POSEIDONマネ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/22 新天地へ☆
2015/04/19 残り一週間!
2015/04/17 暖かくなってきました
2015/04/15 レクリエーション&タッチフット
2015/04/12 公開練習!

直接移動: 20154 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2013/03/31(日) オリエンテーション

またまた更新が滞ってしまいました...

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るといいますが
本当にその通りですね。

追いコンが終わり、トレ期間があり、シーズンインしてから
もう一か月が経ってしまいました。

そしてあっという間に4月です。
4月と言えば、、、そうです新歓です(^o^)!

もうすぐ新しい仲間に出会えるのかと思うと
とってもとっても楽しみです!☆

今年はどんな子が入ってくれるんだろうなぁ...

ポセイドンでは着々と準備をしているところですが、
明日は新歓イベント第一弾!になるのかな?

新入生オリエンテーションでアメフト部の紹介をします(*^-^*)
明日のオリエンテーションで少しでも多くの新入生の方に
興味を持っていただけたらと思います(^o^*)

ぜひ見に来てくださいね♪
お待ちしてますっ☆

かな

2013/03/22(金) 胴上げ!
こんにちは。
グラウンドから見える桜の木もだいぶピンクになってきました!
最近は、水の減りが早いな…だとか、氷がもう溶けてる…だとか
マネージャーならではの春を感じております。
でもまだ寒暖の差があるので体調管理には気を付けたいですね。

さてさて先日は後期の胴上げに行ってきました!
合格した皆さん、本当におめでとうございます!!
後期はあまり人が来ないのではないかな…と思っていましたが、
たくさんの方々と一緒にお祝いすることができました。
付き合ってくれた皆さん、ありがとうございました^ ^

これで新入生が全員揃いましたね!
新しい仲間に会えるのが楽しみです。
4月になったらいろんなイベントがあるので
ぜひ素通りせずにちょっと立ち止まっていただけたらなと思います。
愉快な仲間がたくさんいます(笑)
まずは残りの春休みを存分に楽しんでくださいね(*^^*)

新3年 ゆり

2013/03/19(火) 女子会

なんだか今年は風が強い日が多い気がします...
気のせいですかね?

それはさておき、いちさんが実習から戻ってきて
ついに全員そろって練習できるようになりました!わーい!☆


そして、つい先日マネージャー5人で女子会をしました(^o^*)

いつもプレーヤーにかこまれているので
たまにこうやってマネだけで集まるのって新鮮で楽しいんですよね♪

アメフトってすっごく男くさいスポーツですが
こういうふうにちゃんと女の子の空間もあるんです(^-^*)

それもポセイドンの魅力の一つかなって思います☆

4月になってこの女の子の空間をもっと広げるためにも
たくさんの新入生に入っていただきたいですね。

てなわけで、マネージャー大歓迎です\(^o^)/

また仲間が増えたらみんなで女子会したいです♪


新3マネ かな

2013/03/08(金) はる
誰か書いてるかなあと思ったらまだだったので書きます!

まずは、千葉大学に合格したみなさん、おめでとうございます(*^o^*)
ポセイドン胴上げ隊が待ちかまえていたかと思いますが出会えましたか?
胴上げに協力してくださった皆様、半ば強引なところもあったかと思いますが喜んでいただけたら幸いです。そして本当にありがとうございました!
さらにそれをきっかけにHP見てくれてる人がいたらさらにうれしいです(`・ω・´)

かく言う私は実習で参加できなかったのですが...(;_;)
去年は冷たい雨の降る中だったので、今年はあったかく晴れて嬉しいなあ!私もお祝いしたいなあ!と思ったので書き込んじゃいました(。・・)

これから楽しい大学生活ですね!うきうきですね!
そんなうきうきな新入生をさらに楽しませられるように我々ポセイドンも
奮起しますので乞うご期待です(o゜▽゜)o

あ、ちなみに写真はサークルの日にブースでお渡しできますのでぜひ来てくださいねー!
おっと!詳しくは言えないお約束でしたね(*_*;

では、残りの実習頑張ります(^^)/

新4まね  いち

2013/03/07(木) 講習会☆
皆さんお久しぶりです!
(お久しぶりにしてしまってすみません...。)
最近は本当に花粉がたくさん飛散していて、
花粉症の方は辛い毎日ですね。
各いう私も重度の花粉症に悩まされていますが、
懸命にグランドを駆け回っています!


ところで私は今週3日間、関東アメリカンフットボール連盟主催の医務担当講習会というものに参加してきました。
内容はアメフトのトレーナーをやる上での基本的な知識から、
アメフトの競技性についてなど数多くのことを学ぶのですが、
とても勉強になり刺激を受けて来ました。

グループワークなどでは一部リーグのチームのトレーナーと接する機会があったのですが、
アメフトのルールだけでなく、各ポジションの理想的なホームや動きまで熟知していて、
そこから怪我の判断や予防を行うなど、さすがという感じでした。
その一方で、私たちがやって来たことも一部のチームに通ずるところがあり、
少し誇らしく思うところもありました。

この3日間で医務としての責任も感じ、
自分のやるべきことも見えた気がします。
またアメフトでの友好関係も広がり、
とても充実した3日間になりました。
明日からはチームに戻って練習に参加するわけですが、
この講習会で学んだことをチームに還元していきたいと思います!


新2年 もえ

2013/03/04(月) シーズンイン

さて、今更ですが...
先週の木曜日は海岸で最後のトレーニングをしてきました!

前回の海岸トレーニングとは打って変わって
とってもいいお天気でしたv(^o^*)

プレーヤーは気持ち良くトレーニングができたことでしょう♪

そしてラストトレーニングということで、
こんな時期にバーベキューをやっちゃいました!(笑)

まぁ当然のことながら
バーベキュー場は貸切状態。

でもそれが逆によかったのかな?

何はともあれ青空の下でみんなで食事をするのは
やっぱり気持ちがいいですね(^o^)

さて、話は変わりますが...
一昨日ついにシーズンインを迎えました!☆

やっとメットとショルダーをつけてアメフトができる!
ということでプレーヤーは張り切ってました(^-^*)

練習に来てくださる監督やコーチの方々からは
まだまだ厳しいお言葉をいただくことも多いですが
それはみんなポセイドンのためを思ってのこと。

ポセイドンを思ってくださる皆さんの支えに感謝しながら
もっともっと成長していけたらと思います!


日々『躍進』!!


かな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.