でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/18(火) お散歩びより
今日は少しだけお天気もよさそう。
最近はお天気が悪く洗濯物が乾きが悪く不満・・・
お日様が顔を出してる今日は乾きそうじゃない〜とニヤニヤ!

お昼からは食材探しに旦那様の畑に行く。
後ろから喜びいさんでラムが着いて来る。
ジーとはしていない・・・あっちうろうろこっちうろうろ・・・
自分でもいっぱい自由にうろうろしてるのだけど、
私と一緒にうろうろは一味違うみたいm(__)m

ラムを見てると弾んでる、暴走してる(爆笑)
草むらに突っ込んだり(笑)
でも私が移動すると、弾丸となって走ってくる^−^

でもこの子、私たちにはめちゃ可愛い仕草を披露するけど、
とってもシャイ!
知らない人には半径2メートルは寄り付かない!
近づこうものなら、大急ぎで橋の欄干登ってでも逃げ行く。
一度現場を見たときは多いに笑い、今ではラムの固有名詞になってるみたい!(^^)!

2005/01/17(月) 料理
今日は旦那様はお山はお休み。
前日のお願いが聞いたのかな^0^

溜まってるいのいろいろなことがかたずいた。
今日の夕方のこと。
私より早く犬の世話がかたずいた旦那様はなにやらお台所でなにかしている。
我が家は旦那様が台所にいるのはいつものことで珍しくもない。
狭いので旦那様が何か作ってる時は待機してまってる。
今日はなにかな〜と想い、声を掛けたら餅が食べたい。!?
すき焼きを作ってるという返事。

男料理というものは結構一発勝負みたいなところがあるから、
以前食べたものについては結構あ~こんなものだったな〜
と解り、安心して待てる。
初めてのものについては、不安がよぎる。
まぁ〜からすぎか、そんなものかな〜???

出来たものは旦那様にしては薄味で、食べられたけど・・・
なにか足りない・・・
娘曰く、「すき焼きはお母さんの方が美味しいよ」との事。
嬉しいのやら、嬉しくないのやら、
我が家の食卓の実情が現れてる会話ですな〜(爆笑)

2005/01/16(日) 愚痴
このところ、毎夜毎夜旦那様はお酒に飲まれ頭が使えない^^;
朝は早くからバタバタとお山にお出かけ・・・
帰ったら帰ったで疲れたとビールをグイグイ!
その挙句疲れた寝る、である。
お〜たまには人間的会話しようと〜
たまにはお仕事の話とか、ワンちゃんの話とか
しらふでお話しよう!

なんとなく、愚痴りたくなる最近のわたし^^;

2005/01/13(木) 赤ちゃん
ゴールデンの赤ちゃん、スクスク元気に育ってる。
ママはエリーちゃん。
子犬が産まれた時はとっても心配した。
夜中に出産したんだけれど、朝顔を出すとのこのこ出てくる。
普通子犬のママは子犬が産まれた時から、片時の離れないもので、子犬を取り出しても同と言うことはない・・・

大丈夫かな〜
よく言われることだ、子犬の命がこの子にないと解ったときは、母親は子犬の面倒をみない・・と言う話を聞いたことがありる。
大丈夫だろうか?!
そういうことを主人に言ったらバシバシ怒られた。母親をうろうろさせないようにして、部屋を囲ってみた。
最初は主人が付いていたが、どうもいるとこちらにばかり着てしまうので母親と子犬だけにして様子を見ることにした。
暫くするとエリーも落ちつたようで、大人しく赤ちゃんにお乳をあげていた。

エリーと子犬達はこんな感じでとっても心配したけど、
子犬達は元気にスクスクと育ってくれている。
最近は私たちが顔を出しても、飛び出してご挨拶ということはなくなった。
1月10日に生まれたのでもう大丈夫だろう^0^

2005/01/11(火) 寝言みたい^^;
ラムちゃん昨日も賑やかだったな〜
往復イビキはそんなになかったけど、どうも寝言もゆうらしい。
ふにぁふにゃ〜となにかいってた(爆笑)

思うに犬は人間と良く似ていると思う。
たまにとっても楽しい夢でも見てるのか、ニャとした笑ってるような顔をする時がある。
「こいつ食べ物の夢でもみてるな!」とひとり笑ってしまう。
今日は高い所に上がってた。
降りれんのかな〜とみていたらなんの事はない。
見事に着地した。
何で高いところが好きなんだろう〜
なぞだ。

2005/01/10(月) いびき!
このところイビキに悩ませれてる。
旦那さまではない!
ビーグルのラムちゃんです。
あろうことかラムちゃのお気に入りの場所は私の頭の上みたいで、違う場所に毛布置いても加えて同じ場所に持って来る。
今日は諦めたのでその場所に敷いてあげた^^;
が、今日もあの往復イビキを聞かないといけない運命みたいで
「ラム〜やめてくれ〜」夜中に言い出しそうだ。
まぁ〜もう少しの辛抱だから、我慢するかな♪
今日はラムがイビキをかきませんように(祈る)

2005/01/09(日) 法事
今日は私の実家の法事でした。
皆がそろうのも久しぶりで、法事とはいえ近況の交換で賑やいました。
チビすけだった甥っ子の子供達も今年からピカピカの一年生になるんです。
特に姉の孫は生まれた時は小さくて保育室で暫くいました。
それからも卵アレルギーだったり、病院とは長い付き合いになりました。
そんな唯人くんがもう一年生です。
たぶんクラスでは一番オチビさんかもしれないけれど、
いっぱいお友達をつくって学校生活楽しんで欲しいな〜
そうそう、お祝いしなくちゃ〜ね。

兄貴の末っ子の孫の雅也くんも一年生だよ〜
お兄ちゃんの一精くんとも仲良し、漢字の名前もわかるんだってよ。チョツピリ恥ずかしがりやさんだけど、食べ物の好き嫌いもなくお母さんが作ってくれるご飯を美味しい美味しいと食べてるよ。そう、ピカピカの一年生になるよ^0^
お兄ちゃんの一精くんも4年生になるよ。
兄貴に似たのかな〜機械いじりが大好き^0^
私があげたデジカメ大事にしてくれてるよ。
義姉さんは相変わらず綺麗でうらやましいくらい若いよ。
まだ現役で頑張ってる。
一精くんたちも祖母ちゃん大好きだよ、優しいもんね。
パパの博くんはお仕事だった。
明くんは相変わらずのマイペースで、しゃべる内容は兄貴に似てるね、うふふ、理屈ぽい(爆笑)
それに匹敵するのが弟のたーくん。上手の行くね^^;
明もたーくんも理論派だから、同じ話題だと熱くなるよ(爆笑)
姉ちゃん達は相変わらずで、わたしんちも相変わらず旦那とバトルしてるよ。

どうにかみんな頑張ってるよ!
だから安心してよね、兄貴。

2005/01/08(土) 二人だけ
今日からビーねえちゃんが月曜までお留守。
一人家にいないだけで食事の支度に気合が入らない。
特にわが娘は私の料理を美味しい行って食べてくれる。
方やわが旦那様は味が薄いだの文句が多すぎる^^;

食べてくれる人間が美味しいと言ってくれるとおのずと今度何を作ろうかと、力が入るものである。

で、今日のメニューは冷凍庫の整理もかめて海鮮チャンポンと
塩いわし・・・変な取り合わせ(爆笑)
ついでに今日の料理人は旦那様でチャンポンはグー
塩いわしは辛すぎてバツでした。^0^

2005/01/06(木) 不思議なこと?
今日も病院にいった。
幾たびに思うこと。先生お昼食べてるのかな〜?
と思うこと!
病院は個人経営で先生一人、一応午前は12時半で終わりお昼は2時からになっている。
一度としてお昼の受付が閉まっているのをみた事がない。
午前の終わりのほうには」午後の患者さんが待ってるし、看護婦さんは交代で食事を撮ってるのを何度が確認した。
でも先生が診察室にいないことはないように思う。

娘にそんな話をしたら、中にはお昼むきで仕事をする人もいるよ、とのこと。
私には到底出来ない芸当だ。
私のお腹はきっかり12時になるとお腹が空いてきて、
空きすぎると力が無くなる。
うちの旦那様によく言われることだが、
夕飯時にぶりぶりしてると、愿が減ってるから・・・とよく言われた。
当たってるだけに情けないが、イライラもしてくるようだ。
そんなときの為に、対外バナナとかすぐ口に入れやすいのを
買い置きしてる。^^;
これじゃ〜痩せようとは無理な話みたい(爆笑)

熊本も今日は昼間から肌寒い。
ゴールデンの子犬もお外にでたいのだろう。
前を通るたびに駆け寄ってくる。
一番可愛い盛りで、首を傾げたりしてると
「チビたち何思ってるのかな」と言いたくなる。
暖かいといっぱいお外で遊べるのにね♪

2005/01/04(火) かなぴーい(/_;)
恥ずかしながらビーママは去年の28日からお風呂にはいってないのです^^;
ヘルペスは水疱瘡で「濡らしてはいけません、お風呂も入らないように!」と言われていたのです。
仕方がないので下半身だけですが・・・これって悲しい(/_;)
今日は病院も開くので今日から入れるかと思っていたら「もう少しの辛抱です、熱いタオルで抑えるぐらいならいいでしょう」とのご返事!
あ〜お風呂に入りたいよう〜〜〜
肩まで入って・・・あ〜悲しい〜〜
このまま入れないとカビが生えてくるかもゾ〜〜〜
早くOK出ないかな〜

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.