POSEIDONマネ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/22 新天地へ☆
2015/04/19 残り一週間!
2015/04/17 暖かくなってきました
2015/04/15 レクリエーション&タッチフット
2015/04/12 公開練習!

直接移動: 20154 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2014/04/21(月) 最近のこと
最近よく学校に電話をすることがあります。
というのも私は教育学部なもので、
来年度に控えた教育実習関連で何度か
小学校から高校まで電話をする機会がありました。
その時もちろん自己紹介をするのですが、
「千葉大学教育学部養護教諭養成課程3年の石井萌です。」というフレーズが長くて長くて
いつも噛んでしまいそうになります(>_<)
電話では無事に成功していたのですが、まさかの新歓の日の自己紹介で噛んでしまいました...涙

養護教諭養成課程という言葉が出たついでに
私の所属する養護教諭養成課程の説明を簡単にしたいと思います!
いわゆる保健室の先生になるための学科です。
35名前後の人たちが所属し、ほぼ女の子という構成になっています。
それゆえか「華の養教」なんて呼ばれています。
自分のことではありませんが、月に一度は必ず美容院にトリートメントをしに通い、
体型維持のためにジムに通っている友達もいます!私のことではありませんが...
そんな養護教諭養成課程の女の子がポセイドンのマネージャーには5人もいます!笑
特に学科の後輩はぜひ新歓に来てほしいと思っています(^_^)/
ウェルカム!!!

さて少しは新歓に向けて話をしようと思います。
私がアメフト部のマネージャーをしていてよかったなーと思うことはたくさんありますが、
3つあげるとしたら
上の世代の人や、一見変わった性格の人と知り合えたこと
(アメフト部はいろんな人がいるので、飽きることが決してありません。)

部活動という組織の中でお互いを刺激しあい、成長していること
(他の団体は知りませんが、本気で勝つために活動しています。)

物怖じしなくなったこと
この3つだと思います!

最後の物怖じしなくなったことは私的に大きな変化なので少し話したいと思います。
アメフトって一言じゃ言えませんが、男の本気が見れるスポーツなので日常ではあまり見れない場面に出くわすことがあります。
そんな環境に2年間身をおいた私は
普通の女の子よりいろんなことに物怖じしなくなりました。笑
気になった人は新歓きてください!
おしゃべりなほうなのでいっぱい話します(*^_^*)

少し長くなっちゃいましたが、新入生のみなさんお待ちしています♪

3年 もえ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.