shigapriの気ままなガレージ
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2004年10月
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最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 プリメーラエクスプレス
2006/07/09 barabara2
2006/07/08 barabara
2006/06/02 洗車
2006/05/11 17インチ・・・パンク

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2004/10/31(日) ホイールバランス
80kmでハンドルがブレるようになったのでホイールをみてみると案の定バランスウエイトがなくなっていた。
そりゃブレもするわな…。

2004/10/30(土) ODメーター・トリップメーター 半死亡
トリップメーター・ODメーターが動いてない時と動いている時がある。あちこち壊れるなぁ(T_T)

2004/10/19(火) 雨のばっきゃろーーーー
さっき買い物にマックスバリューに行ったら下回り擦ったっぽい…
擦るようなトコ通ってないだけに怖い・・・気のせいだったらいいけど…
走行距離も10万`に着々と近づいて来ていてオルタ・ファンモーター・セルあたりが逝きそうな予感…

予感が当たらないことを祈る。

2004/10/17(日) 全国プリメーラMTG2004にいってきました
岐阜養老公園第四駐車場で開催された全国プリメーラMTG2004にいってきました。
75台ほどのプリメーラが集まり大盛況のまま終わりを告げたMTGですが写真を撮っていない為(忘れてた)写真を提供してくれる方を募集しております。上げてもいいよという方がおられましたらご連絡戴けるとうれしいです。

今回おもったのはやはりP12プリメーラの数が増えてきたなという事…
経済的理由や事故・ガタなどでP10系プリメーラを降りる方が増えてきているのは私としては悲しいことですが、一方P12系プリメーラが増えてきているので余計にそう感じるのかも知れませんが…
一方p10に未だに惹かれ続けている人たちもたくさんいることがわかる大変よいMTGだったと思います。

今回、前回時にはお話できなかった方達とも話すことができたり、
他車を見て新たな発見をしたり、新たな課題ができたりと大変有意義な時間を過ごせました。

忙しい中を時間を割いてまで開催してくれた闇朱さん・協力者のみなさん・参加していたみなさんに本当に感謝いたします。

ということで多分みてないだろうけど来年も開催ヨロシクね闇朱さん(鬼爆)

2004/10/15(金) ホイール掃除の秘密兵器
百円均一で売っているあけぼの紙工株式会社製の『車用 ガラスクリーナー』
嘘のようにダスト汚れが落ちる…落ちる…ワハハハハ
笑いが止まらない。
だまされたと思って使ってみるとよろしいかと。
大体一袋でホイール2つ分くらいふけると思う。
軽い汚れなら1袋あれば十分事足りると思う。
なんとこの『車用 ガラスクリーナー』大きな声では言えないがドライブシャフトが破れたときに出てくるグリスも綺麗にふき取ってくれた。
百円以上の価値があるのではなかろうか…

2004/10/11(月) 鞍○峠を走りにいく
天気も良く昼間ではあるが気分転換に鞍○峠へ・・・
いったはいいがなんと下のゲートが封鎖中…
仕方ないのでその辺を撮ってみると撮った写真の中にこんなものが…
へっ・・ここ熊でるんだ…初めて知りました(汗)

2004/10/10(日) プラスシングをしてみる。
某P−W板でちょっと話題になってたのでプラシングをしてみた。
効果は今の所感じられない。というか時間が無かった為、
バッテリー⇒オルタネーター間しかプラシングできてないので何とも言いがたい。明日あたりメインヒューズボックスにもしてみようかな。
というかメインヒューズボックスって…どれよ…(滝汗)
誰か教えてください(本爆)

2004/10/09(土) 本日の総走行距離
92279km
一万kmまで後7721km

ちょっと気になったのでリアを上げてみたついでにこんな写真を撮ってみました。(※写真参照)

これじゃー激しく走ったらタイヤのたわみで接触してるんじゃ…汗

案の定ショックの皿にちょっとこすれたような跡がありました(TT)
ここで以前とても安く譲っていただいた5mmスペーサーに活躍して戴かなくては…
ということで上げたついでにちゃっちゃと作業。
う〜ん微妙(爆)まっいいか…

2004/10/08(金) 雨の日・・
見事にタイヤが食いつかなくなってきた。
目視確認でまだ3部山ほどあると思われるんだけどソロソロ
ウエット路面では限界なのかも知れない(パイロット プレセダ)
100kmくらいまで加速しようとすると80km位で空回りし出す始末。
もう雨の日はあんまり無茶はできないなと思い出してきた今日この頃である。

2004/10/07(木) 遮熱板干渉の対策
排気漏れがでたのを直すついでに触媒が遮熱板に干渉している部分をどうにかしようとはずしてみた。見事に干渉しているな(写真参照)
さてこれをどうしたもんか…
しかたないので手持ちにあったスポンジテープを貼って様子を見てみよう。

憶測だけど干渉の理由がわかった気がする。
オーテックは基本的に1型のボディーらしいのだがエンジンその他は3型形式。(もちろんメーターも電子式)しかし譲って戴いたエキマニ一式は1型。(O2センサー位置がオイルパン横より推測)
これの違いからだとおもうんだけど触媒が遮熱板に干渉しているのだと思われる。(※もしかしたらエンジン自体が前方向に傾いているのかもしれない。)

3型の車両に1型のエキマニ・フロントパイプはポン付けでは付かないのではないかと思われる。
(※タナベのエキマニ)
ちなみにo2センサーは当然のごとく長さが合わない・ネジの径が違うなどしてつかない為現在はとりはずしてある。(M12?のネジをメクラとして使用)そのうち1型の車両からo2センサーを取ってきてつけられるか試してみよう。
(※たしか前期と後期ではO2センサーの形式も違っていたような気がしないでもないが…汗)

ついでにEVCの取り回しも若干変更。
これで五月蝿い音が多少は消えたと思う。
前から持ってきていたワイヤーを後ろからつながるようにしてみた。
これでたまにフロントパイプに干渉していた音も消えているはずだ。

10月絵日記の続き


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