POSEIDONマネ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/22 新天地へ☆
2015/04/19 残り一週間!
2015/04/17 暖かくなってきました
2015/04/15 レクリエーション&タッチフット
2015/04/12 公開練習!

直接移動: 20154 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2011/09/25(日) 14日前!!
2011年 9月24日天気晴れ
秋季リーグ第1節
@大井第二球場
VS千葉商科大学


勝ちました!!!


初戦、柄にもなくすごい緊張していました。
みんなも同じだったことでしょう。

寝る前に呪文をとなえ、必勝ポセイドンネイルをして少しでも緊張しないようにしてました^^;


勝ててよかった。でも、これで2部に上がれるわけではありません。次の試合まであと14日。。


スタッフが勝利に貢献できることはなにか。
見えるところも、見えないところも絶対に対戦校の方々に負けたくありません!!!

私たちポセイドンのスタッフが一番チームの勝利に貢献して、サポートできたと胸をはって言えるような取り組みをしていきたいです。いや、します!!


明日やろうは、ばかやろうです。

私たち4年生にとっては、最後のリーグ戦になりました。残された1日1日を全力で頑張ります!!


初戦はお忙しい中、本当にたくさんのOB・OGさん、保護者の方々が応援に来てくださいました。


初戦を勝利で終われたことと同じ位、多くの方々が応援に駆けつけて下さったことが私は本当に嬉しかったです。多くの方々の応援は本当に力になるなと改めて実感しました。


遠い中応援に駆けつけて下さった皆様
差し入れをしていただきました皆様
チケット販売等をお手伝いいただきました皆様
温かい応援メッセージを送っていただきました皆様
ポセイドンを遠くから応援して下さっている皆様

この場を借りて、御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。


次節は千葉大学で行われます。お時間がございましたら、ぜひお待ちしております。


4マネ☆ひとみ

2011/09/24(土) 緒戦
いよいよ明日となりました。

本来ならば4年生としてできること,
やらなければならないことがたくさんあり,
それを全てやり切った上でリーグ戦に臨むベところ
私は思うようにみんなと足並みを揃えることができず
たくさん迷惑をかけてしましました。

それでも見放さずにいてくれた同期,
短い間に成長しチームを支えてくれている後輩たちに
本当に感謝しています。

今1年生の入れ替え戦を思い出します。
あの日とても大きな存在であった先輩方の涙を目にして
絶対に2部に戻ってこようと思いました。

いよいよ今年が最後のチャンスです。

今の気持ちを表すかっこいい言葉は
浮かんではきませんが,
ポセイドンが大好きです。
勝ちたいです。

ポセイドンを支えてくださっているたくさんの方々が,
明日同じ気持ちで勝利を願い,喜ぶことができたらと
心から思います。

どうぞ応援よろしくお願いいたします。

馬場

2011/09/23(金) 始まります
「“頑張りました”という結果はない」


と、主将が言っていました。



勝つか負けるか

結果が全て



大事な一戦の勝負の行方を

自分以外の人の手に委ねるしかないマネージャーとは不思議な存在です。


「サポートに徹する」
と言えば格好が良いですが

試合では1点も取ることができません。



それでも勝てば選手と同様に嬉しくて

負ければまた選手と同様に悔しい。


勝ちたい

絶対負けたくない



いよいよ私達の戦いが始まります。



我々を応援してくださるOBOG・保護者の皆様
日内の寒暖差が激しく、天候が変わりやすい季節です。
体調を崩されないよう、ぜひ体温調節の出来る服装で会場へお越し下さい。
皆様の声援で私達に力を下さい。


4年スタッフ
敦賀明音

2011/09/22(木)
お疲れ様です。
ばいばい台風。初戦が明後日となりました。

最近、1マネがとても頼もしいなあと思います。なんていうのか…たくましいです。
後期もがんばろうね一緒に。

突然ですが
9月24日初戦、私そして山本愛は試合を見ることができません。
スカウティング、そしてダビング、すべてはチームの為です。

初戦が見れないなんてありえねえと思ったりもしたけど、でも。



そんな事にもなるかもしれないと、心の隅で準備はしておりました。


…あーでもなんか寂しい笑


みんなの近くにいたいけど、そうすることが出来ないこともある。
明日も当日も私にできる準備は万全にしますから。

気持ちは皆と同じだということだけでも日記に爪痕としてのこします。笑


4年生のみなさん、12月まで一緒に部活したいです

24日は一緒に勝ちましょう
西千葉でみんなの帰りを待っています。
絶対に勝って帰ってきてください。

土曜日晴れますように。


保護者の皆さま、OBOGの皆さま、遠方のためお越しになれない方も、当日はお力をお貸しいただけたら嬉しいです。
ポセイドンをよろしくお願いします。


三年さゆり

2011/09/19(月) 5日!
こんにちは。
初戦があと5日後まで迫って参りました!



今日は、ラインコーチの方々が開いてくださったライン決起集会がありました。
ラインマネということで私も参加させて頂き、とても楽しい一日となりました!


楽しくありがたいお話を沢山していただき、おいしいご飯を沢山いただき…
本当にありがとうございました。


私は、この部活に入ってもう4年目であるということに改めて驚いてしまいました。
時の流れは本当に早いです!

最後の年、私のできることをしっかりと考え、来年へと繋げていけたらと思います。



また、コーチの方をはじめ多くの方々に、グラウンド上だけに限らずとても様々な場面で、支え応援していただけていることも改めて感じることができました。
本当にありがとうございます。

私たち以上に私たちのことを思ってくださっており、私たち自身ももっともっと頑張らなければ、と感じます。




初戦が刻一刻と近づいて参りました。
一人ひとりができることを精一杯行い、残りの日を過ごしたいと思います。

皆様、応援の程よろしくお願い致します!





4マネ 木村

2011/09/18(日) 6日
9月も半ばを過ぎましたが、毎日毎日暑いですね。みなさま体調など崩されていないでしょうか。


私は夏バテらしい夏バテもせず、食欲もバッチリです。…おかしいなぁ。



今日も暑いなか、監督を始め、多くのコーチ、OBの方々が練習に参加してくださいました。
本当にポセイドンは多くの方々に支えられて成り立っているのだと改めて実感しています。
今日のハドルの中で北監督から、『うちの強みは学生主体で動いていること。自分達で考え動いていることだ。』というお話がありました。
確かに他のチームに比べ、プレイヤーもスタッフも自分達で考え、行動していることが多いのかもしれません。
やらされているのではなく、自分達で決めたことをやっている。それは必ず試合中辛い場面があっても力になると思います。


最後のシーズン、できることは全て準備し、12月に嬉し泣きをして引退できるように…。
スタッフはフィールドの中では戦えませんが、プレイヤーがフィールドに入るまでサポートし、そしてサイドラインで一緒に戦います。

昨日毛利の方からもありましたが、24日は大切な初戦です。
OBOGの皆さま、保護者の皆さま、ポセイドンを応援して下さっている皆さま、是非ご都合がつきましたら会場までお越しください。
部員一同お待ちしております。

初戦まであと6日!



4マネ 並木麻里

2011/09/17(土) 1週間!!
初戦まであと1週間となりました!

9月に入ってすぐに当番校でアミノに行き、1部と2部の試合を少し観ることが出来たのですが、その時からずっとワクワクしています(*´∇`*)
スタッフの私でも緊張しますし、何が起こるかわからないので不安な気持ちもありますが、やはり試合が好きです!!楽しいです(^^)

あと1週間ですが、まだまだやれることはたくさんあると思います。
万全の状態で試合に臨めるよう、今は準備をしっかりとやっていきます!!

OBOG、保護者の方々、ポセイドンを応援してくださっている皆様
去年たくさんの方々に試合の応援に来ていただき、皆様の温かいご声援がチームの力になっていることを改めて感じました。

24日は大事な初戦です。
ご都合がつきましたら、ぜひ会場に足をお運びください!!

熱いご声援、よろしくお願い致します!!

9月24日(土)千葉商科大学戦
14時キックオフ@大井第二球技場

C毛利


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.