でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/31(日) しいたけ
ビーパパのお山のお土産、しろたけだそです。
ビーパパと一緒にいったお兄さんが見つけたそうで、
湯がいてから料理するとか?
初めての食材なので炒めてみようと思ってます。

お山に行くとたまに色んなものを持って帰ることがあります。
自然薯を掘ってきたり、山栗を採ってきたり、あけびとか大きなしいたけなども・・・
いつかはキューイを持って帰ってきました。
山に変でしょう?
栽培していて採算が合わなくなって廃棄したんじゃないか・・・
と言ってましたが、そこから生還したんですね、たぶん^0^

明日はお山はお休みでキット賑やかだろうと思います。
いないといないで忙しく、いるといるでうるさいです^^;

2004/10/30(土) キャッチセール!
私もう少しでキャッチセールに引っかかるところだった^^;
昨日はバタバタで例のフードに出かけその足でパレヤで市長との
夢トークに参加・・・急いでいた。
その時、少々足が痛かった、Tの前で足のサポートを限定30名にくれるという。
へえ〜ただなら貰いたいね〜と思った。
ところが12時半に来てください。引換券あげますのでとのこと・・・ま〜いいか、貰っとこ。

時間もない会場にセーフで入った。
市長とのふれあいトークに参加はこれで2度目。
質問の内容も、予定者も決まっていたが、関係の係りの人の応答の後、必ず補足します・・・と市長から話があった。
内容はともかく、市長の細やかな気配りに接し、身近に感じるここが出来た。
12時半に閉会し、帰りしな覗いてみると、ここでは通行人の邪魔になるので、後ろの方でお渡ししますという。
のこのこ着いていった。
後ろは公園でここかな?と思った。
「近くに場所を借りてましてそこでお渡しします」という。
これ、キャッチよね!とはたときずく。
すぐ列から離れたが良く見ると関係者が言葉巧みに話しかけてる・・・・こうして移動され何か買わされるんだと実感した。

日ごろ無視して行くのみ何故この日はのこのこついて行ったんだろう〜深く反省(/_;)
タダほど怖いものない!
家族には内緒にしたい出来事、もち言ってない^^;

2004/10/28(木) たぬちゃん^0^
今日はとってもいいお天気で、お外で子犬達を遊ばせることにいた。
そういえば昨日も畑で遊ばせたのだけれど、チャっピーが首抜けして、わたしでは確保できない^^;
呼べば近くにはくる、おいで・・と手を伸ばせばさっと離れる・・・この繰り返して私には捕まらないのである。
多分、私の運動神経と、おかあはちょろいとでも思ってんだろう^^;
主人には一目というか、御主様なので、どの子もいう事をきく。
聞かないと怒られるから(笑)

そういえば多分皆私のことを、餌をくれてたまにはおやつもくれて、遊んでくれて・・・と思ってるんだろう。
私が怒っても、「このくらいじゃ〜怒んないや〜」ぐらいしかおもってないようだ^^;

そうそう、チャッピー
チャッピーが離れると何故困るのか?
チャッピーは子犬が大好きですぐ、子犬のいる畑に直行する。
そして子犬と遊ぶのである・・・子犬が無視するとこっちこっちとチョッカイダシ、ついでに子犬を連れてお散歩に出かける。
子犬5〜6匹を引きつれ、子犬の畑から、お隣さんの畑を通り過ぎ、もうひとつの梨畑を抜け農道に出て、上の犬舎まで・・・

慌てふためいてかけて行くのであります。
よって昨日はパパさんがお山から帰ってくるまで、チャッピーは自由犬^^;

そういうわけで今日は思い切り遊ばせてあげた。
いつもどの子かは必ず、ビーママ目線のこがいる^0^
今回はたぬちゃん(^^♪
パパさんが狸にそっくり・・・などという(笑)
でも可愛いお顔してると思う。
たぬちゃん、今では子のこの名前です(^_-)-☆

2004/10/27(水) 生存競争
桜子のチビちゃん、一匹だけチビビーがいる。
どうも、みんなの勢いに負けているよう。
他はに離流食でOKなのでこのチビちゃんだけ桜ママのオツパイ
独占させることにした。

一匹にさせると飲むわ飲むわ!
ワンちゃん家族にも生存競争が成り立つのだとしみじみ感じた。
まん丸になってチビビーちゃん、カワユイ^0^

2004/10/25(月) お野菜
お野菜が高い!
土曜日はフードパルに出かけ、野菜をゲットしてきた。
福岡からの観光客もお野菜が安いので買って帰っていた。
我が家では旦那様の家庭菜園がどうやら少しだけ、台風の被害から免れ食卓に上る。

今日の収穫は里芋、山芋、なすび、青梗菜である。
葉物が高い時期とってもありがたい。
今日の夕飯は旦那様の手作り、だご汁^0^
此れはいつも自分で作らないと気がすまないらしい。
鶏がらがあるのでそれでだしをとって作ってくれた。
それと鳥の照り焼き、此れはついでみたいなものだ・・・と本人の弁。

たまに夕飯の支度をしなくていい時はとっても幸せで・・・
ラッキーな気分になる。
次はいつかな^0^

2004/10/24(日) ミニオフ会?
今日はお友達がいっぱい遊びにきてくれました。
kika-pさんのめいちゃん、福岡からモモちゃん、ぺぺちゃん、
デルくんです。
最初はここどこ〜となんとなく居心地が悪そうだったワンちゃん達も、バッチリ交流ができ、それそれの性格を思う増分発揮してくれました。

でも一番こせこせして、ジッとしてなかったのはきなこちゃんでした。
なんど「きな〜あぶないよ〜」と叫んだことでしょう^^;
皆にも可愛がられ一番役得はきなちゃんだったかもしれません(^_-)-☆
でも、素敵なショットもありました。
デルくんと、武蔵くんです。
あれ〜もしかして親子って判るの〜と思うようなワンシーンがありました。
ただ残念なことに、そのワンシーンを残すタイミングをはずしたことです^^;

楽しい一日、mika-pさんから頂いたお魚は早速お腹の中に・・・
美味しかったです〜〜〜(^^♪

2004/10/22(金) ドジな日^^;
今日はトップページにリンクをしようとアップデートをしました。更新をクリックした瞬間、ウソデッショ〜になってしまた^^;
来月のトップページの用意をしていた私は11月用のトップをアップデートしてしたったようで・・・そこにはフランちゃんが微笑んでた(へこみ)
あせるときはろくなことはない・・・そういうときに限って電話はなるわ・・・人は来るわで・・・冷や汗ものでした。
あの一瞬のフランちゃん見た人いるかな〜
驚いたかしら・・・それとも、なにこれ〜ドジだな〜と思ったかしら^^;

おばさんになりかけのシェリーとのんびりとしたひと時を過ごした。私とおんなじね・・・お祖母ちゃんになったね〜
変な顔してごらんなんてシェリーのお顔で遊んでしまった^0^
もっともっと長生きしろよシェリーちゃん♪

2004/10/21(木) お山が呼んでる〜〜
今年も来ました、パパ様のお山の季節!
お尻に火が付いたように、駆け出していきました。
暫くはビーママがお外でブラブラしょが、素敵な誰かを会おうが気にもしまいだろう(爆笑)

今日も早々と明日の為に9時には寝ました。
明日は多分6時ごろからゴソゴソしてお山にはせ参じることでしょう(爆笑)

2004/10/19(火) ふ〜
明日台風が来る予定らしい・・・
今回は以前より大型とか、無事通過してくれないかな・・・
台風が来るたびに思ってしまう^^;

今日はBBSをちょっとだけ変えるつもりであった。
いたらない所をクリックしたせいて、新規の状態に戻ってしまった。背景も無くなってしまったので、新しくしようと思った。
何度しても旨くいかない・・・娘が帰ってくるまで待つことにした。
原因が解った、画像をアップデートしてなかったから^^;
やれやれ、いたらことで、何度でも電話するなと起こられた。
まぁ〜いいか、またひとつ覚えたから^0^

2004/10/18(月) また、台風が!
またまた、台風が・・・
本当に今年は多いですね〜来てもらいたくないけど、
此ればかりはどうしょうもなりませんね^^;

今日の夕飯は里芋のお煮しめ・・・初めてお芋で泣きたいくらいの痒さを経験する。
体質がかわったのだろうか?
今まで一度としていもの皮をむいていて、痒いなんてなかったのに何故!
かきむしり過ぎて真っ赤ななって、お料理が出来そうもない。
しかたがないので、オロナインを塗ってゴム手袋して夕ご飯を作った。情けない出来事だった

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.