shigapriの気ままなガレージ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 プリメーラエクスプレス
2006/07/09 barabara2
2006/07/08 barabara
2006/06/02 洗車
2006/05/11 17インチ・・・パンク

直接移動: 20067 6 5 4 3 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/20(土) 情報収集
ユータ氏のドラシャの情報で火が付き、ネット上の部番、価格、品名等の情報を集めて独自データーベースを作成中。貴重なデーターが載っているHPでも乗り換えなどによりデーターごと消去されてたりするので今の内に調べてデーターベース化しようとおもっての行動。よく調べてみると同じ部番なのに価格が違うなどして年々高くなっていってたり、対策品になってたりするので膨大なデーターになってきた。
完成はいつだ(爆)

2004/11/18(木) O2センサー穴のボルトが吹っ飛ぶ
今装着しているタナベのフロントパイプは前期用の為、O2センサー穴がオイルパン下にある。その為、特別仕様のオーテックのO2センサー(V型用???)が使えなかった。(穴の大きさも異なるM12ボルト径)仕方がないのでO2センサーを殺し、M12×3のボルトで穴を塞いでいたのだが昨日の夜バイトからかえる途中でこのボルトが排気圧で見事に吹っ飛びました(゜Д゜;)
ぽん!(°-° )/-=≡□ カランカランカラン・・・
と音がした同時に音が大きくなったので原因はすぐにわかりましたが夜中の3時過ぎにパンパン言わせて走る車は迷惑以外の何者でもなかったと思います。。。(|| ゜Д゜)
ということで今日仕事が終わってから雨の中、車の下に回りボルトを再接続しました・・・(T_T)

気付いたのですが…
穴を塞がない方がトルク感はないが最高速が出るようになり、
穴を塞ぐとトルク感は大きくなるが最高速が鈍るという現象が起きた・・・両方をゲット出来るエキマニはなのものだろうか・・・・切腹

2004/11/14(日) ビートパラダイスに出没
某氏達のセカンドカー ホンダビートのOFF会に参加してきました。というより・・・お邪魔してきました(爆)

詳細はこのHPのどこかに隠した隠しレポートにて…謎

2004/11/08(月) HID防水加工をしてみる
88ハウスのHIDバラストはコストダウンのせいか防水加工がされていません。
このままだと大雨のときとかにバラスト内にも雨が進入してショートしかねないのでグールガンでシーリングしてみました。
と同時に今までほったらかしだったバラストの置き場所も変更。
ライトの上の骨格に穴をあけてバラストを固定。

2004/11/07(日) Mさん足まわり交換ミニOFF参加
京都までお散歩にでてみるとあらっ不思議?MさんとTさんが某所でなにやらやってる様子つい降りて近寄って見ると足回り交換をしている模様。ちょこっとだけお手伝いして来ました
8時頃;家を出る
9時頃;たぶん宇治川ラインを80Km位ではしってる
10時頃;宇治で渋滞にはまる
11時頃;何とか現地到着
3時頃迄;Mさんの足回り交換のお手伝い(ほとんど何もしていない(爆)
17時30頃迄;ラーメン横綱にて遅めの昼食をとる(爆)
18時頃;宇治川ライン入り口までTさんに送ってもらい到着(Tさんありがとうございました♪)
18:10頃やたらと早いチューニングカーに先導(煽ってたともいう…汗)
してもらい道を教えてもらいながら120Km位で宇治川ラインを抜ける
18:20頃;宇治川ラインを降りてから変な道に入り迷子になる
18:30頃;何とか1号線にたどり着く。
19:00頃;渋滞に巻き込まれる
19:30頃;コンビニで立ち読み中
20:00頃;帰宅

宇治川ライン感想
結構高速コーナーが多く走りやすい気がした♪
前車が道案内をかって出てくれた為快適に帰路に着くことができた♪
なんか宇治川ライン終わったところで燃え尽きてたみたいですが・・・汗
京都bフS15(多分NA?)さん道案内ありがとうございました(爆)

2004/11/06(土) ホイールバランス調整・エンジンオイル交換
買い物に行くついでに○嶋商会(あおび商会)へ寄り
ホイールバランスの調整とオイル交換をしてもらう。
自分でやるつもりだったけど…あおびっちが手際よく終わらせてくれたおかげでホイールのナット締めしかしていない(自爆)
おかげさまでハンドルもぶれなくなり快適快適♪
でも…(*´д`)ハァ…タイヤのプラットホームまであと2mm位しかないことをしってはいたけど再確認する羽目になりました(自爆)
出費がかさみそうなのでだれかタイヤください(爆)

2004/11/04(木) 異音2
ある一定の速度でずーっと走ってるとドラシャ付近からなにか擦ってるような音がする…汗
今度はいったいなんなんだ・・・
ここまでくるともはや原因を突き止めるのすら喜びになってきたような気がする。(間違いなく気のせいである)
大きな出費になる前に原因をつきとめないとね・・・(TT)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.