|
2005/12/29(木)
エンジンストップ原因究明編
|
|
|
エンジンストップした原因を探るべく朝一番からとりあえずエンジンをかけてみる。 ・・・・かかんねーし。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
バッテリーから直で引っ張っているキーレスはちゃんと作動しているからバッテリーはOK プリちゃんの電力はすべてストップしてることを考慮するとメインハーネスかバッテリー付近の配線が接触不良、断線、配線抜け等の可能性があると推測。
とりあえず忙しくてぐちゃぐちゃになってた配線類を整線し断線、接触不良等がないか確認してみる。
後付でつけたものからのショート、漏電等はないことがわかったのでメインハーネスの方を調べようとメインハーネスをバッテリーから取り外そうとすると・・・
『スポッ・・・』・・・・滝汗
(((( ;゜д゜)))アワワワワ
バッテリーターミナル付近のプラスチックの部分から端子が丸々バッテリーに残ったままになってしまった・・・((;゜Д゜)ガクガクブルブル
原因はコレか・・・・ コレなんか・・・・ これだな・・・
ヽ(`Д´)ノウワーン
って事で とりあえず応急処置として思いっきり端子をプラスチックに押し込んでテープで固定。
あおびっちに連絡を入れて値段を調べてもらうと単体ではないらしく(ハーネスごと?)5マソオーバーの判定が出たので 年明けにでも解体屋で探してくることになりそうです・・・(;つД`)
まぁ原因がわかったのでとりあえずはよかったかと・・・・
|
|
|