でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/17(日) 里帰り
今日はとってもいい天気^0^
朝からはビー姉と一緒にフードパルに出かけた。
フリーマーケットが出店されてたので覗いてみた。
なんと、ワンちゃんの洋服なども出てた。
小型犬のがほとんどで小さくて可愛い〜。
一度着せて見たいとは思うが、たぶん、嫌がられるだろう^^;

お昼二人でスパゲティを食べて帰った、久しぶりだったので美味しかった。チーズホンティなるものを初めて食べた、今度来るときはキットまた食べたくらるだろう^0^

お昼はお腹もいっぱいになったし、珍しくビーパパもいないので、とっても静か・・・まぶたが重くなってお昼寝タイムにしようと決め込んだ。

こんにちわ〜あら〜大きくなったね〜
フラットにウイシューくんが里帰りしてくれた。
とってもいい子に育ってくれて、関心することばかりだった。
カメラ目線もママのマテで撮った物でよく仕込んであると、またまた関心してしまった。
今度たずれてくれる時は、どんなことが出来るようになってるんだろう。とっても楽しみになってきた^0^

2004/10/16(土) きなこと小桃
きなこちゃんと同じ部屋に居たビーすけくんが里親のお家にいった。一人ぼっちになったきなこちゃん、朝っぱらから寂しいよう〜で泣き喚いていた。
きなこちゃんは生まれてこの方、一人で過ごすことがなかった。
いつで誰かと一緒で・・・

どうしょうか迷った。
結果、きなこと小桃を一緒にすることにした。
きなこちゃん、こももにお尻にご挨拶され、上からのしかかられ、お腹を向けて降参ホーズで懸命に小桃にアピールしてた。
無事にご対面が終わり、いつものマイペースなきなこに戻った。

小桃は子犬についてはとっても慣用で優しい子である。
でも私がくると我先に飛んでくるし、甘える。
きなこのことなんて眼中にないようである^^;

こういうときは小桃を先に思い切りまでてやりお話をする。
開いた手できなこちゃんをよしよししてあげる。
どんな感じでねるかな〜と様子を見に行く。
二人重なり合ってお休みだった(^_-)-☆

2004/10/15(金) 小学校に行った
小学校に行った。
5年生のクラスは一クラスだけ、23名である。
1年生から6年生まで6クラスある。
つまり、一学年一クラスなのだけど、小さくて可愛い学校である。
今日は5年生の環境の勉強会。
私とHさん、Uさんと一緒にEM石鹸つくり、EMぼかしつくりのお手伝いに行った。
今年で2回目だけど、5年生の授業の一環だから今年も始めましてから始まった。

小さな学校だからオバちゃんが来てるなんて思ってる子もいた^0^
でもとっても素直、お話も良く聞いてくれる。
気に入ってくれたのはどうも、ぼかしつくりばったようで、
お団子つくったり、お山を作ったり、まるで砂遊びでした^^;

ちょこちょこと来て、「おばちゃんとこ、犬いっぱいいると」
「赤ちゃんもいると」「遊びにきてよかと」
等聞きにくる子がいて
どうも気になってしょうがないらしい^^;

「大勢できたらいかんよ」「あんまり長い間はいかんけんね」
と約束させた。
帰りしな、「今度きっと遊びにいくけん」と約束させられました^^;

石鹸もぼかしも上手に出来上がり、1ヶ月あとの団子つくりにまた来るけんね・・・と約束して帰った。

学校から帰り道神社のお祭りの河内太鼓が響いていた。
この地域では、子供の奉納相撲がある。
秋色が濃くなったものである。

2004/10/14(木) 朝風呂
うちの旦那様は最近とみにお酒に弱くなったように思う。
昨日もお風呂に入ってからビールを飲めばよかったのに、待てなくてビールを飲んじゃった・・・

結果お風呂にも入らず寝てしまった。
次の朝、むさくるしい、などといい、朝からお風呂である。
私と娘にはさっさと入らんと勿体無い・・・などといいはってんのに(ぶつぶつ)

ここのところ、連ちゃんで朝風呂である。
世の働く人から見たら、えらく幸せに写ってることだろう。
だがしかし、我が家はそのたびに火花が炸裂すろ^^;

2004/10/13(水) 夢、パート2
ビーパパが夢を見たという。
それも私の夢を見て2回もうなされたという・・・
ほんとかい?気がつかなかったぞ〜的気分であるが、
彼は無性に嬉しいそうに話まくる。

夢のないようは、まったくくだらない。
人がいっぱいきて、彼が言うには子供もいっぱいきて帰らないで
居座られ、どうしょうもなくなって、私もどこかに逃げちゃった夢だとか・・・

言ってあげた「それは正夢よ、きっと」
彼曰く「馬鹿んごつ、お前が変な夢見る件たい」だった(笑)

結局、似た物同士なんだね〜私達^^;

2004/10/12(火)
4年前に植えた柿が今年初めて実をつけた。
とっても大きくて、これは楽しみだな〜と思っていた。
ところが、赤くなり始めると、どうも鳥かなんかがついばんでるようで、口先でつついたような穴が開き始めた。

実は30位なったが、還元にはまだ熟れてはいないが、甘くて美味しくなっているので収穫することにした。
来年は裏年であまり出来ないらしい。

実がなる木は楽しみがあって嬉しいもの。
旦那様に後なのか植えたらと催促した。
旦那様曰く「イチジクか石榴植えるかな〜」
う〜もっとなにか、ピァな・・・美味しそうな果物
浮かばないのかな〜・・・いいけど^^;

2004/10/11(月) 衣替え
朝夕涼しくなって、ようやく、衣替えの腰をあげた^^;
ビー姉からは、早くしてとの催促があっていたが、
昨日あたりから寝巻きが長袖で無いと寒いように感じて、
一日がかりで終えた。
けっこう、着ない服があるな〜と、思い切って処分した。
着ない服は来年も多分着ないように思う。
もったいないな〜とついついタンスの肥やし状態だったけど、
これじゃ〜いかんと、思い切った。

ま〜たいした話ではないけど^^;

2004/10/10(日) デート^0^
今日は小雨の中、プリックくんが遊びに来てくれた^0^
小桃と同じ2月19日生まれなんですよ。
お父さんもお母さんも違うけど、同じ日生まれは視よう妙に親近感があるもので、
ひさしびりの、プリックくんと小桃のご対面を楽しんだ。
プリッツくんは、なんとなくしり込み感じだったけど、
小桃はここぞとばかりにご挨拶!
積極的にアプローチしてたみたい^^;

あとはプリッツくんと小桃でお散歩したよね。
プリック君と慣れてきたかな〜と思ったら、雨が降ってきて
う〜写真も撮り損ねた(/_;)

今度はお天気のいい日に、プリッツくんのパパのいる犬舎まで
一緒にお散歩しようね。

2004/10/09(土) いろいろあった日々
おひさの日記。
ここのところ、ご多忙で・・ついつい、TV見らがら、うとうとしながら爆睡してた^^;

娘にTV消されると、「見てたとよ!」とつい強がり言ってしまう。娘曰く、「イビキかいてたよ!」^^;

イビキかいてたよ・・で思い出した。
二日前の出来事。また夢を見てうなされた。
今後は長かったらしく、ビーパパからドスドスされ起こされた。
「何の夢みたっかい、えらい、うなされとったばい」とのこと。
「犯人はあんたたい、私の部屋に犬を入れてしまうので、やめてくれ〜って叫んでいたったい」と言った。
この事を友達に話し、彼の夢見てうなされたのは2度目なんて話をしたら、多いに受けてしまった。

その彼ビーパパは私の外出中に酒のつまみを作ったらしい。
ホルモンを煮てたんだろう・・その後忘れて鍋を焦がしてしまった。
先週は肉まんを蒸かそうと思い・・・鍋をこがした。
10月に入ってからこれで2個目である。
この調子でいくと、もう一個焦がされたら最高記録になる。
どうか、なにか作ろうと思うときはうろうろしないで、コンロの前にいて欲しい。

最近忙しい私は、朝の段取りも早なる。
彼曰く「早くから餌の準備してるけど、今日はどこにお出かけ!
最近忙しそうですな〜」
前は私が朝からバタバタしていても気がつかなかったけど、
最近はマイパタン行動で解るらしい^^;

我が家に新しい子犬が家族になった。
きなこちゃんである。
もちろん、我が家で生まれた子犬だけど、ビーパパがこの子は残そう〜残そう〜というので我が家のチビちゃんになった。
きなこチャン〜って呼ぶと振り返る(^_-)-☆

2004/10/05(火) スズメ蜂
今日、ビーパパのお友達から、なにやら得体の知れないものを頂いた。
ビーパパは大喜びしていたが、どうもこういうものは苦手です。
頂いたのは、スズメ蜂のてんぷらと、蜂の焼酎漬け^^;
お友達は巣を見つけては捕っているらしい。
普通の蜂より怖いですよね〜

死んでいるのを見てもグロテスク!
それが、4リットルのビンの中に100匹ぐらいいそう^^;
明日は、大分のお兄さんに送るけん・・・と電話をしていましたビーパパでした。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.