POSEIDONマネ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/22 新天地へ☆
2015/04/19 残り一週間!
2015/04/17 暖かくなってきました
2015/04/15 レクリエーション&タッチフット
2015/04/12 公開練習!

直接移動: 20154 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2011/11/19(土) リーグ最終戦前日!

大東戦前日となりました!

最後になりましたが
ビデオ班の4マネさんを紹介したいと思います♪

まずははるなさん☆
はるなさんは今年のスカウティングに一緒に行くことが
たぶん一番多かったので、大変お世話になりました(。。)
まだスカウティングになれていなくて不安な私を
いつもあのかわいらしい声で慰めてくれます(´∀`*)
最近の試合ではプレイバイを書いてくれています。
おそらく明日もそうなるでしょう…

次はばばさん☆
ばばさんはPOSEIDONの中で一番最初に仲良くしてくださった先輩です。
まだ名前も知らないうちから”ばばさんの友達“という称号をいただきました(笑)
「ばばさんの友達です」と言うだけで、みんなが優しく接してくれました。
ばばさんパワー・・・すごいです!
そんなばばさんと同じ班になって、スカウティングにも一緒に行けて…
本当に最初から最後までお世話になりっぱなしです。
明日はバックのお仕事をしてくださいます!

ビデオ班の仕事はその場ですぐというよりは、後々役に立つものが多いし
部活外の時間を費やすことも度々ありますが
そんな仕事も忙しい時間の合間を縫って
二人ともバリバリこなしてくださっています。
そんな風に縁の下の力持ち的な存在で活躍している
はるなさんとばばさんにもぜひご注目ください!

早くプレーや体型が先輩方のようにすぐわかるようになりたいなぁ
と思っている今日この頃ですが
まだまだ先輩方にはお世話してもらいたいです…てか、してもらいます!

ということで長くなりましたが
明日の大東戦には全員が一丸となって絶対勝ちましょう!

最後になりましたが
皆様の熱い声援が私たちの力になりますので
ご都合のつく方はぜひ、会場までお越しください。

@年 かな

2011/11/18(金) 2日前!
こんにちは(^^)

大東戦まであと2日になりました。
次でリーグ最終戦だなんて…早いです。びっくりです。
リーグ初戦がつい最近の出来事のように感じます。

さてさて
4マネさん感謝祭!ということで
私もトレーニング班なのでめぐに続いて紹介したいと思います☆

私は試合中のおふたりについて書かせていただきます!

瞳さんは記録を書いたり、バックの仕事をしたり
時にはグラウンドの外に飛んでいったボールを取りに走ったり…
とにかく何でもこなしています!!
いつでも先のことまで考えていて行動しているなーといつも尊敬してます(^O^)

立夏さんは私と一緒にタイムアウトと40秒計の仕事をしてます。
いつもよく通る綺麗で大きな声で秒数を言っています。
そしていつでも私のフォローをしてくれるので本当に心強いです!
タイムアウトのときも短い時間でプレイヤーの状態をよく見ています。
私もいろいろ見習いたいと思います!

4年生のみなさんと部活できる時間はもう多くはありませんが…
まだまだ教えてもらうことがたくさんです。
12月まで一緒に部活したいです!!
来週からも朝練する心構えは完璧にできてます!!

絶対に大東戦勝ちましょう★

リーグ最終戦、ご都合のつく方はぜひ会場にお越しください!
熱い声援をよろしくお願いします!!

11月20日(日)
VS大東文化大学
13時45分 K.O
@大東文化大学東松山グラウンド

1年 ゆり

2011/11/15(火) さむいさむい


こんばんは!1マネのせきです(*^^*)


ついこの間までとても暑かったのに、今日の練習は激寒でした;

寒暖の差が激しいですが、皆様は体調など崩されていないでしょうか。
風邪があちらこちらで流行っているようなので、お気をつけください☆



さて、創価戦が終わり、はや10日です。
とても嬉しい勝利でした。

会場に駆けつけてくださった保護者の皆様、OB・OGの皆様、またポセイドンを応援してくださったすべての方のおかげで勝利する事ができました!
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

次の試合も絶対勝ちます(`_´)★


それにしても時が経つのは早いものですね(´ω`)
このチームで戦える時間も限られてきます。ということは、4年生と過ごす時間もあと少しですね…(:_;)
ということで、大東戦を目前に控え、塚本から始まった4マネさん紹介を始めます♪

私はトレーニング班なので、トレーニング班の4マネさんの紹介です。

まず瞳さん☆
瞳さんはもう、超お茶目です!
話は面白いし、私をいじる言葉の裏には必ず愛があります!(あるはず!)

ワカメちゃんダンスも一緒に踊ってくれます(^ー^)

そんなとても面白い瞳さんは、常に周りをみて行動しています。
次のメニューの準備をし、プレーヤーが練習しやすいようにいつもテキパキ動いていて、すごく尊敬できる方です*


次は立夏さん☆
立夏さんの口癖は「どもし(*^^*)」です、きっと!
立夏さんはいつもビブスを縫い、ダミーを修理してくれています。
もはや職人です!
ダミーを直すのは特にすごく大変だと思うのですが、色んなアイテムを駆使してプレーヤーのために一生懸命です(; ;)

何かわからないところを聞くと、適切なアドバイスをしてくださる立夏さんは、頼れるお姉さんのような存在です*
あと、声が綺麗で癒やしです(´ー`)

長くなりましたがこの辺で終わりにして次に回します♪

おやすみなさいzzZ

2011/11/13(日) あついあつい
こんばんは☆
先日とはうって変わって
今日は暑いくらいの気温のもとでの練習となりました(・A・)

最近練習後のハドルでの監督や主将の話を聞くたび、
このチームでプレイできる時間が限られてきているんだ…と感じます


はい!そんなわけで勝手ではありますが
4マネさん感謝祭をしたいとおもいます(^^)b

今回は、私のぞみが医務班の二人について語りたいと思います!

まずは麻里さん*
昨年の医務担当だけあってプレイヤーの異変にいち早く気付き対応する姿は私のあこがれでもあります☆
また、麻里さんの書いたリハビリ記録は、
そのメニューがどの筋肉に効くのかわかりやすく示してあり、
プレイヤーも有意義にリハビリに取り組めるのだと感じます◎

次は明音さん*
明音さんはその明るい人柄で、プレイヤーの状態を上手く聞き出します!この問診のおかげでプレイヤーも自己の状態を理解し、練習に取り組めているのだと思います。
またリハビリのメニューはオリジナル性に富んでいて、プレイヤーは充実したリハビリを受けているに違いありません☆


この二人は、試合ではプレイヤーがbestの状態でプレイできるよう
バックのお仕事をしていますd(≧ω≦)b
次は入れ替え戦のかかった重要な試合となりますが
ハーフなど余裕があればぜひ医務の活躍にもご注目ください!
応援よろしくお願いします!!

次はトレーニング班のゆり&めぐよろしく☆”

1年 のぞみ

2011/11/11(金) 決戦!
今日は朝から冷たい雨が降っていて、気温もずいぶん下がってますね。
風邪とか流行らないといいんですが(´・ω・`)

皆さん気をつけてくださいね!


話は変わりまして、先日の創価大戦ではたくさんのかたに応援にきていただき、本当にありがとうございました!!
差し入れもおいしく頂きました(*^^*)
本当に毎試合ありがとうございます!

35点の差をつけて完封する事ができ、掲示板のほうでも激励の言葉を頂きました。
それだけに、首都大戦が悔やまれますが、神様は私たちを見捨ててはいませんでしたね。

この秋、他チームの勝敗に自分達の運命を委ねることになったり、思わぬ怪我があったり、いろんなことがありましたが、次の試合でリーグ戦は幕を閉じます。

去年と同じ相手。同じグラウンド。同じ状況、次の大東に勝てば入れ替え戦。

いつも応援してくれる方々に成長した姿を見せれれば、と思います(`△´)
そしてなにより、絶対勝ちたい!二部に行きたい!!


成長といえば、最近嬉しいことは、1マネが立派なポセイドンスタッフに成長してくれたことです。

まだ今年を振り返るのは早いですが、私にとって今年は反省の多い年でした。
でも、1マネのみんなが日記に書いてくれたようにチームを想ってくれてて、それだけは本当に良かったなと思います。もうだれひとり欠かせないスタッフです(^ω^*)
私ももっと頑張らないと!!


次の試合が入れ替え戦を賭けたリーグ最終戦です。ご都合つくかたはぜひ応援よろしくお願いします!!

vs大東文化大学
13時45分K.O
@大東文化大学東松山グラウンド


◆2マネ いち◆

2011/11/05(土) 勝利!
こんばんは!

本日の創価戦は35−0でポセイドンの勝利となりました。

まず初めに、会場に駆けつけて応援してくださったOB・OGの皆様、保護者の皆様
そして、ポセイドンを応援してくださっている皆様に厚く御礼申し上げます。

また、今回もたくさんの差し入れ、寄付をいただきました。
本当にありがとうございました!!

今日の試合、とにかく勝ったことが嬉しいです!

前回の悔しい結果から2週間、プレーヤーもスタッフもそれぞれ
気持ちを切り替えて部活に取り組んできたことと思います。

私は1マネというまだまだ頼りない立場ではありますが
チームがひとつになって一生懸命練習しているのを近くで見てきたつもりです。

だからこそ、今日の結果にそれが反映されたように思え、とても嬉しいです。

先輩方の勇姿、同期の活躍が本当にまぶしかったです!!

しかし、主将も言っていたように、今日の試合に勝つためにやってきたわけではありません。

次の試合も絶対に勝ちましょう!!

また長いようで短い2週間が始まりますが、チーム全員が全力で練習に取り組みます。

次は大東戦です。
11月20日(日)に大東グラウンドで行われます。
ご都合のつく方はぜひお越しください。
応援よろしくお願いします!!

1年 ゆり

2011/11/04(金) いよいよ明日は…
おひさしぶりです(^^)
1マネののぞみです☆

入部して初のリーグ戦も終盤です

リーグ戦が始まってから改めて感じたことがあります!
それは、ポセイドンは周りの支えがあるからこそ
成り立っているチームだということです。

私は今シーズン、試合を見に来てくださった方に
受付でROSTERを配っているのですが
多くのOB・OGさんや保護者のみなさんが毎回応援にかけつけてくださいます。
そして、たくさんの差し入れや寄付をいただいています。

また、サポート費もより良い練習をするため
不可欠なものとなっています。

そのたびに感謝の気持ちでいっぱいになるとともに
こんなに周りに愛されているこのチームで
少しでも長く戦いたいという思いが込み上げてきます!

そして、二部昇格という目標を果たして恩返しをしなければ!
と感じます

さて、いよいよ明日は創価戦です!!
会場はアミノバイタルフィールドで千葉からは遠いですが
先ほども言ったようにみなさんの応援が私たちの力となります!
多くの方が足を運んでくださることを期待しています!

プレイヤーもスタッフも勝利のため全力を尽くし
応援してくださる方の気持ちに応えていきます!!!

では明日の熱い試合を期待して終わりにします☆
1年 のぞみ

2011/11/03(木) あと2日です
こんばんは!
1マネの関恵美です。

この日記をご覧になってくださっている保護者の皆様、またOB・OGの皆様とははじめましてになるでしょうか…
入部半年目にして初日記です(>_<)
ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。


11月に入りだんだん朝晩が寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は文化の日ということで世の中では文化祭日和だったみたいですが、私達ポセイドンにとっては絶好のアメフト日和でしたね!
11月とは思えない暖かさでした(^ー^)

さて、創価戦まであと2日となりました。
私達1年生にとっては初めてのシーズンとなるわけですが、夏合宿が終わり、シーズン入りしてから今まで本当にあっという間でした。
入部してからただ仕事を覚えることに必死で、先輩方のように二部昇格だけを考えてプレーヤーのサポートに徹してきたとは言い難いです。
でも、二部に行きたい!という気持ちはみんなと一緒です。

最近は以前にも増して部活が楽しいと感じます。
ポセイドンが大好きなんだなあと思います(^^)

前節の首都大戦は残念ながら黒星となってしましましたが、コーチさんがおっしゃっていたように、良い仕切り直しの機会となったのかもしれません。
土曜日の試合には勝利し、絶対に二部に行けると信じています!

主将は頑張ったという結果はないとおっしゃっていましたが、プレーヤーのみんなは確かに頑張っていました。
その頑張りは結果に繋がるはずです。

私にとって今のチームで戦える、4年生と共に戦える最初で最後のシーズンです。
大好きな4年生と笑顔でこのシーズンを締めくくりたいです。

なんだかシリアスな文章になってしまいましたが、そんなつもりはさらさらありません!
明日も明後日も元気に頑張ります!

絶対に勝ちましょう!!


明後日の創価戦はアミノバイタルフィールドで行われます。
お忙しいとは思いますがご都合がつく方はぜひお越しください。
皆様の応援が私達の力になります!
どうぞ宜しくお願いします。



1年 関恵美


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.