POSEIDONマネ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/22 新天地へ☆
2015/04/19 残り一週間!
2015/04/17 暖かくなってきました
2015/04/15 レクリエーション&タッチフット
2015/04/12 公開練習!

直接移動: 20154 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/02/29(水) 今日は!
こんばんは。

今日は4年に1度の2月29日ですね!
ということで何かを残したくなり、マネ日記を書いております。

今日は雪の中でのトレーニングでした。
4年に1度のこの日に雪が降るなんて100年に1度くらいのできごとではないでしょうか。
もうすぐ3月とは思えない寒さでした。
でもこれで一回り成長したはず!です。笑

明日でトレーニング期間も終わりです。
いよいよシーズンインです。

最近思うのは、かなと同じですが
もう1年たったのだなぁ…ということです。

今までは1年生という立場に少なからず甘えてきました。
なので今年は、もっと積極的にやっていきます!
わからないことから逃げません!笑

ところで、私には楽しみでしょうがないことがあります。

合格発表の胴上げです(^^)

新入生の歓声を生で聞けるのがほんとに楽しみです。
そして、その中には未来のポセイドンの後輩が…
どんな出会いがあるのかわくわくしてます。

余談ですが、今日はマネージャーで焼き肉行きました!
今日は肉の日ですからね☆
全員来れなくて残念でしたが、おいしくいただきました。

たくさん食べたので明日からも部活がんばります。

明日は晴れますように!!

新2マネ ゆり

2012/02/25(土) はじまり

今年はマネージャー日記の更新率を上げていこう
と思っていたのですが、なかなか上がってませんね。笑

ちょっと気が向いたので日記を書いてみます。

ちょうど一週間前からトレーニング期間が始まりました。
つまりは新しいポセイドンが始まったわけです。

ただこの一週間は寒かったり暖かかったり
波のある天気が続いてますね。

今日も雨の中のトレーニングで
動いていたプレーヤーでさえ寒かったようです。

風邪をひかないように注意しないとですね・・・

話は変わりますが
トレーニング期間に入る前に
全員は集まれませんでしたが
同期で集まって遊びました☆

この部活に入って間もないころにも
同期で遊んだことがあったのですが
その時とまったく同じことをして遊びました。

そう振り返ると、もう一年たったのかぁとしみじみ。
時が経つのは早いですね、ホントに。

きっと今年もあっという間に終わってしまうんだろうなぁ
と思うとなんだか怖い気がします。

“Repentance comes too late”

これは受験勉強のときいつも自分に
言い聞かせていたことなのですが

この一年もまたこのことを自分に言い聞かせて
頑張っていこうと思います!☆



悔し涙を流すのは大嫌いです。



最後に嬉し泣きができますように。


新2マネ かな

2012/02/15(水) もうすぐです
こんにちは。

今日はわりと暖かいですね。

世の中はいま、
オフでもトレーニング期間でもなく就活真っ只中でありまして

ぜんぜん流れに乗れてない感を
半分楽しんで頑張っています^^

説明会では、各企業が丹精こめてつくった
感動的な企業紹介映像みたいなのをたまに見ます。

「失敗したっていい」
「必ずある、あなたが輝ける場所」
「ここに入って良かったと必ず思わせるから」
「まだ見ぬあなたを、待っています。」


となりでうるうるする女性の横で
わたしも色々考えていました。

もうそんな時期かって。

新歓だなって。笑



いよいよ


新しいチームが


もーそわそわ。笑

今年一年は。
支えてくれたみんなを今度は私が支える番だということ、
いましかできないことをやっているんだってことを
忘れずに、
辛いこと苦しいこと、そして楽しいことを待ち構えます。


いまより必ず成長します。

わたしが将来どんな場所でどんなことやってるのかは
正直わからないけど



二部昇格はしていたいです。


マネも人数減ったけど、団結してがんばろう
大丈夫や!!


みんなで





超越!

新4年 さゆり

2012/02/04(土) 超越
今日の日記は昨日の特別イベントについてです☆
そうです、いちさんが前の日記で書いていた
例の特別イベントです(笑)

その内容は、ズバリ“超越”制作です!

といっても何のことだかさっぱりわかりませんよね。

簡単に説明すると…
“超越”というのは今年の
ポセイドンのスローガンです。

そして、その制作というのは
そのスローガンを掲げておくために
“超越”を綴ったものを作ろうというものです。

さゆりさんをリーダーとして
“超越”制作が始まったわけですが…

リーダー曰くこの制作の意図は2つ。

@疲れたときやみんなで集まるときに使う
 “神聖な場所”である部室に掲げて
 それを見てみんなに頑張ろうと
 思ってもらおうということ。

Aマネージャーで何かやりたかった!笑

だそうです。

まず、背景は“青”です!

ピンときた方もいらっしゃるかもしれませんね。
そうです、今年の主・・・
これ以上は言いません。

知りたい方は頑張って調べてください。

とにかく、背景が青になったので
まず板を真っ青に塗ることに。

ここで「ブルーマンゆり」の誕生です(笑)
これも詳しくは本人に聞いてください。

さて、真っ青になったところで
リーダーさゆりさんの下書きタイムです。

とっても“芸術的”な下書きが完成しました。笑

でも最後の仕上がりを考えると
この下書きが本当によかったんだなって思います☆
やっぱり、さすがですね。

まぁそんなこんなで
差し入れのお菓子を食べながら
そして夕日に背中を照らされながら
制作は順調に(?)進んでいたのですが

そんな時、なんと馬場さんに遭遇!
しかもタイからの留学生さんと一緒に登場です。
いや〜さすが馬場さん。internationalですね。
英語で私たちのことを紹介してくださいました☆
タイの方は日本語もペラペラらしいのですが(笑)


そんなこんなで“超越”制作終了です☆

いや〜最初はどうなるか全く見当もつきませんでしたが
終わってみると思っていたよりいい仕上がりになったと思います!
手作り感たっぷりな感じですが(笑)

興味のある方はぜひ、練習にいらしたときなどに
ご覧になっていってください(*´∀`)ノ


というわけでだらだらと
長くなってしまいましたが
この辺で日記を終わりにしたいと思います。


1マネ 香菜

2012/02/02(木) 寒い・・・
こんにちは!

更新がだいぶ滞っててすいません
オフは何かと怠けてしまいますね(-_-;)

二週間も前のこととなってしまいましたが、先日の追いコンではたくさんのコーチ、OB,OG,の方々にご参加いただき、無事に4年生を盛大に送ることができました!
本当にありがとうございました!

今年は主に同期の本田君と一次会を運営したんですが、緊張しまくりの本田君と、波乱のMTG48、まったく思い浮かばないスピーチ原稿、新主将の爆弾発言、照明が消えるなんてハプニングもありつつ何とか二次会につなげられました(*^_^*)
とりあえず肩の荷が下りた感じです(^_^;)


それにしても最近寒いですねー
なんでも20年来の寒波が押し寄せてるとか押し寄せてないとか風強すぎるだとか。
うかうか洗濯物も干せませんよ(-_-;)

そんな寒い中明日はちょっとしたイベントが行われます☆
詳細は次の日記の人が書いてくださるでしょう!


さて、今年初日記なので、今シーズンの抱負でも書こうかと思います!
私の目標は、楽しく強くうまくやる、です。
いつの間にかもうすぐ三年生なので、やることはちゃんとやっていきたいですね。でも、自分がやりたくて部活してるんだってことを忘れないで楽しく頑張りたいです(*^^)v

ほかのマネージャーのみなさん、私に続いてくれてもいいですよ(笑)

テスト期間終わったら、トレーニング期間ですね☆
みなさん頑張りましょう\(^o^)/



2マネ いち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.