POSEIDONマネ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/22 新天地へ☆
2015/04/19 残り一週間!
2015/04/17 暖かくなってきました
2015/04/15 レクリエーション&タッチフット
2015/04/12 公開練習!

直接移動: 20154 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2015/03/31(火) 桜のあと
ここ数日の暖かい陽射しのおかげか、気がつけば桜が盛りを迎えていました!
西千葉キャンパスには桜が多くありますが、私は並木より一本の大きな桜の木を愛でるのが好きみたいです。
南門入ってすぐ左の木や、グラウンドから見える第一体育館の隣の木が私の推し木(?)ですねー

千葉特有の強風にあおられながら練習をしていると時折目に入ってくるこの桜。
あっという間に咲いては散ってしまいそうで残念な一方、
そのあとすぐに始まる3年目の新学期を思うと身が引き締まります。
折り返しですからね。
マネージャーとしても学生としても、何か実を成すことはできないか考えてみたりしています。

と、いうわけでこの日記には素敵な桜の画像を添付してやろうと目論んでいたのですが…
スマホのバッテリー残量20%の壁に阻まれあえなく断念(つД`)
原因は、諸々の接触不良を起こした愛用機の代わりにやってきた、
ターコイズブルーの「この子」を弄り倒して充電を怠ったせいなのでした。
新学期までに修理終わるのかな…?

新3マネ かなみ

2015/03/05(木) 医務担講習会
私は3月3日から今日5日までの3日間、医務担講習会に行ってきました!

講習会に参加して、私はどれだけ危険なスポーツに携わっているのかということを改めて実感しました。
そして、自分の知識がいかに足りないのか、力がないのか、思い知らされました。

実は私は最初の2日間、他の大学のマネージャーさんとあんまり話ができなかったんです(笑)
人見知りしている場合ではないと分かっているのになかなか話しかけられず…(*_*)
2日目の帰りの電車の中で、去年この講習会に参加した同期のみほが書いた、たくさん友達ができて、刺激を受けた、という日記を見て、絶望しました。(笑)

そして、3日目こそ話しかけようと誓いました。(笑)
まあなかなか理想通りにはならなかったけど、1.2日目よりは!話ができたんじゃないかと思います。

やっぱり、他の大学のマネージャーさんと話すのはみほの言っていたようにすごく刺激を受けます。
私よりもずっとずっと知識をもっていて、技術があって、すごいマネージャーさん、トレーナーさんにたくさん出会いました。

私はもっともっと成長しなければいけないと強く思いました。

講習会を受けて終わるのではなく、これをチームに還元すること、そして、アメフト、医務に関する知識をさらに深めていくこと、これが講習会を受けてきた私の責任だと思います。
頑張ります!!


そして土曜は前期入試の合格発表ですね!!
受験生の皆さんはドキドキだと思いますが、アメフト部が待っています!!ぜひ合格発表を見にきてください(*^^*)

新3マネ りさ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.