POSEIDONマネ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/22 新天地へ☆
2015/04/19 残り一週間!
2015/04/17 暖かくなってきました
2015/04/15 レクリエーション&タッチフット
2015/04/12 公開練習!

直接移動: 20154 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2013/04/21(日) 試合当日!
今日は試合ですね!
あいにくの雨ですが...
見に来てくれる人はあったかくしてきて下さいね(>_<)

どうも!通り魔に怯えつつ実習真っ最中の佐藤です!
噂によると、通り魔は犯行に及ぶ際『エンペラータイム!』と
某ハンター漫画の有名な一節を唱えているとかいないとか。
いやいや、こわすぎるでしょ。
みなさん背後に気をつけましょう。
アニメ、グリードアイランド編終わっちゃったなー(´・ω・`)

さてプレーヤー日記では入部体験記が盛り上がってきてますが(一部2年生除く。)私も書いてみようかなーと思います!

サークルの日、私は友達が胴上げの時の写真をもらいに行きたいというのでブースにいきました。
ゴツくてコワイ人達の巣窟だと思っていったそこにいたのはとてもかわいいマネージャーの先輩でした。
かなりアメフト部の好感度あがりました(笑)
そこで、養教だったということもあり、医務のお仕事についていろんな話を聞き、興味を持ったのですが、うーん、アメフトかーっていう感じでした。

九州(地元)でのアメフトというスポーツのピンとこない度かなり高いと思うんです。ただでさえ日本ではマイナーだけど、九州はほんっとうにマイナー。

でも特に行きたいとこも見つけられずその日の飲み会に行きました。
そしたらもう、うるっさいのなんの(゜Д゜)
隣の人と話すのも大変なくらい盛り上がっていてやっぱり飲み激しいんだなーと思ってよく見ると、あれ、あんまり飲んでない。コールとかない!
またまた好感度上がりました!

それから他のサークルの新歓とか行ったけど、アメフト部のインパクトが強すぎて物足りなさを感じるように...
アメフトだし、部活だし、始めるのにはかなり悩みましたが
悩むのもめんどくさくなってきて、もういいや、ここにしよう。
そんな感じでした。

親に報告したらやっぱり全然ピンと来てませんでした。
ちなみに未だに娘はラグビー部だと思ってます。もう訂正もしません。
おばあちゃんはアメスト部だと思ってます。地味に違うよー、訂正もしませんが。

直感的に入部したけど、初めて試合をみた日にはもう心を奪われました。
1プレー目のキックオフで『も、もう乱闘か!?』と勘違いしそうになりましたが、新歓のときとは違う顔の
プレーヤー、マネージャーにドキドキしました。

初めて見る試合って印象深いものです。
今日は見に来てくれる人たちに『この人たちの仲間になりたい!』と思ってもらえるよう真剣に頑張ろうと思ってます。
寒いしどうしよっかなーとおもってるひとがいたらぜひ来てみてください!
どんなスポーツでもそうかもしれないけどアメフトの醍醐味って試合での高揚感、絶対ぶったおしてやるっていう気迫とかそういうもんだと思います。

かなり長くなってしまいましたが、とにかくみんなにアメフトについて少しでも知ってほしいと思ってます!

15:30〜西千葉グラウンドkickoff
です!よろしくお願いします(`・ω・´)

☆4マネ いち☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.