POSEIDONマネ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/22 新天地へ☆
2015/04/19 残り一週間!
2015/04/17 暖かくなってきました
2015/04/15 レクリエーション&タッチフット
2015/04/12 公開練習!

直接移動: 20154 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2015/04/22(水) 新天地へ☆
突然ですが、このマネ日記は新ブログに移転します!

http://ameblo.jp/chiba-poseidon-mg/
プレイヤー日記同様、Twitterが更新のお知らせをしてくれるようになりますo(^o^)o

マネ日記がこの形式になったのは2004年。(←今調べた)
丁度ブログが流行り出した頃でしょうか。
10年以上経ち、リーグの昇格・降格を経て、チーム状況はきっと大きく変わっている。
でも、顔も知らぬ先輩たちが紡いできた日記なのに、
今の私達も「あーそれな!」と頷いてしまう日々の出来事がいっぱいで驚きです。
悩みを抱え、それを乗り越えて、楽しさを、やりがいを見つけた先輩たち。
それぞれの4年間の経験知を脈々と引き継いだ先頭に私達がいるわけで。
なんかすごい話ですよね。

新しい日記にもたくさんの軌跡を残せることを期待して。
(それも、なるべくいい報告を!)
いざリンクからジャンプ!してみてくださいε=ε=(ノ*゜∀゜)ノ

2015/04/19(日) 残り一週間!
スポーツ大会に公開練習、今週末のイベントにも多くの新入生に出向いていただき、感謝しきりです!
嬉しくて話しかけたいのに、言葉の頭が音にならない…
こんな楽しい時期にひどい喉風邪の自分が恨めしい限り。
新入生の皆さんくれぐれも気をつけてくださいね(;´д`)

さて、ポセイドンの新歓イベントも残すところあと一週間となりました。
21日(火)と23日(木)はタッチフットからの宅食!
(宅食=先輩の家で手料理を食べようの会)
料理担当プレイヤー&マネージャーの腕の見せどころです…!
22日(水)は、惜しまれつつ雨天中止となったドッヂボール大会が帰ってきます!
その後は男子会、女子会です。
食事片手に、どんなdeepな話が繰り広げられることやら!?
そして週末は学校にお泊まり!新歓合宿です(~▽~@)

一週間の密度尋常じゃないっすね笑
日程の合うお好きなイベントに一回でも顔出してみてください!
部員一堂全力で歓迎します☆

あ、でもポセイドンって毎年新歓期後にひょっこり現れて居着いちゃう人いるよね。
…この話はおいおいしましょうか笑

3マネ かなみ

2015/04/17(金) 暖かくなってきました
最近暖かくなってきましたね!寒がりなので嬉しい限りです。このまま大好きな夏に早くならないかなー!

昨日は放課後に公開練習がありました、たくさんの新入生がきてくれてびっくりしました!!普段の練習にあれだけ人がいたらもっと楽しくなるなーと思いうきうきしました♩
もう入部を決めてくれている新入生もたくさんいて、こんな前半で決めてくれて嬉しいので後半組より可愛がろうと思います
嘘です、皆平等に接します

明日!4/18日土曜日にはチアリーディングのリップスと合同でスポーツ大会を開きます、絶対楽しいイベントになるので是非遊びに来てください

2マネ えりか
私たちももう2マネになったんですね、嫉妬の2女とよく言われますが、ポセイドンの2女は天使の2女でいきたいと思います

2015/04/15(水) レクリエーション&タッチフット
今日は久しぶりに晴れてやっと!タッチフットができました\(^o^)/暖かくなるのが待ち遠しいですね!!!

昨日はドッジボールを企画していたのですが、あいにくの雨でドッヂボール大好きな私としてはすごく残念でした。
が、部室でレクリエーションを行いたくさんの新入生も来てくれました。
レクリエーションは新入生が現役プレイヤーに挑む腕相撲大会やうまい棒のロシアンルーレット、伝画ゲームを行い想像以上に盛り上がりました!!!

今日はタッチフットを行うことができました!新入生は輝かしいプレーをを見せてくれて期待の新人たちです。今年の1年生に大いに期待します(*^^*)

土曜日には待ちに待ったスポーツ大会もありまだまだアメフト部の新歓イベントは続きます!!!今まで参加してくれている子も、まだ来ていないニューフェイスも楽しみに待ってますので、引き続きよろしくお願いします!!!

2マネ もえか

2015/04/12(日) 公開練習!
最近寒い日も続いててどんよりお天気が続いてますね(._.)
みなさんどうお過ごしでしょうか?
私はしょげしょげ気分と戦いながら生活してます(._.)

今日は公開練習でした!
10人以上の新入生が見にきてくれて、なんとなんとマネージャー見学に来た子が8人もいて、プレーヤーもいつも以上に元気に練習していました( ̄▽ ̄)笑
公開練習は普段の勧誘では見れないプレーヤーのかっこいい姿やマネージャーのお仕事を見たり、体験したりできるので、ぜひ一度来てみてくださいね(((o(*゜▽゜*)o)))

あとは他にもタッチフットという簡易版のアメフトやドッヂボール、リップスさんと合同のスポーツ大会などもあるのでぜひぜひ来てみてくださいね!
マネージャー志望の子も参加できるので、ぜひ一緒にやってみましょう(^-^)
私は去年タッチフットに出て2回も景品もらってしまったのでね( ̄▽ ̄)
今年も豪華景品があるのでぜひぜひ参加してください(^-^)

新入生に聞くと、アメフト部はごつくて怖いというイメージが強いみたいですね(._.)
たしかにポセイドンのプレーヤーもごつくていかつくてですが、話してみるとみんなピュアボーイで優しくていい人が多いんです(^-^)笑
怖がらずにぜひ話しかけてあげてくださいね( ̄▽ ̄)笑

2マネ かな

2015/04/10(金) とちぎー
まだ新歓も2日目だというのに、生憎の雨でとっても寒かったですね、松岡修造が体調不良らしいですよ

そんな中、今日もたくさんの新入生が来てくれました!
残念ながらタッチフットは中止になってしまったのですが、ごはんの時間まで履修の相談などを交えつつ、楽しくお話をさせてもらいました!
そしたらなんとそのうちの一人が高校の後輩で、もう一人は隣の男子校の子だったので、
ついついとちぎートークで盛り上がっちゃいました笑

こういう出会いがあるから新歓は楽しいですね!
同じ地元や学科の子と会えるとわたしたちも嬉しいし、新入生同士でもぜひ仲良くなってほしいな〜なんて思います!

新歓のイベントに行こうか迷ってる新入生は、アメフト部はもちろんいろいろな新歓に参加してみてください〜
どきどきの出会いだけでなく、ほっとする出会いもきっとありますよ!

3マネ やすは

2015/04/09(木) サークルの日!!!
今日はサークルの日でした!!

新入生の皆さんは、たくさんの団体とお話できましたか??
興味のもてる団体は見つかりましたか??

きっと持ちきれないほどのビラをもらったことでしょう。笑
私も2年前、1歩進んでは声をかけられ、そこから逃げるとまたすぐ他の団体につかまり、という感じで大学内を歩いていたのを思い出します。笑
…ほんとに2年前だなんて恐ろしいですね笑

その中で、アメフト部には出会えましたでしょうか??
きっと、しつこく話しかけられたことでしょう笑笑

少しでもアメフト面白そう、とかアメフト部の人たちって面白い、とか思っていただけたなら嬉しいです(*^^*)

私はずっとブースにいたのですが、ブースにも本当に多くの新入生がきてくれて、たくさんお話ができて、とっても楽しかったです!!


そして、夜の焼肉には約40人の新入生がきてくれました!!!
ほんとに嬉しい限りですね(>_<)

少しはアメフト部の雰囲気を感じてもらえたんじゃないでしょうか??
1人でも多くの新入生がアメフト部に入ってくれたら嬉しいです!!

今日はアメフト部の新歓に来なかった人も、アメフト部は毎日のように新歓をしています!!
どこかで、来ていただけるのをお待ちしています!!

新入生はぜひ、様々な団体の新歓に行ってみてくださいね(*^^*)

私たちはいつでもお待ちしていますよ*(^o^)/*笑

3マネ りさ

2015/04/08(水) 入学式withピーナッツ

新入生の皆さん、
今日は入学式でしたね(^ ^)
桜吹雪、ではなくガチの吹雪の中
長い時間お疲れ様です。

そしてそして、ご入学おめでとうございます!
妖怪体操、ちゃんと踊りましたか?笑

チア部のリップスさんと一緒に
入学式を盛り上げる(?)ことができて
これ以上なく光栄でした!

個人的には、妖怪ウォッチが大大大好きなので
ただただ全力で踊りました。笑



そしてそして、明日は新歓の日です!

アメフト部やリップスはもちろん、
たくさんの部活・サークルから
想像を超える量のビラをもらいます。笑
カバンとクリアファイルは必須ですよ!

4月中は毎日のように新歓があるので、色んなところに遊びに行って、
自分にぴったりの場所を見つけて下さい!
それが我々アメフト部であれば、
さらに幸いです(^ ^)

では、また明日お会いしましょう!

新3マネ カリン

2015/04/05(日) 4月!
ご無沙汰しています!もう4月になりました!早いですね。
最近マネージャーのかりんちゃんが21歳に、もえかが19歳になりました!おめでとう(^O^)

4月になり、大学に来ている新入生を部活帰りなどによく見かけるようになりましたね。みなさん18歳ですかね若いですねわたしもまだまだ若いですが笑
もう2年も前のことになるのかと思うと本当に早いなと感じます(°_°)

わたしの2年前を思い出すと、大学に友だちができるか不安で不安で新しい環境で気疲れしてしまうし、新歓にはあまり行かずに実家に直帰する日々を送っていました。
そんななかで高校もクラスも一緒だった某ゴリラさんにアメフト部を勧められ、学科の先輩からも勧誘をうけました。運動部経験もないし、マネージャーをやるつもりなんて全くありませんでしたが、アメフト部の新歓に参加しました。行ってみると雰囲気がとってもよくてとても楽しい時間を過ごすことができました。
そして今私はアメフト部のマネージャーとして活動しています。
この2年間貴重な経験をたくさんしたと思います。

新入生のみなさんは、これからの新生活に不安がいっぱいだとおもいますが、新生活だからこそ、新しいことを始めるいいチャンスだとも思います最後の学生生活です(^^)
ぜひいろいろな新歓には参加してみてください。そしてそしてぜひぜひアメフト部にもいらしてください!!
きっと楽しい時間を過ごしていただけると思います!
たくさんの新入生のお越しを部員一同お待ちしています(^o^)!

3マネ みほ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.