POSEIDONマネ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/22 新天地へ☆
2015/04/19 残り一週間!
2015/04/17 暖かくなってきました
2015/04/15 レクリエーション&タッチフット
2015/04/12 公開練習!

直接移動: 20154 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2014/02/28(金) 浜トレ
こんばんは!


前期入試を終えた受験生の皆さん、お疲れ様でした。
合格発表の日に皆さんに会えることを楽しみにしています!


2月25日に稲毛海岸でトレーニングをしました。
天候にも恵まれ、いいトレーニングになったのではないかと思います。
海に行くのは久しぶりだったので、ちょっと嬉しかったです^^

その日はトレーニングを終えてから1マネでご飯を食べに行き、夜にはRB会にお邪魔して・・・と、なんだかポセイドンづくしな一日でした笑


そして昨日はボードに新しいスローガンを書きました。
作業途中の写真を載せておきます!


明日からついにシーズンインです。気合入れて頑張ります!
寝坊しないようにしなきゃ・・・(ノД`)
それでは、おやすみなさい^^


新2マネ まなみ

2014/02/20(木) Active & Smart
かなりお久しぶりになってしまいました...スミマセン
新4マネのかなです。
今年は新学生委員のもえちゃんのサポートと
学連のお仕事を引き続きやらせていただきますのでよろしくお願いします!

さて

1月中旬には追いコンがあり
1月下旬には3年次論文を何とか提出し
2月上旬にテストを終え

いざ春休み!

と言いたいところでしたが、今年は春休みなんてものはありません。
説明会、面接、筆記試験と就活で忙しい毎日でございます。

せっかくの春休みだし、最後の一年だし
ということで部活を楽しみたかったのですが
後輩には迷惑をかけてばかりの毎日です...泣
(でも、「大丈夫です!頑張ってください!」と言ってくれる後輩たちが頼もしい☆)

後輩たちのためにも早く終わらせなければ...

と、まあ最近の近況報告はここまでにして
今年のPOSEIDONMANAGERについてお話したいと思います(´∀`*

タイトルにも書かせていただきましたが、
2014年の私たちマネージャーのテーマは

「Active & Smart」

ということになりました!

春のシーズンインを5人で迎えた昨シーズン。
人数がいない分一人ひとりにかかる負担も大きくなるし
今までの3グループ体制ではできることも限られてしまう...

そこで私たちが掲げたテーマは
「とにかく楽しく、そしてマルチになろう」ということでした。

慣れない仕事を協力し合いながらこなすことで
すごく絆の深まった春休みが過ぎ、迎えた新歓の時期。
私たちの良い雰囲気が伝わったのでしょうか...

6人の新入生が入部を決めてくれたんですね。

POSEIDONMANAGERに活気ふたたび!

新歓の前から入部を決めてくれていた子
最後の最後まで悩みつつもPOSEIDONに決めてくれた子
兼部を考えつつ、最終的にPOSEIDONを選んでくれた子

入ってくるきっかけ、タイミングはみんな様々ですが
仲間が増えるというのはとっても嬉しいことです(^o^*)
入ってきてくれた後輩には入ってよかったと思える4年間を過ごして欲しい!
と最後の一年になる今、強く思います。


ただ仲間が増えたといっても上級生より1年生のほうが人数が多い状況でしたので、
春シーズンが終わっても私たちのテーマは変わることなく「楽しく」やること。

その甲斐あってか昨シーズンはミーティングでも
下級生が積極的に意見を出してくれたり
とっても楽しいシーズンを過ごすことができました。

でも、やっぱり強くなるためには「楽しい」だけじゃだめですよね。

せっかく仲間が増えたんですから、よりレベルの高い組織を目指したい。
そしてそれが結果としてチームの勝利につながればいいなと思います。

今年はビデオStaff、医務Staff、トレーニングStaffの3グループ体制を復活させ、
昨シーズンは重視をしていなかった「専門性」にも力を入れていきたいと思います。

「Staff」と呼んでいるのは、それぞれがより専門性の高い組織になろうという思いからです。

全員がGroundManagerであり同時に3つのうちの1つのStaffであるということ。
こういった意識をしっかりともって、
自主的に積極的にそして知識を増やし、自分で考え、臨機応変に動くことができるように
という思いを込めて今年のテーマを決めさせていただきました。

もちろん、楽しくやることは今年も変わりはありません。

ただこの雰囲気でよりレベルの高い組織になったら
本当に強いチームになると思うんです。

私にとっては最後の一年ですが、後輩にとっても今年の一年が
充実した一年になるように頑張っていきたいと思います(^o^)/

監督、コーチをはじめ、OB、OGの方々など
POSEIDONを支えてくださっている多くの方に恩返しができるような
そんな一年にして現役の締めくくりをしたいと思います。

今年もPOSEIDONのご支援をどうぞよろしくお願い致します。

新4マネ かな

2014/02/15(土) 全体ミーティング
今日は題名の通り、全体ミーティングがありました!
部長、監督をはじめ、コーチの方々、各リーダーの所信表明があり、とても有意義な時間が過ごせました。
私自身、今年1年間は学生委員としてチームに関わっていくので
身が引き締まる思いでいっぱいです。
今年はたくさんのOB・OGさんとも関わっていきたいと思っているので、ぜひよろしくお願いします!

堅い話はこの辺りにして、私の個人的な話をしたいと思います!(^^)!笑
私は重度の花粉症でして、2月に入ると鼻がむずむずしだし、GW頃までは花粉症の諸症状に悩まされています。。。
それでもグラウンドに仕事があるので、外に出なければなりません(^_^;)
去年はくしゃみをして、撮影していたビデオを手から落とすという失態を犯しました
が何とかマネージャーやっています。笑

この日記を読んでいる新入生のみなさんに伝えたいことは、
何とかなる。ということです!(゜゜)え
1年生の頃の私は、田舎から出てきたぺーぺーだったと思います。
今じゃ何個も年の離れた先輩方と意見を交換し合い、真剣にいろんなことに取り組んでいます。
大学生活でこんな経験ができるのって、とっても貴重なことなんじゃないかと思います。
自分の成長が感じられるのってほんと楽しいですよ♪

もしみなさんがポセイドンに入ったら、一緒に成長していきたいと思っています\(^o^)/
新歓楽しみにしています!

新3年 もえ

2014/02/07(金) マネ追いコン!
こんばんは!
こないだ春休みこないかなーと言ってましたが、ついに今日テストが全て終わったので春休みです(*^o^*)
春休みとっても長い感じがしますが、きっと気付いたら終わってて授業が始まるんだろうな〜
そうしたら1年生が入学してきますね(((o(*゜▽゜*)o)))
自分が1年生だったのがはるか昔のようです…
1年生に会えるの楽しみにしてます!!

話しは変わりまして…
昨日はマネ追いコンでした*(^o^)/*
主役はもちろんいちさんです!
わたしは2年間いちさんに頼りっきりで、そしていちさんとおしゃべりして癒されていました(笑)
きっと他にも同じような人がいるはず…
そんないちさんが卒業してしまうのは寂しいです(´・ω・`)
だから昨日はたっくさんしゃべってきました!
おいしい料理を食べながらおしゃべりは楽しいですね♪( ´▽`)
新しく1マネが入ってきたらこんな風にみんなで楽しくごはん食べたりしたいな〜*(^o^)/*

ふみか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.