POSEIDONマネ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/22 新天地へ☆
2015/04/19 残り一週間!
2015/04/17 暖かくなってきました
2015/04/15 レクリエーション&タッチフット
2015/04/12 公開練習!

直接移動: 20154 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/08/23(日) 2マネ会♪
こんばんは☆

本日も,暑い中監督・コーチ及びOBの方々にお越しいただき,ありがとうございました。

初戦も近づいてきました。今後ともご指導よろしくお願いいたします。


さてさて,本日は遅ればせながら,ばばちゃんの誕生日会を行いました!
この一大事にスペシャルゲストもかけつけてくれました!!

ばばちゃんには,ハワイ旅行と2マネからのハイクオリティなプレゼントを用意してみました☆


オムライスもケーキもおいしそうですね♪
さすが2マネ( ̄ー+ ̄)


2マネの仲良し度はさいこーですね☆
みんな大好き!!


これからもみんなで頑張って行こう☆★

2年スタッフ

2009/08/22(土) 1マネの一日
*長文注意です!!!

今日は予想以上に暑い日でしたね(・∀・)

練習では帰省していた1プレを久しぶりに見れて良かったです♪

ところで今日8月22日は愛の誕生日でした!

そういうわけで、みんなで愛を祝いにマック&津田沼へ行って来ました*

マックでは1プレのあだ名を決めようと話し合いましたが、
まぁ…今後使っていくかはまだ未定です(*^∀^*)


そして愛の誕生日プレゼントを選びに行きました(^-^)ノ
みんなで真剣に選んでる中

「あはははは!見て見て!」

という楽しそうな声が聞こえてきたので振り返ってみると…
そこには幼稚園生用のきつきつリュックサックを笑顔で背負っているさゆりの姿がありました!

爆笑でしたが、それによってさゆりはパワーを使い果たし後々、眠気とたたかうことになりました*

ちなみに愛へのプレゼントは部活で使う用のバックです♪
みなさん注目してあげて下さい!

そしてそして愛と私は31で雪だるまのアイスを食べ
さゆりとみねっちは待ってる間、睡眠タイムにはいっていました!

2人が復活してからは
制服の話などなど思いのままの話をし、
ぐだぐだしました(^_^)

つまりは今日も一日楽しかったってことです♪

明日からも練習がんばりましょう(^O^)/

ちなみに加治ちゃんは明日帰って来ます!
今度はみんなで遊ぼうね*

PS.今日は柴宮のお母さんの誕生日です☆


1年:さおり

2009/08/17(月) 補足
あ、どぉもご無沙汰しております。
医務担の片岡です。



下の松下の記事に、ひとつだけ言い訳ををさせていただきます。皆さん、万が一私の噂をなさる場合は、この補足部分も忘れずにお願いします。

綾花の記事によると、私が何もないぬかるみのところで、1人で転んだように書いてあります。まぁ大体あっているのですが、少し違うのは、私はあくまでも、怪我をしたプレーヤーのために走っていたわけで、しかもそれはぬかるんだ、グラウンドの小屋の入り口(急カーブ)を走っていたわけで、決して、グラウンドの真ん中で、一人で転んだわけではないんです。
言うなれば勲章です(笑)


いや、うそです。私の不注意で、特に医務スタッフの皆さんにはご迷惑をおかけしました。病院へ連れて行って下さった内田さん、心配してメールを下さったコーチの方々、肩を貸してくれたプレーヤーの皆さん、本当にありがとうございました。



おかげさまで、腫れはだいぶ引いて松葉杖なしでもどうにか歩けるようになりました。毎日RICEを続けているおかげでしょうか。




しかし、レントゲンで見れば、見逃されてしまうような小さな骨折でも、意外と痛いものですね。骨折していても気づかずプレーし続けるプレーヤーは、やっぱりすごいんだなと再確認しました。あ、褒めているわけではないですよ。プレーヤーの皆さんは、怪我はきちんと治してくださいね。



珍事件を起こしてしまった私ですが、いろいろプラスに考えて、これからも頑張ろうと思います。これからもよろしくお願いいたします。



3年 片岡麻紀子

2009/08/16(日) □■□うちの医務担□■□
合宿がおわりました。
いつになく、あっと言う間の一週間だったように思います。

アメフトのことだけを考えて過ごした一週間が、とても充実していたからでしょうか(^-^)v

私たちスタッフも、勉強会を催し、知識や技術の向上を図りました。

あとは、グランドでそれを発揮できたら!と思います。

合宿を支えてくださった、OB・OGのみなさま、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

さて、話はかわって、我らの医務担・通称「マッキー」に起こった珍事件を報告いたします!


マッキーは、合宿五日目くらいに宿舎でケンケンやハイハイをしながら移動をしていました。

な、なぜ…?

そう、マッキーはその日の練習中、水でぬかるむ土の上を走り抜ける際に転倒していました。

そんなに重傷だったのか…と思いつつ、マッキーの足を見せてもらうと、少し腫れていましたが、捻挫ではなさそうです。

それでも痛そうなので、翌日、受診してみると…

なななんと、まさかの剥離骨折!

医務担マッキーが松葉杖になってしましましたΣ(゜□゜;)


ただ本人は恥ずかしがって松葉杖を使いたがりませんm(_ _)m

それではダメだと、プレーヤーに説得されたりなんかして、杖を渋々つかってみたり(>_<)


いつもと立場が逆転でした(*´д`*)トホホ


医務担まっきーは、この経験を通じて、プレーヤーの気持ちがよりよく理解できるスタッフへと成長することでしょう。

みなさん、そんなマッキーをよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ

はやく治りますように!



Bまつしたあやか

2009/08/15(土) 合宿終了!!
昨日、合宿を終え千葉に帰ってきました。

たくさんのOB・OG・コーチの方に参加していただき本当にありがとうございました。またたくさんの差し入れもいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。


さて、今回の合宿では初めて大きな地震+大雨がありました。私の携帯には初めて緊急地震速報が届き、ついに富士山が噴火するかと思いましたΣ(゜д゜;)

でも大きな地震だった割には何も被害はなく、本当によかったです。雨は千葉の方がひどかったようですし…

これを読んでくださっている方々は地震や台風は大丈夫だったでしょうか?

きっと今回の地震や台風は渡辺さんがいつになく練習中に優しかったせいだと思います(笑)←怒らないでくださいね!!!


そんな一週間の合宿中には安田くん・倉田・工藤さん・たっきー・安西と5人もの誕生日がありました。倉田は中学時代から毎年合宿中に誕生日がある…と嘆いていましたが、みんなに祝ってもらえるのはなんだかうらやましいです☆

2年スタッフからのプレゼントは大事にしてください( ´∀`)/~~

みんなおめでとうございます(≧∇≦)


合宿最終日の休憩中にはなぜかタッチフットが行われました(笑)写真はその様子です。


なんだかいつも通り話が飛んで申し訳ないです。AB型なので許して下さいm(__)m

** 3年 いくえ **

2009/08/08(土) 初☆合宿!!


久々の日記を書きます!



はい!!初めての合宿2日目です。山中湖はめっちゃ水が冷たくて空気もよくて涼しいので本当に最高ですね(^ω^)



もうバスの中で見たビデオがいい思い出になっていますね…笑





合宿では初めて教わることや知ることが沢山あるのでどんどん吸収していこうと思います!!

例えば…………………


・ビデオの取り方
・練習メニューの流れ
・お世話になる方たちの優しさ
・たくさんいただける差し入れの数々
・今井さんがドロリッチにめっちゃハマってること
・加治ちゃんがあり得ないペースで虫にさされること・滝澤さんが合宿の最終日には信じられないほど面白くなっていること(苦笑)
・明日が安田くんの誕生日だと言うこと


などなど(*'∀`)


よ―し!では
これから最後まで頑張っていきたいと思います♪




@あいΨ

2009/08/06(木) 明日から…
8月1日のシーズンインから今日で5回目の練習でした。


個人的には、、今年の西千葉の夏は例年より少し涼しい気がします(^∀^)


朝8時ハドルなので一番暑い時間帯の前には練習が終わるのもいいですね♪+


さてさて…私たちは明日から、もっと涼しいであろう山中湖へ合宿に行って参ります!


私は今年が最後の合宿です。
スタッフとしては、プレーヤーが怪我なく、元気に!!合宿を終えられるようサポートしていけたら、と思います(*> <)


実はまだ自分の準備が終わっていないので…今から急いで荷造りをしますっf(^^;


::C今井::

2009/08/03(月) ちょっと待って!
今井さん、そのタン塩まだ焼けてないよ!


今日は麻紀子さんの21歳のお誕生日であります!
おめでとうございます( ~っ~)/


とゆうことで…


麻紀子さんのお誕生日会を麻紀子さん抜きで行いました!
この一大事に中野からりっちゃんもかけつけてくれました!


合宿前最後のオフだというのに結局今日も部員と顔を合わせてしまいました( /^^)/⌒★

毎日一緒にいます!

今日も楽しかったです♪


★A明音★

2009/08/02(日) シーズンイン!
こんばんは。
昨日からシーズンインし、練習が始まりました。

これから暑い暑い夏がやってきますね...

けれども暑さに負けてはいられません!

春シーズンの反省等をふまえて、これからもっともっと気合いを入れてやっていきたいと思います☆

OB・OG、コーチ、監督のみなさま、これからもよろしくお願いいたします。







話しは変わりますが...



プレイヤー日記に便乗して、「山形スクリーム」について書きたいと思います(+^∀^)




みなさんはこの映画、もうみましたか?

ちなみに私はみてません(¨;)

けれども、ぜひぜひ見たいと思っています!


なぜなら、私は山形出身だからです♪


私の地元の憩いの場「SATY」では、山形スクリームがでかでかと宣伝されているようです。


最近、山形県はなにかと出てきますね!

山形の時代が来ているようですo(^-^)o




みなさんもぜひ山形に行ってみてください♪








ということで!

部活に関係ない話になってしまいましたが f^_^;





これからのシーズン、長くなりますが、部員みんなで頑張っていきたいと思います!


2マネ 春菜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.