ピースケ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/16 朝起きたら・・・
2004/10/13 夜汽車に乗りたいです
2004/10/12 きました、詐欺電話!
2004/10/11 ちょっとだけ辛いこと
2004/10/10 またまたまたまたまた・・・・・・映画

直接移動: 200410 9 8 7 月 

2004/07/31(土) 旅で聴く音楽
ようやく、旅で聴く音楽のダビングがゴール間近です。
GWのときにはカセットのウォークマンを持っていたので
20曲がせいぜいでしたが、それでも元気が出ました。

今回は前から自慢してるように(?)HD内蔵の分をもって行きますので1000曲くらいはいけるみたい。
って、そんなに曲知らないけど・・・・・・。

旅中に聞きたくなるのが(このネタも繰り返しですね)

・サザンの「希望の轍」←鉄板
・ゆず「境界線」「くず星」「夏色」
・武田鉄也「少年期」「コスモス」
・BEGIN「島人ぬ宝」
・夏川りみ「涙そうそう」
・さとう宗幸「青葉城恋唄」←古い唄みたいですがほれました!絶対いい!
・森山直太朗「声」
・福山雅治「虹」


しかしこんなちっこい機械になんでこんなにたくさん曲が入るのかおれにはわからん・・。

ちっこいで思い出しましたが、体重、どうも40キロ台になったみたい・・・・・・・・。栄養つけなきゃ・・。

2004/07/29(木) 久々にCDを買う
普段、本はほしいと思ったら次々と買うんですが、
CDはほとんど持っていません。レンタルしちゃうからなあ・・。

ですが、無事にi pod miniを買えたので、そのダビング用に
人生で初めて三枚もCDを買ってしまった。

「平川地一丁目」の「えんぴつで作る歌」・・・実はカラオケでも、彼らくらいのキーの高さが歌いやすかったりします。多分、私は声変わりしてるんですが、高い声は出そうと思えばどこまでも上がっていってしまう・・。低い声もでます、ちゃんと。

「アメイジング・グレイス 100%」いわずと知れたあの歌の、いろんなバージョンをおさめた歌。それぞれ全然ジャンルが違うところが面白いっしょ?

「喜多郎の空海の旅」これはもはや説明は要らないでしょう。そのままの内容のCDです。癒されます。



でもって、それを必死でダビングしてるけど、さっぱりわけが分からない。第一、電気製品の説明書の分かりやすかったためしはない。もう我流でさわりまくってます。壊れませんように・・・。




歩きながら音楽を聴くと大変に疲れが取れることを、先の遍路で発見しました。
聴く曲はいつもアホみたいに同じなんですけどね。



出発まであと一週間です。
あ〜、仕事なんかしてられへん!

2004/07/28(水) 更新しました
しばらく間が空きましたが、やっと無人島編を更新しました。
遅くなりました。
渡航してからずいぶんたっているので、細かいところの記憶がとんでいて、事実と違うところがあるかもしれません。まあそれはそれで・・・・・・・(?)

そろそろ遍路出発の準備をしたいと思います。


今日は平日なのに、焼肉屋さんに行きました。
そのあと、カラオケにも行きました。
栄養とれた〜。よかったあ。

焼肉ってやはり塩タんからスタートしますよね。
これって僕だけなのかな?

2004/07/27(火) パソコンのキーボードの謎
今、目の前のパソコンを見てるんですが、
よく考えると、一度もおしたことのないボタンがある!

たとえば右端にある「Page Down」とか「END」
なんて何するんやろ?

あと上のほうにあるFキーも「F7」から「F10」しか
つかったことないですね。他のボタンはどうなるのかと
おもって今「F1」を押したら、ヘルプが立ち上がった・・。へえ。

一番謎なのは「prt sc」ボタン。何これ?

このパソコンとの付き合いもそろそろ2年ですが、
ほとんど使いこなせてないことがよく分かります。




今日はデジカメで撮ったマイルームを載せてみます。
なぜなら、一週間ぶりに掃除機をかけてすっきりしたから。
壁の写真はこれまでの旅のものです。
写真に撮ると改めて、緑が多いなあと感じます。(全部本物)



今、なぜか家にいます。昼間なのに・・。職場の皆さん、すいません(ぷ)。

2004/07/26(月) 食生活
もう月曜になっちゃいました。
でも、今日は昼間うだうだしてたから、
寝られないだろうと開き直って
こんな時間(0:40)までおきてます。

今日は雷のせいで、家からでられませんでした。
でもってやっとのことで近所のスーパーに出向いたら
思いっきり知り合いにあってしまった。
こういうときってなんて挨拶していいかわからないですよね。
それに必死でコロッケを選んでるところには、
特に会いたくはなかった・・。

いつも買い物は同じものです。
ヨーグルトと、トマトと果物ばっかり。
私の命の素っす。

知り合いに買い物かごを覗き込まれていわれましたね。


「食べへんの?」



そういうわけではないんですが・・・、

結局はヨーグルトとトマトで栄養を取ってしまう・・。





実は、





中1、2年生あたりから高2、3年生位まで








肉と魚が食えなかったから







その名残があるのかも?

なんで食べられなかったかというと、変なこと想像しすぎたから。





つまり、










「あ〜、牛さんも生きたかったやろうなあ」



      !!





などと考え出すと胸がいっぱいになって、食べられなくなったんですよね。


普通は考えないっすよね。やっぱ。



親父がやたら怒って
「なに考えてるんや、お前は!ちゃんと食べないと大きくならへんやろ!」
というのに対して

真っ向から





「お父さんに、この死んだ牛さんの気持ちが分かってたまるか!」






と泣いて対抗していたのは、今では懐かしい思い出です。







・・・・・・・・・・・ちなみに今は何でも食べようと思えば食べられます。

2004/07/25(日) わすれてた!一周年でした
忘れてました。このHP、一周年でなんか企画をしなきゃって思ってたら、すでに二日もすぎていた・・。が〜ん!
ということで、この企画は2周年へ持越しです。そのころまで、存在してるかな??

たまの休みなのに、今日は予定無し・・。
誰か遊んでくださーーーーい。

2004/07/24(土) 日記を作りました
みなさん、こんばんは。
なんとなく思い立って日記をつけてみることにしました。
相互リンクをさせてもらってる方のHPみてみると、
結構みなさん書いておられるんですよね。
今、ざっとみただけでも「旅者」のタビロイドさん、
「ゆうきの流れるままに」のゆうきさん、
「放浪野郎のほーむぺーじ」のやんまーさん、
それに「旅人の詩」のNOBさんなど。
新参者の私も書いてみたくなりました、ということで
初日記です。


今日は掲示板にも書きましたが、仕事もなかったので
I pod miniを買いに行きましたが、12時過ぎの段階でどこも売り切れ。みんな早朝から行列作ってたみたいですね。すごいなあ・・。おれはそこまではできないっす。


今はウォーク・マンしかもってないのですが、歩き旅の際、音楽を聴くととても疲れが取れるんですよね。でもカセットテープのしかもってないから、ここらで一発、HD内蔵の超小型のやつを買おうと思いましたが、買える状況ではなかった・・・。
ま、いいか・・。

ちなみに春の遍路のときに元気つけられた曲は
やはり、サザンの「希望の轍」。ゆずの「くず星」「夏色」
平川地一丁目の「桜の・・・・」などです。
歩きながらずっとずっと聞いてました。


本を6札も買って帰りました。
「巡礼マガジン」のvol.30と31。それに「山と渓谷」の別冊の「屋久島ブック」ここまでは旅に関する本ですが、あと一冊「藤村操 華厳の滝投身自殺事件」というのも買いました。16歳の少年の自死についての本です。
明日も休みなので、これからゆっくりと買ってきた本を読もうと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.