動物として、走れなくてはならない。』だそうです。





以上、綾花でしたヾ(^▽^)ノ

みなさんカゼにはbe careful☆

2008/11/23(日) しろくなーーい
前回の日記の後プレイヤーをみていたら、プレイヤーも白くなってることに気付きました…
なんかむなしい…!絶対プレイヤーは美白なんかしてないし(笑)
必死なマネージャーよりなんにもしてないプレイヤーのほうが白いなんて余計むなしい…


最近2年生がすごく頼もしくて、今日のハドルなんてちょっと感動してしまいました。
最近涙腺がゆるいのでこまりますーーまだ泣くわけにはいかないのに。
スタメンもいっぱい取ってるし、頑張ってるし、はじめは固定グループ化して見えてたけど、2年生全体の結束力もすっかり上がったなって思います。
2マネも頑張ってくれてて、1年前とは大違いです。
そんな2マネについつい頼りっぱなしなわたしです。

1マネも1プレもすごく優秀です。
特にわたしは医務マネのあかねちゃん・まりちゃんと接する機会が多いわけですが、
ほんとに1を聞いて10を知るっていうか、吸収が早くて助かります。
わたしの下手な説明でもわかってくれて、質問も的を射てるし、この先もまだまだ伸びそうなかんじ。
あかねちゃん、まりちゃん、期待してます!!
もちろんほかの1マネもいいこばっかりなので、後輩に恵まれて幸せな先輩だなーっておもいます。


プレマネ共に3年生も負けてられないよね。。。
後輩の成長にたすけられてばかりではなく、
もっと頼りがいのあるマネージャーにならなくっちゃ。
今シーズン終了まであと3週間ほど。
やりきってシーズンを終えたといえるように・・・
2部にのこって来年も2部で戦うために。


♪♯ララ

2008/11/14(金) しろい…??
このあいだの朝練で…
「最近マネージャー白くなったよな」
とO川さんがぽつりと言ってくれました。

これはだいぶ嬉し――――!!(笑)
年中日光にさらされるマネージャーは、毎日が紫外線との戦いです(`・ω・´)
特にわたしの学科は女の子しかいないので、毎日授業に出るたび、白い女子たちに囲まれ、「自分黒っ…(-з-)」と思ってしまうわけです。
部活にいるとプレイヤーのほうが黒いし、O川さんが白くなったって言ってくれるし(笑)つい油断しちゃいますね…

11月ももう半ば。やっと白くなる時期になったのでしょうか??
残る試合もあと2つ。
勝ちたいですね!!

♪♯ララ

2008/11/09(日) さみしーー
マネ日記がさみしすぎるーー!!
わたしも今年はあんまり書けてないけど…みんなで書きましょうね☆☆

今日は当番校で、全員での練習はおやすみ。
若干の圧力により1・2年生プレと香織ちゃんがお仕事しています。
ごめんねぇ。。ありがとうございます。おつかれさまです。
千葉も本当に寒いので、アミノでスーツで過ごすみんなは凍えているんじゃないかと心配(*_*;
火曜日元気に練習できるように、帰ったらちゃんとあったかくしてくださいね。

そういえば、みんな冬も坊主で寒くないのかな??
(全体的に若干のびてきてるけど・・・)
朝練の寒い風が頭に当たったらすごい痛そうですよね…
メットも冷たそうだし…プレイヤーはすごいなーー
あっ、でもプレーしてたら暑くなるかあーー!!


このメンバーのPOSEIDONでいられるのは、あと1ヶ月。
マネージャーも、今のままでも何とかなるって思っていないか。
もっとできることはないのか。
負け続けていることに自分たちの責任はないのか。
どんなことをしたら役に立てるのか。
もっと考えて仕事していかなきゃとおもいます。

♪♯ララ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.