POSEIDONマネ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/22 新天地へ☆
2015/04/19 残り一週間!
2015/04/17 暖かくなってきました
2015/04/15 レクリエーション&タッチフット
2015/04/12 公開練習!

直接移動: 20154 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2013/04/08(月) レシーバー会☆
 新入生のみなさん、今日は入学式ですね!
ご入学おめでとうございます(*^^*)
あれからもう1年経つのかと思うと、時が流れるのは速いものですね...
とはいえ、身も心も成長したんじゃないかなと自負しております(笑)

 さてさて先日、レシーバー会が開催されました(^O^)♪
メンバーは、翼コーチを始め、リーダーの政志さん、その他愉快な仲間たちによって構成されています。
ご覧のように、コーチ、マネージャー、プレーヤーを問わずレシーバーパートみんなが参加できる会になっています。

 私はアメフト部の魅力のひとつに、“縦のつながり”があると思います!
普通に生活していたら出会えないような、上の世代の方とお食事に行くなんてことがよく実現します。

レシーバー会の内容は、和気あいあいとご飯を食べながらお話をする。というよく聞くお食事会なのですが、これが楽しいんですね(^^)/笑
感心させてもらったり、笑わせてもらったりと、とても前向きな気持ちになれます。

そしてもうひとつ、レシーバーとはなんぞやについて説明させていただきます!
私たちポセイドンは、練習の大半をパートに分かれて練習しています。


パートは大きく、
・オフェンスライン(OL)
・ディフェンスライン(DL)
・クォーターバック(QB)
・ランニングバック(RB)
・ワイドレシーバー(WR)
・ラインバッカー(LB)
・ディフェンスバック(DB)

の7つに分かれていて、このうち私はレシーバーパートのマネジャーをやっています。
基本マネージャーはどこかのパートにつくことが多いです。

ポジションやマネジャーの仕事を詳しく知りたいと思った方は、ホームページにある新歓pvやポジションお仕事紹介に目を通してみてください(*^^)v

そして、各パートでは特徴あるメンバーが特徴ある会を開いたりもしています☆
たとえばラインパートではライン会というものが開かれ、手作りの料理を持ち寄って、料理のおいしさを競い合ったりしています(笑)

 アメフト部にはこうした練習以外にも楽しいことがいっぱいあります。
少しでも興味を持った方がいたら、アメフト部の新歓に足を運んでみてください!
楽しい先輩たちが出迎えてくれるはずです。

それでは新歓でお会いしましょう\(^o^)/!!

2年 もえ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.