POSEIDONマネ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/22 新天地へ☆
2015/04/19 残り一週間!
2015/04/17 暖かくなってきました
2015/04/15 レクリエーション&タッチフット
2015/04/12 公開練習!

直接移動: 20154 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/07/30(月) シーズンイン!
今日は、、

副将のふたりと合宿の下見&ご挨拶に山梨県までいってきました!!!!


ふたりの切なる願いを無視して、パーキングエリアで運転を交換し、
高速道路を教習所以来はじめて運転しました。(先月免許取得)
そうですね、だいたいみなさんの想像するようなドライブでした。(笑)

運転は好きなのでうまくなりたいです…。

そして!
今年も合宿先は【金八】です!
一年生、かねはちだよ。きんぱちじゃないよ。

山中湖が懐かしくて(^^)
あっちはやっぱり少し涼しいです。 
天気も良くて気持ち良かったです。
合宿、晴れまくるといいなと思いました。


お昼を過ぎ、
メインイベントを終えた私たちは、
よしじゃあ帰ろう。ってなるわけもなく富士サファリパークにいきました。

ドライブスルーみたいな感覚で見れちゃうんですね!

完全に夏バテしている猛獣たちを間近に見て、
こっちも色々と思うところがありました。笑

いい歳して写真もとりました。笑

弾丸でしたが、なんやかんや楽しかったです^^

みなさん。
合宿までにもう怪我などしないように、
暑いけどがんばっていきましょう。

明日からシーズンインです!!!

4年 鯉江

2012/07/22(日) トレ期間もあと1週間
皆様、お久しぶりです。
どれくらい久しぶりなのかと思って日記をさかのぼってみたら、2011年2月ぶりでした。新3年とか書いてあります。

月日が経つのは、早いものです。



今日は、測定日でした。
プレーヤー一人一人が今の自分と向き合い、また、仲間と自分を比較して自分に何が足りないか自覚する良い機会になったのではないしょうか。
しかし、真に競うべき相手は、外にいます。
ポセイドンの選手たちはそれぞれポテンシャルを持っているので、この夏を通して、フィジカルでも一回りも二回りも強くなります。
負けっぱなしのチームではありません!

私たちマネージャーも、視野を広く持って、日々成長していきます。


ご都合がつきましたら、成長するチームを見にグラウンドまで足をお運びください。
合宿へのご参加も、心よりお待ちしています。


4年 福井

2012/07/19(木) 強くなる!
気がつけばもう7月。
オフ期間はまるで一朝一夕のごとく過ぎていきますね(¨;)

そしてトレーニングが始まり、二日目を終えました。
私が1年生のときからやっているメニューもあれば、トレ班やプレーヤーが紆余曲折しながら考えられたメニューもあり、温故知新の精神で現役は頑張っております。

秋の試合まで、プレーヤーは一心不乱に練習をし、外柔内剛なマネージャーを含め全員で二部昇格に向けて、一意専心していきます(^O^)/

ちなみに
今日のトレーニングの感想を簡単に表現しました。

四股ふんで
強くなるなる
ライン達

タイヤラン
強くなれなれ
おまえ達




とまぁ、苦手な国語をやっていると日記にまで影響が出るんですね〜
松尾芭蕉さんはすごいですね〜


こんな私も4年目になり、色々と振り返る機会が増えました。
技術の面では何も言えませんが、勝つために今のチームに足りないものは"一体感"だと思います。
ただ一体感は今日明日の練習でうまれるものではありません。これこそ、秋になって、中にいても外から見られても一体感を感じられるチームになっていたら春シーズンを反省して私達は変わったんだと思います。


変わります。


ずっと応援をして下さる皆様、本当にありがとうございます。ご都合がつきましたら合宿にも多くの方に来ていただけると現役にも励みになります。
詳細はホームページやポセ通を御覧下さい。
よろしくお願いします★


4年 愛

2012/07/18(水) トレーニング!
こんにちは♪

昨日からトレーニング期間が始まりました!

プレーヤーは初日からがっつりトレーニングをしています(*^^*)
きっとシーズンインまでには、更に強靭でイケメンな肉体を手に入れることでしょうヾ(^▽^)ノ

そして昨日はトレーニングにも関わらず、OBさんも来て下さいました。
ありがとうございます。



私はといいますと…
じゃんけんの神様が私に微笑んだため、久しぶりにアジリティーの指示出しをしました!

その時の緊張は、1年生の最初の時期のようでした。
何をするにもドキドキだったあの頃。
問診でプレーヤーに話しかけるのでさえドキドキでした。


…でも時が経つのは早く、4年目の今は慣れてしまったことも多いです。
でも、慣れでなんとなーく部活をやるのではなくて、一日一日を大切にしようと思いました(*'')

そう思ったら、やれることはいっぱいありますね。

初戦は意外とすぐそこ


秋の笑顔のためにも
最高の夏を送ります!



みなさん、くれぐれも熱中症には注意してください(。・・。)ノ
夕方でも暑いので、体調管理と水分補給をしっかりと☆

暑さに負けずにいきましょう!


4年 早央里

2012/07/13(金) オフ
更新滞っていました!すみません!

にしても暑いですね。夏です!
もう夜も半そでと短パンでうろちょろできる季節になりました。
はやく花火とかしたいなあー


チームとしましては来週にトレーニングがはじまり、今月末にはシーズンインします。
秋へのカウントダウンが始まりますね。

4年だからなのかなんなのか…
今まであまり感じてこなかった焦りや、今までここまで感じてこなかった無力感が正直あります。

なんでだ!

ここにきて!

でもこれは良い自信喪失だと思っています。
そんなんあるのかは知りません(笑)
夏は、春より成長しないといけないです、考える余裕もないくらい一生けんめいやろうと思います。
秋勝つために後悔しない最後の夏を過ごしたい



ぐんと成長するのは1プレや1マネだけじゃないですよ^^


いつも忙しい中週末など来てくださるOB様方、ありがとうございます。
今年の夏も、ぜひグラウンドにお越しください!!
良い練習が出来たり、良いお話が聞けたり、チームにとって本当に支えとなります。よろしくお願い致します。

では、来週みんなの姿がみれるということで…のこり少し、よいオフを◎

4年 鯉江


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.